忍者ブログ
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■その幻想ごとヤスイです。

■『空の境界』のDVDを借りたので、観た。
 原作は、下巻の途中で読むのあきらめちゃったんだけど、これ、面白いじゃないか。一気に5章まで観た。続きが観たくなったので、6章どっかで上映されてないかなーと調べてみたら、新潟でしかやってない模様。新潟は…遠いなぁ。1~6章までのダイジェスト版みたいなの新宿で公開してるみたいだけど、ダイジェストで観ちゃうのもなぁ。

 …って、原作持ってるんだから、続き読めばいいじゃないか、と気付いた。早速、汚い部屋をひっくり返して探してみた。



 …なぜか、カバーだけ見つかる不思議。な、中身は!?

■そういえば、『Fate』がアニメになった時、「桜の声は能登しかいないだろう」って話題になってたの思い出した。実際、桜の声をあててたのは下屋則子さんで、とてもかわいらしい声だったんだけど、完全に妹系ってカンジの声で、桜のダークな部分がスポイルされてしまってたのがちょっと物足りなかった。まぁ、アニメは基本セイバールートだったので、桜のダークな部分晒す必要なかったんだけど。
 で、『空の境界』の浅上藤乃(桜のベースになったキャラ)を能登が演じてるのを聞いて、ああ、やっぱこの声だなぁ、と。清楚で上品に聞こえるけど、中に何かドロドロしたものを抱え込んでそうな声。うーん、アニメ版『空の境界』のスタッフで、桜の声は能登で、『Fate』の桜ルートアニメ化せんかな。もちろんエロシーンも。

 あと、『矛盾螺旋』の臙条巴の声が柿原徹也だったのは、螺旋つながり? ギガドリルプレッシャーを荒耶に打ち込むんじゃないかとドキドキした。

■『クィーンズブレイド』観た。ATXの無修正版の。
 もうね、ええやん! エロアニメで! キャラデザりんしんだしさ! 緋忍伝の続きはどうなったんだ! 惜しげもなく乳首出しまくりなんですけど、こうなると、地上波版ではどうやって隠すのか心配になるわ。職人的な乳首隠しで逆に伝説になってほしい。『フルメタふもっふ』の温泉回みたいに。なんか、こうも普通に乳首だされちゃうと逆にエロスを感じなくなる罠。
PR
■東に病の人あれば、まぁ、頑張れ。ヤスイです

■というわけで、プロ野球が開幕したわけで。とりあえず、開幕戦は、テレビを2画面にして西武vsロッテ戦と、巨人vs広島戦を観ながら、ヤフーのネット中継で楽天vs日ハム戦を観戦という、同時観戦が実現した。集中できん! 我らがライオンズは、ライオンズらしい一発逆転劇で快勝。えがったえがった。明日も観戦頑張るぞー、オー。

■あ、COMIC☆1受かってた。申し込みの際にメールアドレス登録するの忘れて、抽選結果の先行発表が送られてこなかったので、受かってるのかどうかヤキモキしてたのだが、まぁ、無事受かって何より。スペースは『ふ-40b』。外周だー。やっべ…新刊出せるのだろうか…出せる…の…か…? 最悪…コピー誌でも…。ふむぅ。

■あ、そういえば、こないだ仕事した『canvas3』のサンプルいただいたので、早速、特典冊子を開いてみた。名だたる美少女ゲームの原画師さまが参加されてるのだけど、皆さんが可愛い萌え絵を描いてらっしゃる中、モロにおっぱい丸出しの絵を描いてる空気読めないヤツが、こ~こ~にい~る~さ~気~付~けよ~! これは…良かったんだろうか…。設定無視して乳5割増しくらいで書いてるし…。悪目立ちしてるなぁ。逆に、おいしいのか? まぁいいや。♪やがて~洪水が~すべて~

 あと、muscadet様から発売される『ナハトムジーク』(※リンク先18禁)というゲームの特典小冊子にモノクロ1枚寄稿させていただきましたー。こっちは普通にエロ絵です。普通て。エロイラストは描くの楽しいなぁ。マンガとか、もう、ダメ。つまんない。もうね、小冊子とかにエロ絵寄稿するだけの生活したいね。

■あと、新刊がとらのあなで販売スタートしたみたいなので、よろぴこ。

■あとは…なんか書くことあったかなぁ。最近ほとんど家から出てないんで、面白いことも無いし。あ、今、部屋がものっそい汚いです。布団にたどり着くまで2回ジャンプしないと行けないほど。

■あと…ウチの掲示板がスパムだらけになってきたので、どうしようか、いっそ閉鎖するか…と思ったけど、コメントの画像見ながら文章読むと無性に笑えるのでこのままにすることにした。皆さんはリンク踏まないよう気をつけてくださいね。

■あとは…あ、そういえば、こないだ日記で書いた妹に似てるAV女優だけど、顔はともかくとして、スタイルがヤスイのど真ん中ストライク絶好球でほぼイキかけましたので、その女優さんの最新作を買ってしまった。
 で、観たんですけど、顔を見ないようになるべく首から上に目線が行かないようにして、こうね、目を細めて、画面に目の焦点を合わせないようにして、顔が判別できないようにしながら…って、なんでこんな頑張ってAV見なあかんねん。なんか、切ない!
■というわけで、今週からボチボチ新アニメが始まっていくわけですが…。もうね、いい年こいて、毎週々々アニメ何十本も観てらんないっすよ! といいつつまぁ、観ますけどね、アニメ、うん、ハイ。とりあえず期待してるのをいくつか。
 『クイーンズブレイド ~流浪の戦士~』は、まぁ、おっぱい分補給というワケで見ます。ATX版は乳首解禁だそうで。そんなね、いい年こいてね、乳首なんかに釣られないクマー!(ズボン脱ぎながら)
 『けいおん!』。京アニの二匹目の泥鰌というか。でも、原作買って読んでみたら、個人的に『らきすた』よりも読みやすく楽しかったので、ワリと期待してます。黒髪の子の乳をどう生かすか…だな。キャラソンCDとか買ってしまったらボクの負けという勝負。
 『ハヤテのごとく!!2期』。監督代わって、ラブコメ路線が強化されるそうなので楽しみ。前期の川口監督のノリはいまいち好きでないので。ナベシンくさいというか。とりあえず、毎週放送後にbolzeさんの同人誌で抜い(以下略)
 『バスカッシュ!』。期待してなかったけど、こないだやってた番宣観たら面白そうだったので。ていうか、褐色のロリ巨乳が琴線に触れたというかなんというか。
 『真マジンガー衝撃!Z編』。今川監督なんで。どうでもいいけど、『ジャイアントロボ』ブルーレイで出してください。
 『蒼天航路』。原作は何回も読み直すくらい好きだし、製作もマッドハウスなので安心…なんだけど、曹操at宮野真守、劉備at関智一というキャスティングが。もちろん、お二方とも好きな声優さんだけど、声が若すぎないか…という不安が。ここは俳優起用でも良かったんじゃなかろうかと思ってしまう。あと、どこまでやるんだろう。全部やったら4クールでも足りんだろうし。
 『亡念のザムド』。金払って観たのに!! 正直、そんなに面白くなかったので、地上波版は、まぁ、観るけど。観るんかい! 一応通して観たけど、何が言いたいのかさっぱりわかんなかったので。
 『東のエデン』。なんやようわからんけど、トレイラー観たら面白そうだったので。

 とりあえずこんなとこかなぁ。でも一番の楽しみは『はじめの一歩』の鷹村vsホーク戦です。早く小山力也の声で「アンタ、最高のセコンドだぜ」が聞きたい。あとブチ切れるトコ。
■家全体が粉チーズの匂い。ヤスイです。

■色々観たり。

 WOWOWで細田版『時をかける少女』やってたので観た。今さら気付いたんだけど、コースケに告白するボランティア部の後輩のカホちゃんの声が谷村美月だった。ほほう…どんなボランティアをしてくれるのかなぁ? ん~? とりあえずその胸で足を挟んでだな…と、ひとしきり妄想したところで、谷村美月と谷村奈南を勘違いしてることに気付き慌ててズボン履いた。

 しっかし、ボランティア部って。今時の学園生活ではスタンダードなのか、その部活。心の荒んだヤスイなんかからすると、アレでしょ~、内申書のためじゃないの~といぶかしんでしまうな。
 ヤスイが小学生の頃、ボーイスカウトやってたんだけど、ボランティアで募金活動やらされまして。夏の炎天下の昼日中に、首から募金箱下げて四谷の駅前で立ちんぼやらされたんだけど、熱中症で死にかけて、以後ボランティアと名の付くものには一切近付かないと心に決めたものです。思えば、それ以来大人の言うキレイ事が信じられなくなって、世の中を斜に見るイヤな子供になりまして、現在に至り、赤ちゃん人間一丁上がり、ですよ。みんなもやろう、ボランティア!

■『ウォッチメン』観てきた。

 ぶっちゃけて言うと、楽しくない映画。そして、アメリカ人が好きそうだな~という映画。
 要は、70年~80年代の米ソ冷戦構造の世界にスーパーヒーローチームが存在したらどうなるか、って話なんだけど、その当時ガキンチョで、ビックリマンシール集めとファミコンとドロ警とポートボールに精を出してたようなヤスイ世代にはまるで共感が得られない。
 逆に言えば、そんな時代に青年期を過ごし、学生運動やらヒッピー文化に染まった団塊の世代なんかは、あ~あったあった、そんな時代もあったねと、感慨深く観れるのではないだろうか。

 んで、ヒーローなんだけど、ヒーロー言うてもですよ、そこは現実に即した舞台設定なんで、特殊能力があるわけでもなく、ミュータンでもなく、ちょっと強い人間が勝手に自警団作って勝手に悪を取り締まってるという、日本で言うなら『ハングマン』ですよ。事実、先代のヒーローチームは、精神病院に収監されたり、マントがドアに挟まって身動きが取れなくなったところを銃で撃たれて殺されたり、仲間にレイプされそうになったり…という、かなり切ない存在なんですな。
 ところがどっこい、そこに本物のミュータントが登場してしまう。その名もDr.マンハッタン。それこそアメコミによくある、実験の失敗で超能力を手に入れてしまったという生粋のミュータント。折りしも米ソ冷戦の真っ只中。ソビエトはポコポコと核配備を増強するのに対して、このトンデモ超人こそが本土防衛の要となるわけだ。
 もう、ここらへんで「なんだかなぁ」となるわけですよ。このDr・マンハッタンがさぁ、超人過ぎるんですよ。せめて、Xメンでいうところのマグニートー程度の能力だったら、核ミサイル数万発と相対して果たしてどちらが強いか…という図式が成り立つんだけど、マンハッタンってばもう、超人というか、神的パワーの持ち主なんですよ。巨大化・分身・瞬間移動・念動力なんでもござれ、仕舞いにゃ彼女に振られて傷心の末に火星にテレポーテーションして城を築いて独りごちてる始末。もう、独りで勝手に天地創造でもしてろと言いたい。

 ヤスイ的には、冷戦当時はバカなガキだったわけで、核の脅威とか『終末時計』の針が何分進んだとか言われても、「はぁ、そうですか」としか思えないわけで。アメリカのヒッピーどもが反戦々々騒いで、BGMにボブ・ディランが流れてても、屁のツッパリにもならんですよ。
 前述しましたが、ヤスイはまるで楽しめなかったけど、40~50代のアメリカ人、もしくは、ハリウッド映画に政治的なメッセージを求める人、ポリティカルな感想を書きたい人にとっては大変な傑作なのかもしれないです。

 個人的に一番面白かったシーンは、ベトナム戦争に投入されたDr.マンハッタンが、巨大化してベトコンをプチプチ殺してくシーン。しかも、BGMが『ワルキューレの騎行』だし。わ、笑うところなのか? そんでベトナム人に神様として崇められるの。一歩間違えればシュールなコントだ。
『ウォッチメン』☆☆
■♪オザワんとこは~イヤだ~、オザワんとこは~イヤだ~、投票へ~行く~だ~。ヤスイです。

■イチロー! メチャクチャにして! 泣かせてよ! あの夜のように泣かせてよ!
 はー、感動した。10回のイチローの! 粘って粘って甘く入ってきたチェンジアップだった? アレをセンターに弾き返した勝ち越し2点タイムリーね! 射精すんぞコラァ! ってくらい全身が総毛だったというか、録画したの巻き戻して何回も観てるけど、はぁ、抱いてよ! もう!
 もちろん、イチロー大明神だけでなく、選手・スタッフに感謝したい。陳腐な表現だけど、感動をありがとうだよ。はー、えがったえがった。おかげでもう、ここ数日ぜんぜん仕事して無いからね。やばいやばい。
 まぁね、大会全体を見直してみると、やっぱり変な敗者復活優遇トーナメント制とか、メジャーのベストメンバーと戦いたいとか、細かい不満点はあるけども、勝ったから良し! 次回開催はまた3年後ですか? それまでに大会のシステムとか見直して、国際大会としてのクォリティが上がるといいな。
 試合終了後に野球好きの友人と3年後どうなるだろうとか盛り上がった。イチローはまだいけるだろうか。全体的に若いメンツだから、3年後もこのメンツでいけるんじゃないか、とか。松坂世代が30歳越えるから、ダル・涌井・マーくんあたりが先発の軸になるか。ハンカチ王子の斉藤がプロに来てるだろうから、彼が期待通りの活躍をしてくれるだろうか、とか。次回も原ジャパンかなぁ、とか。能力云々より、代表監督としてのネームバリューに耐えうるのはもう原しかいないよなぁ。3年後、古田とかやってそうだな、監督。
 昨年は西武の日本一、そして今年は世界一、そして来月からペナントスタートと、野球熱は冷めませんなぁ。

■あ、とらのあなさんで新刊の予約始まってます。まぁでも、速攻で売り切れるってこともないと思うので、別に予約しなくても余裕で買えると思うんで、ひとつ、よろしくおねがいします。4月3日納品予定なんで、そこらへんから販売開始されると思いまする。あと、既刊の『Drag&Drop』と『K.Y.オーエヌは彼女なのか?』と『真夏の夜の夢のまた夢のまた夢』もついでに再版してとらのあなさまにて販売される予定なんで、よろしければ、ひとつ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]