忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■朝起きて、メシ食って、PC立ち上げて、さぁ仕事だ! …というところで暑さでへばった。なので、冷房つけて、部屋がクールダウンするまで床に寝転がってたらそのまま4時間寝てしまった。こういうのをロハスっていうんだろうな。そうです、この4時間でもし仕事してたら、その二酸化炭素排出量がですよ? 冷房とPCとTV付けっぱなしで得られる経済効果が。

■スカパーのPPVでやってるアニメ『異世界の聖機師物語』を観た。面白い。なんていうかな、古典的ハーレム物の安心感というか。それもそのはずこの作品、ハーレム物の金字塔『天地無用!』の外伝的作品なんですな。
 主人公は柾木天地の腹違いの弟、柾木剣士。その剣士くんがひょんなことから異世界に飛ばされて…というお話。しかし『天地無用!』のスピンオフとはいえ、舞台は異世界だしなぁ、『天地』は関わってこないのかな。一応、ロボット的なものが出てくるので、どっちかっていうと『デュアル!ぱられルンルン物語』なんかとリンクするかも。無いか。
 『天地無用!』といえば、ヤスイ世代のオタクには共通言語なわけだけど、さすがに10年近く観て無いから内容忘れてるなぁ…。しかもTV版とOVA版と、スピンオフの『プリティサミー』シリーズ(こっちもOVA版とテレビ版)がごっちゃになって、ワケがわからんことに。登場人物はほぼ一緒なのに、ストーリーや設定がそれぞれ別物だから混乱するんだよなぁ。なんか、アメコミのスターシステムみたいな。
 というわけで、押入れ探して、『天地無用!』OVA版の2期までを発掘した。VHSですよ、VHS。埃かぶってたビデオデッキを久しぶりに起動して、再生してみた。うーん、まだ観れるもんだなぁ。3倍で録画してたから画質がかなりアレだったけども。
 しかし今観ても面白いな。鷲羽ちゃん可愛いな。砂沙美ちゃんに「リョーちゃん」って言われるたびに満面の笑みで元気よく「ハイッ!」って返事しながらフル勃起してた当時の思い出。消えてしまえ、そんな思い出。
 で、2期まで観たワケだけど、そういえば3期持ってないな。一応観てるはずなんだけど…全然記憶にない…。それから『GXP』はナベシンのノリが嫌いで途中で観るのやめちゃったんだよなぁ。微妙に観たいんだけど、いまさらレンタルビデオで『天地無用!』借りるのもなぁ…ていうか、いまだに置いてるだろうか。
 というわけで、今度は本棚漁って『天地無用!』の同人誌探し出してほっこりしました。うーん、津名魅はエロいなぁ。

■そういや、土曜日からエヴァの公開だー。というわけで、いきつけの映画館のサイト観たらオンラインで席予約できたので、確保しといた。土曜日の初回、朝8時。朝8時て! 映画観る時間じゃねーぞ。ついでに誘った友人に「なんでそんな必死なの?」みたいなこと言われた。うるせーバカ!

■『同人』のとこに夏コミ情報をアップ。色々決まったら随時更新します。
PR
■なんか今日は『銀魂』観て『ぶるらじ』聴いて『アニゲラ』聴いて『ハルヒ』観て…という、杉田尽くしだった。すごいぜ杉田!
 あ、『ハルヒ』の新OPは、ニコニコに上がってるMADみたいだったなぁ。柿崎ーっ!!

■夏コミ発行予定の恋姫本、8割ほど下描き終わった。我ながらどうかと思うほど蓮華尽くし。一応、呉の面子は全員出てます。あ、『呉の面子』って『ゴロメンツ』みたいですね。僥倖…!
 ちょいとエロ分が薄いので、余裕があれば増量したいところ。とりあえず20日までに下描き終えて、それから2週間でポプリの20ページ描いて、それから1週間で恋姫本完成させて、それから2週間でポプリの16ページ描いて、夏コミに雪崩れ込むというスケジュール。夏コミ2冊目をなんとかネジ込みたいが…む…無理か…! ぶっちゃけ描きたいネタもないんだよなぁ…。なぜか『FFT』をプレイ中なので、好き好きアグリアス本でも出すか。ハメどる! ハメどる! ハメ(北斗骨砕打で一撃死)。
 しかし、『FFT』何周もしてるけど、必ず3章ラストのウィーグラフで詰まるな、ボクは。♪倒せ~ない~よウィ~グラフが何回やっても倒せない~、ジャンプで~ダメ~ジ与えたけれど着地にクリュプスはい即死~。


 雷に怯えるあまり、ついに置物となった犬。


■ついに来たぜ…赤い輪っかがよ…。久しぶりにちょいと『バイオ5』やりたくなって、2ヶ月ぶりくらいに起動したらこのザマよ。まぁ、発売してすぐに買った機体だしね、今まで良く頑張った。
 しかしどうしようかな…。当分、360で買うソフトもないしなぁ。修理に出すか、新しいの買うか…。初期のだし、爆音うるさいから新しく買い直した方がいいかな。でも、次に360でプレイするゲームって『ドリームクラブ』だべ? 『ドリクラ』のために本体買うってのも…なんか…。信者乙、プギャーとか言われかねんぜ。どうせだしエリート買うかエリート。黒い360。ドリームクラブエリート。甘美な響きではないかね。

■黒いといえば、今年初めて、ついにアイツ、夏の風物詩、ほら、黒光りしたG…と対面してしまった。風呂に入って湯船につかってたら壁に黒い点があって、ヤスイって近眼だから、何だろう…って凝視してたらサササッと動いて! ヒイイッ! こちらが最も無防備な瞬間に襲ってくるとは…流石としか言いようがあるまいて。人類とGとの戦いに終わりはあるのだろうか…? どっちにしろ、人類が先に滅亡するだろうねー。
■ターミネーター2観てたら友人から電話があって、「三沢が死んだ!」とか言われて、何の三沢かわからなくて、ニュース見たら…。マジかよ…冗談だろ…マジかよ…とずっと脳内ループしてた。マジかよ…冗談やめてくれよ…社長…! うわー、ホントなのかよ…信じたくない…。冥福祈らないから復活してください…。待ってくれよ…。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]