忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ラ…ラギアクルスの電撃突進が…っ! うわっ…あ…夢か。ヤスイです。

■というわけでね、コミケ前だというのに一週間も音信不通だったわけですが、アレですよ? コピー誌作ってましたとか言うと思ったら大間違いだぜ? ずっぽりモンハン漬けでしたー。
 1日の土曜日に本文入稿終わって、月曜から軽く始めたんですけどね、モンハン3。気付いたらプレイ時間60時間突破してました。大体1日8時間くらい? 笑えよベジータ。ずーっとソロでやってたんですけどね、ある程度慣れてきたのでオンラインデビューしたら、これがもう楽しくて楽しくて。ニコニコ生放送で実況やってた方と一緒にプレイしたりして、もうすげー楽しいの。モンハン何百時間もやっちゃう人のキモチが分かってしまったというか、まぁ、理解したらまずいんだけど…とにかく楽しいんで当分はこの1本で遊べそう。しかし…プレイしててつくづく思ったんだけど…なんでPS3で出さなかったんだろう。モンスターや武器防具にもう少しバリエーションが欲しいところ。まぁでも、PS3だとプレイ人口がなぁ。痛し痒しといったところか。
 まぁアレです、『RIOS』って名前の女大剣使いです。オンで見えましたらよろしく。

■あ、『サマーウォーズ』観て来た。
 豊洲のシネコンで観たんだけど、上映前に『東のエデン』の劇場版予告が流れた。…滝沢が根城にしてた豊洲のシネコンでこの作品の予告を観るって言うのも…なんていうか、思いもかけず聖地巡礼してしまったような微妙なキモチに。イスラム教徒が適当にヒッチハイクしてたら「あれ、ここメッカなの?」みたいな。

■『サマーウォーズ』感想
 監督は『時をかける少女』の細田守。なるべく事前に情報を見聞きしないようにしてたのでほとんど素の状態でみたんだけど…これが驚くほど面白かった。細田監督の前作『時かけ』も面白くて大好きなんだけど、ヤスイ的には『時かけ』くらいの面白さを想像してたワケだけど、これがまぁヤスイの予想を良い方に裏切ってくれまして、エンターテインメントとしてほぼ完璧な作品に仕上がってた。
 掛け値なしに面白い。あえて不満点を挙げるとするならば、完成されすぎててソツが皆無といったところか。全ての要素が緻密な計算の上でくみ上げられてるようなカンジで、とにかく突っ込みどころがない。登場人物・脚本・演出全てがカッチリしすぎていて、なんていうか、逡巡せずにピースをはめ込んでいくジグソーパズルというか。あるいはルービックキューブの早解きのように、道筋に迷いも澱みもなく一気に完全6面体まで仕上げたような疾走感というか。
 あと、主人公を演じる神木隆之介の声が『ハウルの動く城』の子供声から、役相応の少年声への変化が聴き取れて、感慨深いものが。
『サマーウォーズ』☆☆☆☆☆


■豊洲のシネコンで映画観た後、そのままゆりかもめに乗ってお台場のガンダムを観に行った。道中、湾岸署の横を通ったんだけど、ここにノリピーが…と思うと…なんか…ジュンとしちゃいました。ツレがドラクエ9のすれ違い通信やってたので、湾岸署通り過ぎた時に「ノリピー」って人とすれ違ったら面白かったのになぁ。ノリピーの地図とかもらえんの。これで失踪してからの足取りがバッチリですよ。不思議な薬を手に入れた!
 そういえば、ワイドショーでノリピーのニュース観てたら「この頃から酒井容疑者には奇妙な言動が目立つようになり…」なんて言ってたけど、ちょっと待て、ノリピー語は奇妙じゃなかったのかと小一時間ほどテレビに突っ込んどいた。

■で、ガンダム見て来たんだけど、ちょうどガンダムの下にたどり着いたところで携帯の電池が切れるという奇跡。仕方なくツレの携帯借りてパシャパシャと撮影したった

 くっそー、こうして実物大で見るとデカいなー。アムロもさぁ、よく乗ったよ、こんなの。ガンダムが道端に寝転んでても乗らないよ、普通。
 しかし、ガンダムの世界ってこんなのが群れを成して市街戦とかしてるんだよなぁ。で、ビーム兵器やら戦車砲みたいなマシンガンでドンパチしてるし。ふざけんなですよ。他所でやれですよ。ノーモアモビルスーツ市民オンブズマンの会とかあるんですよ。

■しかしアレだ、豊洲のシネコンで期せずして『東のエデン』の聖地巡礼して、期せずしてノリピーの脇を通り過ぎて、お台場で期せずして『東京マグニチュード8.0』の聖地巡礼して、実物大ガンダム観て…と、期せずして濃い一日だった。
PR
■朝イチで映画観に行こうと思って起きたら昼過ぎ。ヤスイです。

■もー、サマーウォーズ観に行こうと思ったのにー。というわけで、出かける気も失せたので平日の昼間っから独り酒盛り。ボンクラ! ボンクラもいいとこ!
 いいカンジに酩酊状態で昨日の掃除の続き。掃除機かけてカーペットをコロコロして小一時間ほど髪の毛とか取ってた。楽しいなぁコロコロ。この、転がして、剥がして、くっつけるという一連の動作。これ、ゲームにしたら面白くね? コロコロ転がってさー、なぁ! コレ、ヒットするぜこれ、え、あ? 『塊魂』? ああ…そう。

■折角だからオレは部屋の模様替えするぜ! と意気込んで、PCとかゲーム機とかテレビとか、繋がってるケーブル類を外して、スペース開けて、さぁ! …というところで、模様替えの具体的なプランが無いことに気づいて全部元の位置に元に戻した。
 したら、テレビに繋いでた外付けHDDが認識しなくなって、色々試したのにウンともスンともしねぇ。今まで録りためたアニメがっ!! ノープランの模様替えが生んだ悲劇…寒い時代と思わんかね。
■二徹で原稿仕上げて入稿して帰宅して酒かっくらったらトイレで脱糞中に5時間熟睡でお馴染みのヤスイです。アナルカッピカピ。ナルケマレバンガカピカッピ。

■というわけでね、〆切りギリギリで入稿したんですけどね…今回も…その…白いです。ヤスイだ! 白さに定評があるヤスイだ!
 今回の本もイベント終了後に書店委託する予定なんですけど…手を加えたいなぁ。でも、イベントで買ってくださった皆様に不義理なカンジだし…なんか完全版商法みたいだしなぁ。どうしましょう。

■自室に戻ったら、なぜか、見覚えのない美少女フィギュアが床に転がっていた。!!????? え。買った覚えも貰った覚えもないのだが…。まさか…フィ…フィギュアが子供を産んだの…!? でも、ウチにあるフィギュアで男キャラって藤木源之助と五右衛門(ルパンの)だけだぜ…。ど、どちらにしても剣の立つお子さんで。母親は誰なんだ…! 藤木はできておる喃…。
 真相は甥っ子が貰った美少女フィギュアをボクにプレゼントしてくれようとしたんだけど、偶々ヤスイが不在だったのでそのまま床に置いてったそうで。なんやのー、泣かせる話やないのー。ていうか、折角貰ったんだから大事にしてあげなよーと言ったら「こういうのはいらない」だって。オマエ…っ!

■さて、原稿も一段落したので、部屋の掃除をするんべ! …と思ったんだけど…。部屋にモノが溢れていて、どこから片付けてよいものか途方に暮れてるうちに日が暮れ、そして、死んでいった。基本的に物を売ったり捨てたりするのに常に部屋に物が溢れてる状態。写真撮ってアップしようかと思ったけど、100%引かれるのでやめました。いい加減、捨てるなりしないとなぁ…。なんで月刊アフタヌーン3年分とかとってあるんだろう…。チャンピオンRED2年分とか…。メガストア2年分とか…。

■エンドレスエイト観てて思ったけど、あ! 『真夏の夜の夢のまた夢のまた夢』を便乗再版するチャンスじゃないの!? あれキョン子本だけどエンドレスエイトネタだし! …まぁ、しないですけどね、再版。

■そういや『Fate』が劇場アニメ化だそうで。2時間程度じゃまとめられないだろー。『空の境界』みたいに何回かに分けるのかな。桜ルートやって欲しい、桜ルート! 桜の声は能登で! 頼むよキミィ。

■そういえば、モンハン買った。ヤスイといえばモンハンですよ。『1』買ったけど、ソロプレイで30分くらい肉焼いてたら飽きてしまい、あと鬼月あるちゅ先生のモンハン本で得た知識で、もうモンハン通と称しても過言ではないのです。キリン装備はレイプ可って意味ですよね?
 とにかく時代はモンハンですよ! これからはヤスイもモンハン作家としてブイブイいわせてく予定ですよ。でも、モンハンとサモハンどっちが好きかと聞かれたら…サモハンだなぁ。
■すなわち、ヤスイ・フォン・ゴールデンバウムです。

■はー。ここ二日ほど、回線の故障でネットができませんでした。おかげで仕事がはかどる! …というわけでもなく、まぁ、いつも通りでした。

 そういや、同人の表紙入稿しに行ったんですよ。いつもの馴染みの印刷所でなくて、過去に1回だけ刷ってもらったことのある印刷所なんですけど、なにせ1回しか行ったことが無いわけで場所がうろ覚えだったんですな。ネットが使えないから、印刷所のサイトで場所確認することも出来ず、まぁ、なんとかなるべと適当に出立したのですが、案の定迷った。

 で、定かでない記憶をもとに何とか印刷所を発見して、何とか入稿して、何とか帰宅。あとは本文の方だが…なんとかなる…だろうか。ならんべか。丁か半か。殺るか殺られるか。



 とりあえず表紙。毎回似たような構図ね。乳首出すか出さないか迷った挙句、出す方向で。 chiku be or not chiku be。

■で、ネットが繋がらないもんだから、マナを4消費してNTTを召還。なんや、電信柱に登って色々と作業してくれたおかげで無事復旧したっす。
■届いた。





 『ヘルシング』もついにBD化。描画の細かい作品なんで、ブルーレイ映えするなぁ。旧作もBD化するらしいので買い換えるか…。うーん。
 ゾーリン姐さんがヘルシング邸にこんにちわ。ゾーリン姐さんかっこいいなぁ。CVの沢海さんといえば、旦那は大塚明男さん。このご夫婦にお子さんがいたら、子供さんもたまんねぇよなー。父親がアナベルガトーで母親がゾーリン姐さん。おじいちゃん海原雄山だしな。…と思ったら、去年離婚したらしいです。ありゃー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]