忍者ブログ
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ラ…ラギアクルスの電撃突進が…っ! うわっ…あ…夢か。ヤスイです。

■というわけでね、コミケ前だというのに一週間も音信不通だったわけですが、アレですよ? コピー誌作ってましたとか言うと思ったら大間違いだぜ? ずっぽりモンハン漬けでしたー。
 1日の土曜日に本文入稿終わって、月曜から軽く始めたんですけどね、モンハン3。気付いたらプレイ時間60時間突破してました。大体1日8時間くらい? 笑えよベジータ。ずーっとソロでやってたんですけどね、ある程度慣れてきたのでオンラインデビューしたら、これがもう楽しくて楽しくて。ニコニコ生放送で実況やってた方と一緒にプレイしたりして、もうすげー楽しいの。モンハン何百時間もやっちゃう人のキモチが分かってしまったというか、まぁ、理解したらまずいんだけど…とにかく楽しいんで当分はこの1本で遊べそう。しかし…プレイしててつくづく思ったんだけど…なんでPS3で出さなかったんだろう。モンスターや武器防具にもう少しバリエーションが欲しいところ。まぁでも、PS3だとプレイ人口がなぁ。痛し痒しといったところか。
 まぁアレです、『RIOS』って名前の女大剣使いです。オンで見えましたらよろしく。

■あ、『サマーウォーズ』観て来た。
 豊洲のシネコンで観たんだけど、上映前に『東のエデン』の劇場版予告が流れた。…滝沢が根城にしてた豊洲のシネコンでこの作品の予告を観るって言うのも…なんていうか、思いもかけず聖地巡礼してしまったような微妙なキモチに。イスラム教徒が適当にヒッチハイクしてたら「あれ、ここメッカなの?」みたいな。

■『サマーウォーズ』感想
 監督は『時をかける少女』の細田守。なるべく事前に情報を見聞きしないようにしてたのでほとんど素の状態でみたんだけど…これが驚くほど面白かった。細田監督の前作『時かけ』も面白くて大好きなんだけど、ヤスイ的には『時かけ』くらいの面白さを想像してたワケだけど、これがまぁヤスイの予想を良い方に裏切ってくれまして、エンターテインメントとしてほぼ完璧な作品に仕上がってた。
 掛け値なしに面白い。あえて不満点を挙げるとするならば、完成されすぎててソツが皆無といったところか。全ての要素が緻密な計算の上でくみ上げられてるようなカンジで、とにかく突っ込みどころがない。登場人物・脚本・演出全てがカッチリしすぎていて、なんていうか、逡巡せずにピースをはめ込んでいくジグソーパズルというか。あるいはルービックキューブの早解きのように、道筋に迷いも澱みもなく一気に完全6面体まで仕上げたような疾走感というか。
 あと、主人公を演じる神木隆之介の声が『ハウルの動く城』の子供声から、役相応の少年声への変化が聴き取れて、感慨深いものが。
『サマーウォーズ』☆☆☆☆☆


■豊洲のシネコンで映画観た後、そのままゆりかもめに乗ってお台場のガンダムを観に行った。道中、湾岸署の横を通ったんだけど、ここにノリピーが…と思うと…なんか…ジュンとしちゃいました。ツレがドラクエ9のすれ違い通信やってたので、湾岸署通り過ぎた時に「ノリピー」って人とすれ違ったら面白かったのになぁ。ノリピーの地図とかもらえんの。これで失踪してからの足取りがバッチリですよ。不思議な薬を手に入れた!
 そういえば、ワイドショーでノリピーのニュース観てたら「この頃から酒井容疑者には奇妙な言動が目立つようになり…」なんて言ってたけど、ちょっと待て、ノリピー語は奇妙じゃなかったのかと小一時間ほどテレビに突っ込んどいた。

■で、ガンダム見て来たんだけど、ちょうどガンダムの下にたどり着いたところで携帯の電池が切れるという奇跡。仕方なくツレの携帯借りてパシャパシャと撮影したった

 くっそー、こうして実物大で見るとデカいなー。アムロもさぁ、よく乗ったよ、こんなの。ガンダムが道端に寝転んでても乗らないよ、普通。
 しかし、ガンダムの世界ってこんなのが群れを成して市街戦とかしてるんだよなぁ。で、ビーム兵器やら戦車砲みたいなマシンガンでドンパチしてるし。ふざけんなですよ。他所でやれですよ。ノーモアモビルスーツ市民オンブズマンの会とかあるんですよ。

■しかしアレだ、豊洲のシネコンで期せずして『東のエデン』の聖地巡礼して、期せずしてノリピーの脇を通り過ぎて、お台場で期せずして『東京マグニチュード8.0』の聖地巡礼して、実物大ガンダム観て…と、期せずして濃い一日だった。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
冬にヤスイ先生のモンハン本が出ると信じて今から全裸待機しておきます。
アイス 2009/08/12(Wed)00:20:28 編集
無題
へぇ~今まで興味なかったけどモンハンって
そんなに面白いんだ・・・一応自分もWii持ってるけど
殆どVCとかがメインでしたからね~今度買ってみようかな?
テツヤ 2009/08/12(Wed)03:35:28 編集
無題
モンハンははまったらプレイ時間がン100時間とか余裕でいくらしいんで触ってないです。
積みゲーも溜まってるし<-駄目人間
ってコピー誌作ってたんじゃないの

モンハン本描くんだったら冬コミまで待たなくてもいいと思いますよ。イベントはコミケ以外にもあるし、いつでもwelcomeです
いしかわ 2009/08/13(Thu)07:13:12 編集
無題
林田さんとデートだと思ったら萌えました。
貴腐ワイン 2009/08/14(Fri)15:41:36 編集
無題
>アイス さん
でもー鎧とか描くのメンドイしー

>テツヤ さん
やけに値下がりしてるので今が買い時かもしれませんよ。

>いしかわ さん
ヤスイも積みゲーが溜まっております。Gジェネとかぼくなつ4とか。
モンハン本は多分描かないと思います

>貴腐ワイン さん
なんか、湾岸署だーとかいってデジカメで撮影始めるし、歩きながらDSやってるしで一緒にいるのが恥ずかしかったです。
ヤスイ 2009/08/20(Thu)14:40:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]