忍者ブログ
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■なんとかかんとか、今月のポプリ終了ー。今月のもまた…いや、言うまい。さすがにもう、アレです、この年になって連続徹夜とかキツいでっす。自業自得なんで誰にも文句言えないのが痛いトコロです。オレが…オレが全て悪いんだ…! だから…この子だけは…!!(股間を握り締めながら)
 まぁそんなわけで、徹夜明けで消耗しまくりんぐ状態だったけど、脱稿後の楽しみにしていたコレをついに開けたのです。



 グラス1杯だけで、ひどい酩酊状態になって気絶しました。アレだ、どんなに良い酒でも、徹夜明けのボロボロの空腹時に飲んだらダメ…って教訓ですな。

 翌日、およそ半日の気絶後に覚醒。すっごい頭痛いぉ…。ガンガンするぉ…と、頭抱えながら飲酒。グラス3杯くらいで頭痛が酷くなってきて気絶。5時間くらいで覚醒。風呂に入ってスッキリしたところで改めてちゃんと飲むべく、軽くつまみを用意して味わいながらチビチビやる。グラス2杯で気絶。なんだこの飲酒→気絶の無限ループ。

■原稿作業中、ずーっとニコニコでゲーム実況動画を流してたんだけど、中でも、塩さんと胡椒さんというお2人が実況されてる動画が面白かった。
 全部観て、その後に塩さんが1人で実況なさってる『ぼくのなつやすみ2』の実況動画を鑑賞。これがまた面白くて、最後まで観てエンディングで思わず目頭が熱くなってしまうほどの感動巨編だったのですが、その動画に触発されて『ぼくのなつやすみ3』を購入してプレイ中。いやー、楽しいなー夏休み。このゲームプレイしてると、すでに忘れかけていた自分が子供の頃の夏休みの思い出がフラッシュバックしてきて、感慨深いというか、懐かしいというか、なんというか。
 毎年夏になると、母方の実家に帰省してね、近所の家の軒下に出来た蜂の巣落として逃げたり、イトコのお兄ちゃんの部屋から『やるっきゃ騎士』の単行本パクったり、イトコのお兄ちゃんが大ファンだった松田聖子のブロマイドに落書きしたり、イトコのお兄ちゃんに見せられたホラー映画のビデオがあまりにも怖かったので『8時だよ全員集合』上書きしたり、田舎のローカル線の( 自粛 )して、降りてきた運転手に捕まってしこたまブン殴られたり…。悪事ばっかり。

■そういやネットで噂になってるけど、ハルヒの再放送枠で『笹の葉』ホントにやるのかなぁ。今夜、テレ玉の放送だけど…オラなんかワクワクしてきたぞ。
 もしやったとなると、今後どういう予定になるのかしら。時系列だと、笹の葉の後は、『ミステリックサイン』で、『孤島症候群』で、その後に『エンドレスエイト』で、『溜息』って流れだけど。で、『射手座の日』とか挟んで『消失』か。ホントにやるのかなぁ。これだけ煽られて、実は誤報だった時のネットの反応ってのも楽しみではあるけど。
PR
■アマゾンのCD売り上げベスト10の内、7曲が『けいおん!』て、キミ(5/9AM7:30現在)。どういうことなの…。そして、残りの3枠が全てV6。何かが…そう、何かが始まっている!! これこそが後世の歴史家が指摘する、アニオタvsジャニオタの百年抗争のはじまりだったのです。

■そういえば、車で広島に帰省した妹夫婦、20時間かかったって。20時間て…。あと4時間あればジャック・バウアーが世界を救うぞ。福島県の大内宿という所に日帰り観光に行った両親は帰りに8時間かかったって。まったくもう、アレだな? GWにどこにも出かけず家で仕事しかしてなかったヤスイは勝ち組と言わざるを得ないな! そうだと言ってよバーニィ。
■レンタルビデオ屋にDVD返しに行こうとしたら、母親に『おくりびと』借りてこい、借りてくるまでウチの敷居はまたがせないよ! …って雨の中傘も持たずに蹴り出された。
 人気作だし、その上GWの連休中だし、まぁ、無いだろうな~と諦めてたんだけど、幸運にも『おくりびと』あったので、僥倖…! とばかりに、『おくりびと』と『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』を借りた。店出たあとに思ったんだけど、どういう組み合わせやねん。

『デパーチャー・オブ・ザ・デッド(邦題・死霊のおくりびと)』
 監督はご存知ゾンビ映画の大家・ジョージ・A・ロメロ、主演は本木雅弘。
 東京の交響楽団でチェロ奏者をしていた主人公(本木雅弘)は、ある日突然、楽団の解散を通告され、失意のまま妻(広末涼子)と共に実家のある山形へ帰る。ひょんなことから納棺師という職に就いた主人公。はじめのうちは戸惑いながらも、納棺という儀式の様式美、死者を送るということの意義を理解し、納棺師という仕事に遣り甲斐を見出す。
 山形に帰って2ヶ月が過ぎた頃、ついに1人で納棺の儀を任される主人公。しかし、その作業の最中に、あろうことか死んでいるはずの故人(トム・サヴィーニ)が動き出したではないか! 生き返った故人に取りすがり涙する遺族。ところが、生ける屍と化した故人は次々と遺族を噛み殺した。そして、彼に噛まれ殺された人々も同じように起き上がり、主人公とその上司(山崎努)に襲い掛かかる。主人公は手にした卒塔婆で屍どもの東部を破壊し、何とかその場をしのぎ脱出する。しかし、彼らの目の前には、生ける屍に埋め尽くされた庄内平野が広がっていた。追いすがる屍を払いのけ、なんとか妻(広末涼子)の下にたどり着く主人公。上司と同僚(余貴美子)を加え、4人で街からの脱出を図る。
 道中、郊外のショッピングセンターに立ち寄る一行。しかし、そこも屍どもの巣窟となっていた。4人を喰らおうとする屍を打ち倒しつつ、サバイバル生活に必要なアイテムを物色する。ところが、運悪く妻が屍に噛まれてしまう。命は取り留めたものの、彼女を連れての逃避行は無理だと判断した主人公は、そのショッピングセンターに立て篭もることを決意する。ショッピングセンターに群がる生ける屍どもを駆除する主人公たち。しかし、『納棺師』という死者を送るプロフェッショナルである彼らには容易い仕事だった。上司(山崎努)も、昔取った杵柄で、鉢巻に懐中電灯2本刺して、猟銃に日本刀装備という八つ墓スタイルで屍をなぎ倒す。
 そして、ついにこの時がやってきてしまった。妻の容態が急変した。主人公も必死の看病をするも、敢え無く妻は彼の腕の中で息を引き取った。そして彼女もまた…。主人公は『おくりびと』としての使命を果たすことが出来るのか…? アカデミー外国語作品賞受賞。

■なんかもう、仕事中のBGVで映画をたくさん観た。

『おくりびと』☆☆☆☆☆
 心の汚さで定評のあるヤスイが終始涙腺緩みっぱなしだったので、いい映画でした。色んな意味で親とは観れない。

『ダイアリーオブザデッド』☆☆☆
 まぁ、こんなもんだろって程度。とりあえずカメラ置け!

『ワールドオブライズ』☆☆☆
 意外と普通ー。可もなく不可もなく。

『ハロウィン(リメイク版)』☆☆
 スプラッタホラーの予定調和を全て踏襲してる教科書のような作品。ヒロイン以外の若い女は全員オッパイ出して全員殺された。

『X-ファイル真実を求めて』☆☆
 Xファイルじゃなくてもいいんじゃない? って事件。

『アンダーカヴァー』☆☆☆
 ホアキン・フェニックス、マーク・ウォルバーグ、ロバート・デュバルという揃い踏みのクセに、どうってことないストーリー。役者の無駄遣い。

『スカイクロラ』☆☆☆
 作画は素晴らしいんだけど、主人公とヒロインの演技が棒過ぎ。なんとかならんもんか。無限ループって怖くね? って話?

■今週の『けいおん!』。正直、あのPVは…無いんじゃないか…と思ったり。肝心の縞パン露出も誤魔化されたが、でも一瞬垣間見せた澪のアヘ顔でおなかいっぱいになりまった。我々の業界ではご褒美です。しかし、未だに4人のうち誰と結婚するか決めきれない…。どうすればいいんだ…。時空を超えてあなたは一体何度…我々の前に立ちはだかってくるというのだ…ノストラダムス!!

■あと、今さら一気にコメントにレスつけたりしました。
三浦せんせぇいっ!!

 つまりこういうことか。


 三浦先生の描くアイマスとか恋姫とか見たいなぁ。
■こらっ、ちょ、湯気っ! おうるらっ! 湯気っ! DVD買えってか、そうか! 買うか。今週の『咲』の感想。のどっ乳が、もう。原作ののどっ乳はゴムマリみたいで今一つピンと来なかったけど、アニメののどっ乳はちゃんと重力に則して垂れてるので、これ、風送っていいぜ! いいぜおぃ! こんな30代独身男性ですがどうですか、ヤスイです。
 あと、軽音部の誰と結婚するか悩んでるうちにいつしか夜が明けた30代独身男性ですがどうですか、ヤスイです。

■妹夫婦がGWってことで、旦那の実家の広島に帰省した。車で。東京-広島間を…車で? うそぉ…ただの苦行ですやん。一人旅ならまだしも、家族連れで…。しかも、旦那の車って走り屋が乗るようなヤツで、普通のセダンに比べるとシート狭いのに…。キミら1000円のために大事な何かを失ってないか? ていうか、ETC付いてないじゃん! 怖っ! 妹夫婦怖っ!! なんか、執念のようなものを感じる。

■仕事遅れてるけど映画観て来た。担当さんには内緒だぜ。

『グラン・トリノ』☆☆☆☆
 感想は後ほど。

■ヤンキンアワーズで平野耕太先生の新連載『ドリフターズ』が始まった。のっけから島津の退き口! 捨てがまり戦法! 流石、燃えるツボをギュンギュン押してきます。最後のページに描かれてた名簿。多分、次回以降の登場人物だろうけど、英語の人名はスティーブン・ヨーンソン? 知らん。肩書きと享年から察するとベトナム戦争っぽいけど。あと「口 多聞」ってのは山口多聞だろうか。となると、平野先生は、ベトナムのジャングル戦描いて、その後にミッドウェー海戦描くのだろうか。…大変だなぁ。
 『ヘルシング』終わって、アワーズ読むの少なくなったな…買うのやめるか…と思ったけど、『ジオブリ』も神楽ほぼ全滅してどうなるかと思ったけど中断せずに2部始まったし、次号からやまむらはじめ先生の連載も始まるし、あと『ブロッケンブラッド』が移籍してくるらしいし、『さみだれ』『それ町』『ナポレオン』は面白いし、なんだ、当分鉄板じゃないか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]