忍者ブログ
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ふと思いついたフレーズを書いてみるコーナー。
 とある魔術の新日鉄。
 ヤスイです。


■別に書くことも無いんですが、トップ絵をめんどくさいかんじで描いてたらめんどくさくて、やたら時間かかってしまってるので、もうちょい待ってくださいね。
 本屋に行ったら雑誌とかコミックスとか色々出てたので色々買ってきた。電撃大王の最新号と『苺ましまろ』の最新刊を読んだら、大王に掲載されてた最新話が、もうコミックスに収録されてんの。最速にも程がある。「も~雑誌売れねぇし、単行本直でいいんじゃね?」みたいな。雑誌派1人負け、みたいな。

 『シャイニングフォース・フェザー』クリアした。こいつ中ボスだよね? ね? …と思って適当に倒したヤツが実はラスボスで、エンディングが流れても感動の「か」の字も出んかったわい。ストーリーもキャラもシステムも薄っぺらかったなぁ。でもサクサク進むからついついクリアするまで付き合ってしまった。釈然としない。

 ATXでやってる、小山力也と田中理恵が司会の情報バラエティ観てたら、『ジャック・バウアー(cv小山力也)の物真似をするどきどきキャンプの物真似をする小山力也』というポロロッカを目撃してしまった。こんな時に限って録画してないなんて…本当にすまないと思っている。
PR
■精神と時の部屋が欲しいヤスイです。

■気がついたら、あっという間に一週間過ぎてしまった。トップ絵描くよ! とか言っておきながら、この一週間全力で遊んでました。すみません。とりあえず下書き無しで適当にグリグリ色置いてたら、あきらかに真っ裸で、トップ絵っていってんじゃん! トップ置けないよ!? キッズgooから来たリトルフレンズもビックリするよ!? みたいな。とっくにキッズgooからフィルタリングされてるけども。
 というわけで、色々描きなおしてます。もうちょい待ってね。

■というわけで、まぁ、色々と遊んでたわけですが。

■DSの『シャイニングフォース・フェザー』買った。

 とりあえず10時間ほどプレイしてみた。まぁ、ゲーム的にはそこそこ面白いんだけど、主人公がただのチンピラで、一向に人間的成長を見せずにDQNのままなので、まるで共感がもてない。どうしたものか。こいつ、死ねばいいのに。あと戦闘のバランスが悪いような。通常物理攻撃だと10くらいしかダメージくらわないのに、通常魔法攻撃だと300くらいのダメージが。どんだけ魔法優遇されてんねんって話ですよ。あと、小清水亜美演じるの獣人のオッパイが小さすぎる!(←最大の不満点)

■『007/慰めの報酬』観てきた。
 面白かった。けど、アクションとかカーチェイスとか、ジェイソン・ボーンシリーズみたいだったなぁ。聞けば、『ボーン~』のスタッフが参加してるとか。ジェイムス・ボンドとジェイソン・ボーン。名前も似てるしね。なるほど納得。いつか対決して欲しい。
 前作と合わせて、ボンドと寝た女が3人も死んだ。ものすごい下げチンだ。このことが知れ渡って、各国の女スパイがボンドに対してものすごくガードが固くなったりしたら面白いな。肩でも触ろうものなら銃を抜くような。
 ラストの、砂漠の真ん中に突如として現れる場違いなお洒落ホテル。なんか、地方自治体が誰も来ないような山の中に立ててしまった税金の無駄施設みたいだ。バンキシャとかで槍玉に挙げられそうな。まぁそれはいいとして、燃料電池誘爆しすぎだ。調子こいてダッシュしながらボタン連打しまくったボンバーマンみたいになってるぞ。あまりにもアグレッシブな設計思想に脱帽した。姉歯も裸足で逃げ出すような。
『007/慰めの報酬』☆☆☆☆


■週末はツレと麻雀打ったり。ツレの間ではコスプレキャバクラがブームだそうで、その話で盛り上がってた。麻雀最中にもキャバ嬢からメール来たり。ヤスイなんかもう、いつまでも学生気分が抜け切れてないので、キャバクラとかまるで興味ない別世界の話なのだけど、やっぱり社会人の遊びといったらキャバクラなのか。うーん、ヤスイ的にはキャバ嬢に貢ぎすぎて身を滅ぼした友人がいたので、あまりキャバクラに対して良いイメージが無いんだよなぁ。でも、360のキャバクラゲームは買う予定。

■月曜は、ポプリの作家陣とアキバで飲み会。だいたい毎度のメンツ。ヤスイにあかざわ先生に真未たんに真田&八百鉄モーストデンジャラスコンビにしぐにゃんチームにかば夫御大にひげにカイさんに獅童さんにへかとんさんに葵蜜柑さんにシロガネヒナさん。たーのしかったー。
 1次会終わって、あかざわたんがメロンブックスに用があるというので、イヤガラセで皆でついていく。カイさんとかば夫さんのコミックスを買って、その場で本人にサインを書かせる真田&八百鉄コンビ。やりたい放題やな、キミら!
 ヤスイと真田・八百鉄・ひげの4人で2次会へ。なんか、2次会ったらいつもこのメンツね。おっぱいがどうたらおうでもいいことくっちゃべって帰った。
■代表候補のヤスイです。

■夏コミ申し込んだー。



 サークルカット何描こうか迷った挙句、半年後の事なんかわかんないので、とりあえず恋姫無双で。どうせスペースはエロ島で固められるんで、カットに何描いても一緒やしね。

 あと、お仕事情報更新したよ。ちなみに、発売日とかわかんないので。

 そいでは、リクいただいたの描くべ。さぁて、何を描くべかー。
■はー、今月のポプリ終了ー。
 今回も…疲れた…そして…白ぜい…。怒涛のラストスパート明けで、ただいま絶賛腑抜け中。寝て起きて飯食って寝て起きて飯食って寝て起きて←今ここ。腑抜けすぎてチンコいじる気力もわきません。
 とにかくこれで、今年に入って初めて余裕が出来たべ。2ヶ月でモノクロ40枚にカラー2枚。この程度でイッパイイッパイになってしまうとは、我ながら仕事が遅いなぁ。いかんともしがたい。
 とりあえず、部屋の掃除して、出さなきゃいけない書類出して、コミケのカット描いて、お仕事情報更新して、やっとこさ冬コミの本の修正作業が出来るべ。それが終わったら、コミック1で出す本作ろう。あれ、結構忙しいぞ。あ、あとトップページも更新しよう。いつまでクランやねんて話ですよ。別に描きたいの無いんですけど、なんかリクエストとかあります? 巨乳限定で。



セイバー・リリィとビリー・ヘリントンの夢の共演。なんだこの異世界。聖杯が出現してしまう。ビリーは何のサーヴァントなんだ。妖精だからキャスターか? 心はキャスター、股間はランサーの心意気。導かれるがままにビリーfigma予約しちゃったよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]