忍者ブログ
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■精神と時の部屋が欲しいヤスイです。

■気がついたら、あっという間に一週間過ぎてしまった。トップ絵描くよ! とか言っておきながら、この一週間全力で遊んでました。すみません。とりあえず下書き無しで適当にグリグリ色置いてたら、あきらかに真っ裸で、トップ絵っていってんじゃん! トップ置けないよ!? キッズgooから来たリトルフレンズもビックリするよ!? みたいな。とっくにキッズgooからフィルタリングされてるけども。
 というわけで、色々描きなおしてます。もうちょい待ってね。

■というわけで、まぁ、色々と遊んでたわけですが。

■DSの『シャイニングフォース・フェザー』買った。

 とりあえず10時間ほどプレイしてみた。まぁ、ゲーム的にはそこそこ面白いんだけど、主人公がただのチンピラで、一向に人間的成長を見せずにDQNのままなので、まるで共感がもてない。どうしたものか。こいつ、死ねばいいのに。あと戦闘のバランスが悪いような。通常物理攻撃だと10くらいしかダメージくらわないのに、通常魔法攻撃だと300くらいのダメージが。どんだけ魔法優遇されてんねんって話ですよ。あと、小清水亜美演じるの獣人のオッパイが小さすぎる!(←最大の不満点)

■『007/慰めの報酬』観てきた。
 面白かった。けど、アクションとかカーチェイスとか、ジェイソン・ボーンシリーズみたいだったなぁ。聞けば、『ボーン~』のスタッフが参加してるとか。ジェイムス・ボンドとジェイソン・ボーン。名前も似てるしね。なるほど納得。いつか対決して欲しい。
 前作と合わせて、ボンドと寝た女が3人も死んだ。ものすごい下げチンだ。このことが知れ渡って、各国の女スパイがボンドに対してものすごくガードが固くなったりしたら面白いな。肩でも触ろうものなら銃を抜くような。
 ラストの、砂漠の真ん中に突如として現れる場違いなお洒落ホテル。なんか、地方自治体が誰も来ないような山の中に立ててしまった税金の無駄施設みたいだ。バンキシャとかで槍玉に挙げられそうな。まぁそれはいいとして、燃料電池誘爆しすぎだ。調子こいてダッシュしながらボタン連打しまくったボンバーマンみたいになってるぞ。あまりにもアグレッシブな設計思想に脱帽した。姉歯も裸足で逃げ出すような。
『007/慰めの報酬』☆☆☆☆


■週末はツレと麻雀打ったり。ツレの間ではコスプレキャバクラがブームだそうで、その話で盛り上がってた。麻雀最中にもキャバ嬢からメール来たり。ヤスイなんかもう、いつまでも学生気分が抜け切れてないので、キャバクラとかまるで興味ない別世界の話なのだけど、やっぱり社会人の遊びといったらキャバクラなのか。うーん、ヤスイ的にはキャバ嬢に貢ぎすぎて身を滅ぼした友人がいたので、あまりキャバクラに対して良いイメージが無いんだよなぁ。でも、360のキャバクラゲームは買う予定。

■月曜は、ポプリの作家陣とアキバで飲み会。だいたい毎度のメンツ。ヤスイにあかざわ先生に真未たんに真田&八百鉄モーストデンジャラスコンビにしぐにゃんチームにかば夫御大にひげにカイさんに獅童さんにへかとんさんに葵蜜柑さんにシロガネヒナさん。たーのしかったー。
 1次会終わって、あかざわたんがメロンブックスに用があるというので、イヤガラセで皆でついていく。カイさんとかば夫さんのコミックスを買って、その場で本人にサインを書かせる真田&八百鉄コンビ。やりたい放題やな、キミら!
 ヤスイと真田・八百鉄・ひげの4人で2次会へ。なんか、2次会ったらいつもこのメンツね。おっぱいがどうたらおうでもいいことくっちゃべって帰った。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あかざわ先生も良いけど、ヤスイ先生のサイン欲しいです。
NONAME 2009/02/24(Tue)19:37:21 編集
無題
シャイニングフォースフェザーはラジオが面白いですね>フォースMAX全開ラジオ。特に小清水さんゲストの第5回は最高です。ついでに鉄のラジオバレルFactor.5の中村悠一ゲスト回も最高です。
NONAME 2009/02/24(Tue)21:07:41 編集
無題
ポプリの作家陣って仲良いんですねぇ~
でも、この人だけは苦手って人はいるんですか?
テツヤ 2009/02/24(Tue)21:13:09 編集
無題
>戦闘のバランスが悪いような。
あるある。もうちっと戦闘バランスに手間かけろと思ったり。
で、ムービーや声優には手間とか金を注ぎ込んだり。

>360のキャバクラゲーム
ドリームクラブですね。先週買ったファミ通に載ってますた。
いしかわ 2009/02/24(Tue)21:59:22 編集
無題
羽伸ばしたっていいじゃないですかw
明日からバリバリお仕事してください(ぇ

作家の方々って繋がりないのかな?って思ってたんですがポプリの皆様は仲がよろしいんですね。
その場でサイン書かせるなんて同業ぐらいしかできませんよ。
UMA 2009/02/24(Tue)23:49:56 編集
無題
007はなにやらよさげみたいですね。
さすがプー○ン似なだけあって武闘派?な盆怒。

フェイクシティ見ました。
この映画を例えるなら…必殺処刑コップ?
悪党を容赦無く撃ちまくるJMの人。
原題と序盤の1シーンを見ると、ある程度
ストーリーが読めてしまうのが残念。

そういえばランボーBDBOX買いましたYO!
そうか、ホレイショさんは若い頃に保安官助手してて、ランボーにぶちのめされてたんですね…。
なるほどなー。
ごるご 2009/02/25(Wed)01:16:20 編集
無題
>NONAME さん
ええもう、求めてくださればなんぼでも書きますよ。イベント会場とかで


>NONAME さん
ああ、アニラジとか聞いてないなぁ。うたわれらじお以降ほとんど聞いてないす。ちょっと聞いてみます


>テツヤ さん
飲み会とかたまにやる程度ですけど。苦手な人ってのは別にいないですね。皆さん性癖以外はいたって立派な大人ですから。てゆーか、いても書かないよ!

>いしかわ さん
そうなんですよ、携帯機なんだから、声とかムービーとか求めてないんですけどねぇ。
『ドリームクラブ』それです。なんか、アイマスのコスプレしたキャバクラみたいなカンジでいけます!

>UMA さん
バリバリ仕事します! いや、ホント、しますよ?

他の雑誌の作家さんとかどうなんですかねー。ヤスイ、ポプリでしか描いてないから。

>ごるご さん
ダニエルボンドはかなりの武闘派ですよ。すぐ殺すし。
フェイクシティかー、観ようか迷ってるんですよねー。JMの人というと、世界の北野ですね! わかります。たけしがポコポコ殺しまくるなら観に行くんだけどなー。
ランボーに蹴られたホレイショは一念奮起してCSIのチーフにまで上り詰めるのです。今のホレイショがあるのもランボーさんのおかげなのです
ヤスイ 2009/03/02(Mon)23:26:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]