忍者ブログ
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■オバマ就任式の日に、『オバマ、ネクストプレジデント』とプリントされたシャツを着て惜しげもなく新宿の町を闊歩するはやしださんと去年観た映画を振り返ってみました。

 ●2008年の映画を振り返る●

 あと、よく考えたら、一昨年の映画対談アップしてないことに気がついたのでついでに。

 ●2007年の映画を振り返る●
PR
■今月分のポプリの原稿終わったー。で、18時間くらい寝ました。次は、カラーイラストの仕事2件と、ポプリの次のに取り掛からねば。あと、冬コミの本も完成させなきゃ…。♪まーだまーだマロは休めない~。ヤスイです。

■先日の日記にものっそい反応をいただきまして、何と申してよいやら。悪ふざけを褒められてオロオロしてるバカな子供みたいな。でもこの事件で深刻に悩んでらっしゃる皆様には不愉快な思いをさせたかもしれません。すみませんです。マジメなことほど茶化したくなる性分なもので…。ガンダムでいうとカイ的なポジション。ミハルが吹っ飛ばないとマジメにならないのです。それにしても、ミサイルの真横に発射スイッチがあるって…どうなのよ、ガンペリー。

■申込〆切りギリギリで、COMIC☆1の申し込みしました。


 恋姫無双で申し込んだった。ところで、魏・呉・蜀ルートをクリアしたら出てきた漢ルートをちょっとだけプレイ。なんか、出オチの一発芸を延々と見せられてるカンジ。大筋のシナリオは面白くなかったけど、キャラの多さと会話の掛け合いは良かった。関羽描いたけど、呉の人たちが軒並みエロ可愛くて好きです。

■原稿作業中にペンタブレットのファンクションキーが効かなくなって、新しいのを買ってしまった。なんだよもう、ペンタブ3台目だぞ。消耗品なのか、これは。くそ…お値段お高いのにぃ…。とりあえず、2代目を修理に出して、スーパーサブとして控えさせないと。1代目は故障後にバラバラに分解したら、なんかもう、ダメになってしまった。
■ひ、あっ、クリちゃん…やあ…っ! 晒しちゃらめぇぇぇ! 中まで全部見られちゃってるぅぅ…///

 サン・クリエイション:一瞬で参加者の個人情報を公開する。相手は死ぬ。
■新年早々切羽詰ってるヤスイです。まぁ、そんなわけで、ずーっと仕事してまして、とりたてて書くこともないんですけど、ずーっと更新しないと痺れを切らしたCIAとかモサドとかが不穏な動きをしだしてもアレなんで、なんか書きます。

■えー、仕事しながら『真・恋姫無双』やってます。とりあえず、蜀と呉のルート終わって、魏ルートやってます。
 このゲームのすごいトコって、ゲーム中に選択肢が無い(幕間にどのキャラのシナリオを見るか選ぶだけ)ので、オートリードにしておけば、勝手にストーリーが進んでくれるのですよ。主人公と端役のキャラ以外はフルボイスなので、聞いてるだけでいいし。一応、戦闘とかあるんですけど、マウスポチポチ押してれば勝つんでゲーム性とか無いし。ストーリーも三国志のパロディだから、目で追わなくても大筋はわかってるし。あと、ナオンどもは一目会ったその日から、恋の花が勝手に乱れ咲き状態なんで、何もしないで勝手にフラグが立っていくぜ。ていうか、フラグという概念が必要ないし。なんというオートマチック。宇多田もビックリのオートマチック。『FALLOUT3』とか『オブリビオン』とか『GTA』の対極にあるようなゲームだ。
 そんなワケで、仕事しながらプレイしてる…というより聞いてるんですけど、原稿描きながら横目で見て「うへっ、かわいい」とか呟いたりして、キモ! ぼく、キモッ!! とか思ったり。
 あと、登場キャラクターが多いので、声優さんもたくさん出演してて、なんというか、お得感が。とりあえず、水橋かおりとゴットゥーザ様とたかはし智秋はわかった。ネットで調べたら、アイドルマスターが4人も出てるよ。すげぇ…なんか…すげぇぜ、『真・恋姫無双』! あと、なぜかフェラチオシーンが多くて、しかも一つのエロシーンが長いもんだから、なんか1日に2時間くらいチュパ音聞かされてるよ。それをBGMにエロマンガ描いてるわけですが、どうなんですか。ダメですか。そうですか。

■全然話し変わるけど、1歳の甥っ子が初めて立って歩いたシーンを目撃した。立った! 甥っ子が立ったよ!! でも、その場に居合わせたのがその子の母親でもなく父親でもなく、ヤスイだけだったので、なんか申し訳なくて言えなかったよ。
■ニコニコにてNHKアニソン三昧完走ー。新年に入ってからの選曲が、『残酷な天使のテーゼ』→『人として軸がぶれている』→『誰がために』で、『だんご大家族』でグランドフィナーレ。残酷で軸がぶれている誰がための大家族。なんだこれ。面白かったー。今度は生で聞きたいなーと思ったら、これでファイナルて。あと、うちラジオ無いわ。とりあえず完走したんで、同じくニコニコに上がってた去年のアニソン三昧12時間スタートしました。完走するぞー。

■これから新年恒例の親戚一同の集いがあるんだけど…あー…行きたくない。絶対、叔父とか叔母に「マンガどう?」とか聞かれんの。どうだってええやんけ。さっきまでアニソン聞きながらマンコ描いてたよ、マンコ! とも言えんし。憂鬱…。

■ニュースサイトとか巡回してたら、なんでも、いくつかの質問に答えてくれたらアナタの嫁をピタリと当てるよ! …という海外のサイトがあると知り、早速やってみた。そんなオマエ、知り合いでもあるまいしわかるワケないやん!


 …や、やるやないかキミ。

 でもよく考えてみると、「彼女はアニメのキャラ?」「巨大ロボットに乗っている?」「髪は赤い?」なんて質問されたら、そりゃ特定されるっちゅーハナシですよ。このペテン師! そんなの思いつくだけでカレンかルナマリアくらいやんか。はっ、どっちも嫁だ!? 見透かされた!
 待て待て待て待て、こんなん誘導尋問みたいなモンだべ? ちょ、もう1回やってみるし。ちなみに、現時点でヤスイの嫁はカレンにルナマリアに戦国ランスの謙信ちゃんにFateのバゼットさん…あとキョン子。もしまた当てたら認めてや


 みっ


 もう…やめ…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]