忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ヤスイ・ド・ベルジュラックです

■いつものポプリやさぐれメンツであるところの、真田鈴・八百鉄・ひげと神田の馬肉屋で飲む。本来なら忘年会といきたいところだが、どうせ大晦日に会うメンツである。いわば出陣式というか。久しぶりに馬肉というものを食べたけど、すっごい美味しかった。馬すげぇ。こんなに美味しかったのかぁ。オマエラ呑気に走ってる場合じゃないって。食わないと。
 で、河岸を変えるべく神田の街を歩いたわけだけど、アレです、仕事納めの日じゃないですか。どこの飲み屋も満員御礼ですよ。入れる店を探し歩いてるうちにアキバに来てしまい、結局、ヨドバシのレストラン街の飲み屋で飲み飲み。とりあえず、リアルで友達の姉ちゃんとはセックスできないよなぁとか、そんな話してた。
 お開きになって帰り道、まぁなんだ、酒飲んだ後って米類とか麺類とか、炭水化物を摂りたくなるじゃないですか。突然ココイチのカレーを食いたくなったので、飯田橋で電車を降りて、まぁ、繁華街を歩けばココイチくらいあるだろう…とタカをくくって神楽坂近辺をウロウロしてたんだが見つからず、結局家の近所の入った事ないラーメン屋で適当に麺を食す。案の定不味かった。馬肉を見習えっつーの。

■FF13は現在プレイ時間35時間ほど。なんちゃらタワーをクリアした。買ってから5日だから、1日平均7時間プレイしてるという。ネットでは賛否両論あるみたいですけど、普通に面白いです。今年中にクリアしたいんだがなぁ…。まだまだ先は長そうだ。とりあえず、ライトニングさんのプリっとした美しい唇を見てると、とりあえずズボンのジッパーを下げて無理矢理以下略。

■そういえば、先週の土曜は学生時代からのツレと飲みに行った。なんだいなんだい、ヤスイが酒飲みたいよーと言ったら結構誘ってもらえるじゃないか。ひょっとしてリア充なんじゃなかろうか。でも、脱稿するまでは1ヶ月以上誰とも会ってなかったからなぁ。微妙なところ。

■脱稿してからの数日間は酒とFF13と部屋の掃除ばっかしてた。
 もう部屋のキャパがいっぱいいっぱいなので、ちょっとでもいらないと思ったものはドシドシ捨てる。結婚して出て行った弟の部屋も2年くらい掃除してなかったので、ついでに大掃除して、弟の許可も無くガンガン捨てる。で、ヤスイの部屋の物を移動してプチ物置と化した弟の部屋に弟が帰ってきたらどうしよう。今までオシャレな酒瓶とかが置いてあった棚に美少女フィギュアが! ショッキン!
 あと、今の家に引越してから一度も開けてなかったダンボールを開けたら、10年くらい前の同人誌やら、映画のパンフレットやら、好きな作家さんのコミックスにならないであろう作品の切り抜きとか、まぁ、しょーもないものがわんさかと発掘されたので、それのほんの一部。


 アニメ誌かなんかの切り抜きなんだけど、当時の僕はなぜコレを切り抜いて後世に残そうとしたのか。結局捨てられなかったので、そっとダンボールに戻して弟の部屋に置いといた。

■まぁね、そんなわけでしてね、いよいよコミケですつーか、もう今日が初日です。夏ほど過酷な状況ではないと思われますが、それでも寒空の下、長時間並ぶなんてのはザラですから、参加される皆さまは是非とも防寒対策はしっかりと、事故なし怪我なし勃起あり、2009年を締めくくる素晴らしい三日間を送れますよう切に願っております。
 ヤスイも3日目の大晦日、A75b・ゴロメンツにて皆さまのご来訪をお待ちしております。よろしかったら立ち寄ってくださいませ。
 あと、毎回言ってますが新刊の交換とか大歓迎なのでドシドシいらしてください。もしもヤスイがスペースに居なかった場合は、その時は…ねぇ…気付いてる…? 皆さんの心の中に…いつもヤスイはいるんだよ…? フレディ・クルーガーみたい。
PR
■天に二日無く

■えー、冬コミ情報アップしました。遅れてすんません。驚きの白さです。

…そういえば、なんでも今回の冬コミでは東京都の青少年うんたらかんたら委員会みたいな人たちが大挙して視察に来るとか来ないとか聞いたけど、こんなおっぱい丸出しの表紙で良かったのだろうか。まぁいいか。

■新宿に映画観に行ったついでに『FF13』買ってきた。で、序盤プレイして、とりあえずライトさんがオーディンを手懐けて中村シドが出てきたトコまで進めた。軽く触った感想ですが、全体的にテンポが良くてストレスなくすいすい進めるのがイイ感じ。そして、ムービーが異常に綺麗で、こりゃ確かに9000円くらいは取るわなぁと納得。ただ、今のところ、攻略とかやり込みとかの要素が皆無なんで、ゲーム的に面白いかと言われれば微妙なところ。あとライトニングさんをアナル調教したい。以上、雑感である。

■『2012』観てきた。
 監督はローランド・エメリッヒ。主演はジョン・キューザック。ところでジョン・キューザックって、お姉ちゃんも俳優なんだけど、お姉ちゃんの名前がジョーン・キューザックっていうんだよ。紛らわしい!

<あらすじ>
 地球がやばい。逃げよう。あと家族愛。

 自然の脅威にさらされて崩壊する文明を見事なCGで描写。あとは陳腐で安っぽい家族愛とかニューマニズムとか、まぁ要するに



『2012』☆☆☆
■今ここにオレがこなかったか!? ヤスイです。

■できたー。2冊目、なんとか入稿してきまった。先週の木曜日に1冊目の『まじこい』本を入稿して、さて、あと3日で白紙12枚どうしよう…と思ってましたが、まぁ、なんとかなるもんです。ホントはね、ちゃんと漫画を描きたかったんだけど、結局、毎年恒例のエロイラスト本いなりました。今回はすごいですよー、なんと、下描き無しで、適当にアタリだけ描いた状態からいきなりペン入れしたページがワリとあります。ふふ…また一歩、岸辺露伴センセーに近づいてしまった…。このやり方、たしかに早いんだけど、クォリティが伴わないのが玉に瑕というか致命傷。

 というわけで、冬コミ、新刊2冊用意出来ましたー。
 1冊目は『まじこい』本。メインヒロイン5人とのハーレム話です。キャラが多い分、今ひとつエロが薄まってしまいましたけど、気にしない方向で。
 2冊目は恒例のエロイラスト集。こちらはイベント限定配布のおまけ本でして、『まじこい』本1部につき1冊進呈いたします。いらない場合は言ってください。時間がなかったワリには結構たくさん描きました。えーとねー、律ちゃんと、加奈子と、喜界島と、女ナツルと、会長と、蓮華と思春と、翠と蒲公英。キャラ名だけ列挙してみるテスト。

 お値段は2冊で500円ってことでお願いいたします。

 サンプルは後ほどアップいたします。はー、やっと終わったー。

■入稿の帰り、マクロスF劇場版を観ていこうと思い、池袋の映画館へ。チケット売り場の列に並んだけど、並んでる客層が若いカップルばかりで、なんや、やりきれない気持ちになったので、進路変更してマクロスピードで虎の穴行ってコミケカタログ買って帰ったったわい。負けてない、負けてないんだから!

■で、帰宅して、そのまま焼肉屋へ直行。恒例の仕事明け一人焼肉の会を敢行。一人で2時間くらい焼肉屋に居座り、ベロンベロンに酔っ払った挙句、焼肉屋に携帯電話置き忘れるというパーフェクトゲーム。負けてない、負けてないんだからね!!

■一夜明けて、今日は朝から部屋の大掃除してた。相変わらず、ちょいと片付ける度に漫画読んでしまい、掃除が遅々として進まないワケで。いい加減、荷物がありすぎてどうしようもないカンジではある。でも、1時間くらいずーっとカーペットをコロコロしてたら幸せな気分になったのでヨシとするべし。

■そうだ、入稿終えて酒飲んで帰宅したら、アニメの『真・恋姫無双』、続演決定のニュースが。ちょ、おまっ、早く言ってよ!! 2冊目の本になんで呉が出ないんだよーとか愚痴書いちゃったし! うわー、なにこの、アニメスタッフの掌の上でで踊らされてる感。恥ずい! …というわけで、2冊目読んじゃった方は、まぁ、見逃してやってください。

■そういえば、原稿作業中の話だけど、『バジリスク』がパチスロになった記念とか何とかでニコニコ動画にアニメの1話がアップされてたのを観た。で、懐かしくなったのと、GONZO追悼の想いも込めて、押し入れから『バジリスク』のDVD引っ張り出して、原稿作業中のBGVで流してたんだけど…最終回でボロッボロ泣いてしまった。もうね、嗚咽上げちゃうレベルで。あっれ~、
 昔観た時は、そんな、込み上げてくるようなモノも無かったのになぁ。なんでだろうか、原稿作業で心身衰弱してたせいだろうか。…ってことは、原稿作業中にもっと泣ける作品観たらどうなっちゃうんだろうか。泣き死にするんじゃなかろうか。
■ヤック・バウアーです。さぁ、締切まであと24時間。というところで、ばっちり8時間熟睡しちゃった☆。てへりんこ。こんなことになって…本当に…すまないと思っている! ト、トニー!! 間に合う、絶対間に合うよ!

■で、無事入稿を終えたらポプリのいつものメンツで忘年会をやろうと画策してたのですが、仕事柄、この時期が最繁忙であるわけでして、結局人が集まらずぽしゃってしまった。お酒ー酒のーみたーい。酒と泪と男と女まとめて持って来い! …というわけで、週末どなたか一緒に飲みに行きませんか。ていうか、誰かと遊びたくて仕方ねぇ! 遊ぶーあーそーぶーのー! もー絵ーかくのやーだー! あと積みゲー消化したーい。『シュタインズゲート』でしょー、『戦国無双3』でしょー、『クィーンズブレイド』でしょー、『COD:MW2』でしょー、『アリス2010』でしょー、って全部やったら何時間かかることやら。あと『FF13』もやりたいしなー。

■…さ、原稿やるか。
■1冊目の『まじこい』本入稿完了。予想以上に時間かかりすぎ。まぁ、途中で内容全面リテイクしたり、リテイクした跡にページ増やしたりしたからにゃあ。大変だったにゃあ。

 というわけで2冊目に突入。締切は月曜日だ! やれんのか! やるっきゃねぇよ…印刷予約しちゃったし。アイルランドの諺に「壁の向こう側に行きたいなら、壁の向こうに帽子を投げてしまえばいい」というのがあったような。つまり、どんなに困難な壁だろうと。帽子取りに行かざるをえないやんけ! やるっきゃナイト! …というような意味だったと思うけど、まぁ、言うても帽子ですよ? 買うたる買うたる、おっちゃんが新しいの買うたるけんね。アレだ、人間どんなに頑張ってもダメなものはダメ。なるようにしかならん。♪ケセラセラ~。あれ? 発奮するための文章だったはずなのに。

 あと、前に『にゃんこい』本って書いたけど、アレ、うそ。ふつーによろずエロイラスト集みたいなカンジになりまった。何が『にゃんこい』だよ…夢見させるようなこと言うな!! メ、メガネ君っ…! だって…アニメオリジナルのエピソードが果てしなくつまらなくて…。ナベシンめ…!! あ、でも加奈子は描くよ。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]