忍者ブログ
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■てっきり今頃は2冊目の入稿も終わって悠々自適に詩でも詠んでるはずだったのになぁ。1冊目がまだ終わらないとか。おっかしいなぁ。ヤスイです。

■私信ですけど、1週間ほど前から携帯電話がどっかいっちゃったので、電話が不通となっております。なにか連絡事項ありましたらメールでお願いします。多分、ベットと壁の間に落ちてると思うんだけど、まぁ、携帯使う予定も無いのであえて探さない。

■というわけで、まぁ、原稿しかしてないのでこれといって日記に書くこともなく。あ、うるし原智志先生の新しい画集が出たので、アマゾンでポチっと。で、早速届いたんだけど、ダンボール開けたら


 うわあい。

 付録のポスターが輪ゴムでとめられてたワケですけど、アマゾンの配送の人もせめて裏返せと。もし間違えて家族が開封しちゃったら大変じゃないか。なんらかの悪意を感じるよ…兄さん…。陰謀か…陰毛だけに。アマゾンだけに密林でっせ~みたいなアレか?

■そうそう、グーグルの日本語入力を導入してみたんですけど、すごいなコレ。IMEとか、なんだったんだよ…っていう。たとえば前述のうるし原先生なんか、「うるしばら」って入力すれば「うるし原智志」って変換できるし。「ヤスイリ」って入力すれば「ヤスイリオスケ」になるし。この辞書、どういう仕組なんだろうなぁ。便利おすなぁ。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
なんでも、Googleの「もしかして」検索で誤ったキーワードを類推して正しいキーワードを導き出す仕組みや、検索時の入力補完と同じ仕組みを応用しているみたいです。

もしかして検索で有名なのは、「ふたりはプリキュア」を検索しようとしたら「ふたなりプリキュア」がサジェストされる、ってヤツですが(笑)
daishi URL 2009/12/07(Mon)02:43:00 編集
無題
アマゾンの配送の人に「ヤスイさんとこか、ならばこう入れよう」とかやられてるんじゃ・・・・
UMA 2009/12/07(Mon)16:41:46 編集
無題
ウホッ!! これは良い陰毛。

昔通販でエロビデオ買ってた頃を思い出しました。

親がいる時に宅配便届いてごまかすのに苦労したなぁ…


あ、やっと「エロマンガみたいな恋をしよう」が手に入りました。

僕にもちょっとえっちなアシさんが欲しいです。漫画家じゃないけど。
くに 2009/12/08(Tue)10:18:08 編集
無題
これは間違いなく悪意がてんこ盛りです。

ヤスイさんはアマゾン絡みの話題が尽きませんなぁ。
じゃがー 2009/12/09(Wed)18:37:28 編集
無題
いつかは(=YωY)スケルトン梱包でうるし原先生の作品を受け取るヤスイセンセイの勇姿を拝みたいです(笑

携帯電話は自分もたまに放置するときありますね、
っというか普通に普段使わないから放置でいっか(時計みるくらいだし)
みたいな感覚で(苦笑
ソウマ(=゚ω゚) 2009/12/18(Fri)12:51:21 編集
無題
>daishi さん
これって、ネット経由で辞書が更新されてるんですかねぇ。随時新バージョンとかが出るのかしら。

>UMA さん
絶望した! アマゾン配送係の憎らしい対応に絶望した!

>くに さん
もうね、エッチでもなんでもなくていいから、無償で手伝ってくれる人が欲しいです。時々おっぱい触らせてくれればいいんで。

>じゃがー さん
やつら、ボクのことが好きなんですよ、きっと。

>ソウマ(=゚ω゚) さん
ていうかコレ、通販だったから良かったものの、普通の書店で買ったらどうなってんだろう。店員がおもむろにポスター持ってきて「こちら特典となっております」とか見せられたら大変なことに。
ヤスイも携帯は基本的に時計なんで無くても困らないんですよねー。あと、忙しい時は電話出ないし。
ヤスイ 2009/12/29(Tue)23:09:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]