忍者ブログ
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ちまちま同人原稿作業中。うーん、2冊目…作れるかなぁ。なんとか…ペラ本でもいいから作りたいなぁ。ちなみに、作るとしたら『にゃんこい』本です。

■ゲームの話とか。最近のめりこんだのは『アンチャーテッド2』。面白かったー。とりあえず、3周した。どんなゲームかっつーと、えーと、『ラピュタ』で、パズーがラピュタの円底を、今にも朽ちそうなツタを頼りに移動してたシーンあったでしょ。あと、幅跳びでジャンプして柱に捕まったら、その柱が崩れて落ちそうになるシーンとか。キンタマがキュってなるような感覚を延々と味わってるインディ・ジョーンズってカンジ。分かりにくい説明。
 で、逆行して『アンチャーテッド1』をプレイ。『2』と比べると微妙な違和感があったけど、こっちもクリア。

 『鉄拳6』買った。PS3版。ちょろっと遊んだけど、もはや格ゲーで強くなりたいというマインドが皆無なので練習しても時間の無駄というか、虚しくなるだけだにゃあ。年食ったせいか、金にならない技術向上には徹底的に無関心になってしまった。そもそも、最後に真面目にプレイした格ゲーが『ヴァンパイアセイヴァー』という時点で、既に枯れきっているというか。

 あとは、PS3とかPSPの無料体験版をチマチマと体験してみたり。『戦場のヴァルキュリア2』やってみた。『1』は未プレイ。なんか、大味なシステムだなー。でも、この娘がどストライクすぎるので買います。巨乳で高慢でうりょっちとか。こういう、ドSに見えて実はドMってキャラ(ヤスイ脳内調べ)って大好き。輪姦っ娘。最低な造語だ。
 『メタルギア』の新しいのやってみた。ネイキッド・スネークことビッグボスが中小企業の社長みたいで微笑ましかった。今にも潰れそうなんだけど、部下にはすっごく慕われてんの。杉田智和と水樹奈々がメインキャストで出演してたけど、メタルギアシリーズで若手の人気声優を起用するのって珍しいなーと、やや違和感。ゲーム的には、アナログスティック1つしかないPSPでTPSとかFPSはムリと悟ったので購入は見送る所存。
 『ファンタシースターポータブル2』も体験してみた。うーん、続編というより『1』のバージョンアップってカンジだなぁ。前作やりこんだヤスイとしては、ゲームシステムの改変が不満。『モンハン3』と違いオンラインプレイが無料っぽいので、その点だけは良いけど…これやるなら『モンハン3』復帰するわ。
 あと『みんなのスッキリ』とやらをやってみた。これは…金出して買うレベルじゃないだろ。flashゲームの寄せ集めみたいな。

 ネットで評判の高い『シュタインズゲート』買ってみた。が、やってる場合じゃねぇってばさ。原稿終わったらプレイしよう…。

 そういや、『コールオブデューティ』の新しいヤツの民間人虐殺チャプターすごいな。動画見たけど、マジモンじゃないか。あと、対戦で戦術核が使えるとか。…流石に引くなぁ。とことんアメ公は能天気というか被害者意識を解しないというか。楽しみにしてたのに買う気が失せてきたなぁ。

 あと、最近は仕事中のBGVとして、ニコニコでゲーム実況動画をずーっと見てるんだけど、中でも『デモンズソウル』っていうゲームの実況が面白かった。奴隷縛りのヤツ。ゲーム自体も面白そうなんでやりたいけど…時間が無い…。寿命10年縮んでいいから、その分1日を長くしてくれないかなぁ。

 思い出したようにラブプラスを起動して、デートの約束をしてはすっぽかすという行為を4週続けてます。

■2人の甥っ子のお兄ちゃんのほうが、口癖が「おっぱい」なんだけど、その口癖が甥っ子小(2歳)にも伝染して、兄弟仲良く「おっぱいおっぱい」連呼してるのを見てると、あれ…オレの子なんじゃないの…? と思わざるを得ないというかなんというか。実は妹の旦那がヤスイを上回るおっぱい狂いだったらどうしよう。まぁ、同じ道を歩むもの同士ならいずれどこぞで見えることもあろう…。その時まで…ボンボヤージュ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
戦場のヴァルキュリア2(=YωY)キャラがいい感じですな(笑
PSにしろPSPにしろゲーム関連12月の年末から年始にかけて怒涛の発売ラッシュでお財布が持ちそうにありません……。
おまけに下旬にはみんなの戦場2009年12月29日~31日の間発売される(笑)コミケまでありますし。
ニコニコでゲーム実況動画で高速マリオ3っというのも結構おもしろいですよ(腹筋ブレイカー的な意味で)


>その時まで…ボンボヤージュ。
(=゚ω゚):;*.':;最後の一文が一番吹きました(笑
ソウマ(=゚ω゚) 2009/11/13(Fri)07:30:42 編集
無題
>ネットで評判の高い『シュタインズゲート』買ってみた。が、やってる場合じゃねぇってばさ。原稿終わったらプレイしよう…。

と次の日記には「シュタインズゲート○章までやった」とか書いてあるわけですね。
ネットで評判良いから買おうかどうか迷ってるんで、是非レビューお願いしますw

あとPSPソフトなら個人的にクイーンズブレイドがオススメです。戦闘システムがスパロボチーム制作みたいで、乳揺れだけで買う価値はありますね。
アイス 2009/11/13(Fri)13:08:48 編集
無題
お、戦ヴァル2の体験版やりましたか~
確かに大味になってますね2は。
グラフィックの劣化や操作性も若干アレなので、
1経験者からすると、今のところ残念な出来に…

ちょっと購買意欲落ちてたんですが、大佐が出演と聞いた瞬間に予約終わってましたぜ…
ごるご 2009/11/14(Sat)00:31:21 編集
無題
まぁ、あれさね…。

オッパイは日本男児にとって宝であり、神。

オッパイを愚弄する奴ぁ、豆腐の角に頭ぶつけてオッペケペーッ!であり、スーパーひとし君没シュートである。
ユッケ 2009/11/14(Sat)00:43:34 編集
無題
大変であります!
ニコ動のヴァルキュリア2のバナーが、先生一押しのユリアナの黒ビキニなんですがw
しかも、私を満足させてみろ!とか、
たまらんですたいムハー

既出だったらすいません・・・
そばット 2009/11/14(Sat)02:49:02 編集
無題
シュタインズゲート売り切れてたorz
タユタマは買えたよん。

ゲームの動画は改造マリオワールドやロマサガが好きです。
いしかわ 2009/11/14(Sat)06:35:46 編集
無題
シュタゲ買いましたか~
周りでやってる人いなくて寂しかったんで
ヤスイさんの感想が楽しみです。
マカセ 2009/11/14(Sat)11:52:29 編集
無題
デモンズの奴隷縛り。私もみていますよーー。
元々難しいゲームを縛りでなんて考えられませんが(笑)実況者さんがいいひとで面白いですよねvv

デモンズめっちゃ面白いですよ!オススメです!!
最近のゲームにしてはめちゃくちゃ難しいのですが、ファミコンの頃のような死んで覚えるという自分の成長がわかるのがいいですね。

ぜひともヤスイさんにはネタバレなしでプレイしてほしいっす(>_<)
PON 2009/11/16(Mon)21:56:36 編集
無題
>ソウマ(=゚ω゚) さん
そうなんですよねー。年末から年始にかけて欲しいのが結構出るんですよね。プレイする時間が無いべー。
高速マリオは実況というか奇声というか、テンポが良くて好きです

>アイス さん
なんか、こういうのって一気にプレイしたほうがいいかなーと思うんで、とりあえず時間が取れるまで封印しときます。
クィーンズブレイド? そんなもんオメェ、予約しちゃったよ

>ごるご さん
まぁ、グラフィックに関してはPSPだし仕方ないかなーと。ていうか、なんでPS3で出さないんだろう…。
大佐って? メタルギアの?

>ユッケ さん
おっぱいを嫌いな男なんてまとめて南極でも送っちゃえばいいよ

>そばット さん
大丈夫、ヤスイの中ではユリアナが反乱軍に捕まってあんなことを…という青写真まで出来てるので、黒ビキニくらいでは動揺しないぜ。

>いしかわ さん
そんなアナタに鬱になる情報をひとつ。
タユタマのメインヒロインの声をあててる人は、某エロマンガみたいなアニメのヒロインの声もやってます。みんなには内緒やで?

>マカセ さん
とりあえず、クリアできたら感想書いてみようと思います。しかし、なんか、否定的な意見書いたら信者に殺人予告されたなんてニュースもあるので戦々恐々といいますか

>PON さん
あれは実況者さんの語りも面白かったですね。初っ端の敵がいきなり強すぎて絶望的だったり。
デモンズ、流石に発売して日が経ってるしなーというわけで、続編が出たらプレイする所存
ヤスイ 2009/11/18(Wed)09:00:12 編集
無題
アンチャ2面白いですよね、最も私は専らオンラインしてましたが
あのグラ、特に水周りがすごかった
PSPo2体験版は個人的には1よりよかったです、まあ欲を言えばPSOのリメイクを!なんですけど(笑)
デモンズソウルはすごい良かったです、私の感想ですが

なんとなく趣味があってそうなのでゴッドイーターをお勧めしたいです(笑)
ピエロ 2009/11/18(Wed)12:57:41 編集
無題
うわあ、にゃんこい本が今からもう楽しみです!
できれば隅に君に届けの貞子さんや梅ことくるみちゃん、聖剣のブラックスミスのおっぱいセシリーさん、DTBのシャブリチンコちゃんとか描いてくれたら本気で喜んじゃいますね。
xxx 2009/11/18(Wed)19:07:57 編集
無題
ヤスイさん、大佐ってのは世界五大大佐の一人、セルベリア大佐ですぜ
残りはキャンベル大佐とシャア大佐とムスカ大佐とジョン・メイトリックス大佐ですよね?

なにやら戦闘オンリーのゲストキャラ扱いらしく
他のゲストは1からウェルキンとアリシア、BL漫画版からユリウスとミンツ、アニメ版からアリシアとラマールのようです。
アニメ版アリシア…?
どうやら黒歴史のアニメをしっかりと受け継いだ作品になるようです…orz

ちなみに2の校長の中の人がキャンベル大佐で、敵総統の中の人がリキッドでしかもギレン閣下並みの演説してますですよ
ごるご 2009/11/19(Thu)01:27:23 編集
無題
にゃんこい本…だと?

やっぱり加奈子ですか?ヤスイ先生ならまずは加奈子ですよねっ!

あの漫画(アニメ)おにゃのこが可愛くてええですなぁ。

ナギー先輩役の小林ゆうさん、飛ばしすぎです。でもそれがいい。

自分的にはツインテ桐島姉妹も興物(興奮物質)ですが、ヤスイ先生のお気に入りは…

やはり加奈子?←しつけぇ
くに 2009/11/19(Thu)20:57:45 編集
無題
にゃんこい本? 加奈子ですか? ヤスイさんなら加奈子ですよね?


しかし、俺はあえて千鶴さんを推したい。OPでお尻フリフリして登場する御姿に一目惚れしてしまいました。
じゃがー 2009/11/20(Fri)20:01:28 編集
無題
戦ヴァル2を携帯機で出すことにしたのはディレクターで、
理由はPS3本体が高過ぎるからって噂。
その後値下げされちゃったんで、もう理由は無い。
もし2が売れたら続編はPS3で作る気満々みたいですw

PSPソフト体験版をご所望なら、当方もゴッドイーターお勧め。
まだちょっと粗いバランスだけど一作目だし。
K.S 2009/11/22(Sun)03:21:21 編集
無題
>ピエロ さん
ゴッドイーターの体験版、ちょっとだけプレイしてみました。んー、こういうゲームは多人数でやりたいなー。でも友達いないしなー。

>xxx さん
セシリーさんは描こうかなと思いましたが、なんか、アニメが尻すぼみでつまらなくなっていって…

>ごるご さん
ああ、セルベリアね! おっぱいヴァルキュリアって言ってくれれば一発だったのに。
アリシアもウェル公も戦争終わって子作りしまくってんだろうなぁと思うと切なくなりつつ下腹部に熱いものが。

>くに さん
加奈子です(キリッ)
でもちょっとしか描けなかった…。無念…

>じゃがー さん
加奈子です(キリリッ)
千鶴さんもエロくていいですねー。なんかもう、色々としてくれそうで。はい。(キリッ)

>K.S さん
んー、せっかくFF効果でPS3売れ出してるのにねぇ。この流れに乗れば良かったのに。
ゴッドイーターちょっとぷれいしてみましたが、これなら…モンハンやるなぁ…って思いました
ヤスイ 2009/12/29(Tue)23:30:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]