忍者ブログ
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■イリ物語です。

■今日は一日中イラストのラフを描いては描き直し描いては描き直しで一歩も前に進まなかった。こんな日もあーるーさー。ぱやぱや。

 ご依頼いただいたカラーイラストを5枚ほど上げる。まだ色調整とか残ってるけど。…しかし、1ヶ月必死こいて20ページのマンガ仕上げるより、のんべんだらりとカラーイラスト5枚描いた方が実入りが良いってのはどういうワケだ。どういうカラクリだ。まぁ、イラストじゃあ単行本出ないワケだけれども。

■なんかね、トイレで席を外して、用を足して戻って、さぁ再開だ! …とペンタブレットを握ったんだけど、何故か急にペンタブレットが動作しなくなった。ヤスイは原稿作業中、右手でペンタブレットを握って、左手はマウスに置いてるんですが、右手に持ったペンタブレットを動かしてもまるで反応が無い。なので、左手でマウスを動かして、タブレットの設定やらドライバとか調べてみたけど、別段不具合が起きてるワケでもない。なんなんだよも~と、ふと視線をモニターから右手に移してみたら



 あれ、なんか違うよ!?

■そうだ、ペンタブレット繋がりで一つ。
 ペンタブレットの芯なんだけど、こいつが消耗品でして、使ってるうちに削れてどんどん短くなっていくんですよ。芯といっても、ぶっちゃけ、ただのプラスチックの棒ですよ? こいつが5本で1000円というぼったくり価格なんですよ。しかし、この芯が無いとタブレットが使い物にならないわけで、今まで泣く泣くプラスチックの棒に1000円払ってたわけですけど。
 で、こないだネットで知りまして、なんでも無印良品で売ってる『細軸綿棒』っていう商品の棒の部分が、ちょうど芯と同じ太さで代替品になるっていうじゃないですか。
 調べたら、200本入りで231円(税込)。値段が値段ですし、タブレットの芯として使い物にならなくても、これって耳掃除とかするのに使えるんじゃない? …と閃いたので早速買って装着してみた。



 なにこれピッタリ。若干…0.1mmくらい細いんだけど、工夫すればピッタリはまるし。書き味も、フェルト芯をちょっと硬くしたカンジで具合がよろしい。まぁ、紙製なんで筆圧かけすぎると曲がってしまうけど、単価1円ですから! なによりも、芯の長さを自分で調整できるというのが素晴らしい。
 なぁにこれ~。タイムマシン発明して、昔の自分に教えてやりたいわん。すごいぜ…細軸綿棒…。タブレットの芯として使うだけでなく、気が向けば耳掃除も出来るという優れもの。ペンタブレットの夜明けじゃき…。オバマ大統領よりノーベル平和賞にふさわしいってば。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
 ヤスイさん……思いのほか手がお若いですね。イケメンですね。
aoki 2009/10/14(Wed)01:10:03 編集
無題
ちょっと・・・手を握らせてもらえませんか?(笑)
えろげ 2009/10/14(Wed)01:55:22 編集
無題
ほほう…
( ̄∀ ̄)

目から鱗とは正にこの事!!
\(゚∀゚)/

綿棒の細かな綿がタブレットの内部に入り込みぶっ壊れ…
なんて事にならないよう、願う次第で御座います…。
( ̄ー* ̄)ニヤッ
ユッケ 2009/10/14(Wed)19:25:15 編集
無題
手に惚れました。
結婚してください。
巨乳じゃないけど。
さと 2009/10/14(Wed)20:26:30 編集
無題
ヤスイ先生が描くタプンタプンおっぱいは綿棒から描かれるのですね。

友人の漫画描きにも勧めてみます。
くに 2009/10/15(Thu)08:11:56 編集
無題
漫画描きつつ耳も掻けるわけか・・・
モチオ 2009/10/15(Thu)09:34:53 編集
先生
俺は今猛烈に感動している・・・
なぜかって?
先生が抱き枕を作ってくれたからさああああああ
できる男は違うNE☆
もうハグしてチューしてあげるから、今日は早く帰ってきてね!先生^^
ヤスイお兄ちゃんのえっちぃ 2009/10/16(Fri)10:16:09 編集
無題
>aoki さん
手タレで食っていけるよう頑張ります!

>えろげ さん
へへ…手だけで…いいのかい?

>ユッケ さん
 >綿棒の細かな綿がタブレットの内部に
それがちょっと怖いですが、まぁ、コストパフォーマンスと使い勝手の良さが素晴らしいので我慢しますぜ

>さと さん
でもよーく見るとワリと汚らしい手ですぜ

>くに さん
綿棒作ってる人も、まさかおっぱいやらちんこまんこを描くために使われるとは思ってもいないだろうなぁ。

>モチオ さん
1本で二度美味しいのです。金の匂いがするぜ

>ヤスイお兄ちゃんのえっちぃ
 違うぜ、お兄ちゃんがエッチなのではなくて、キミが知らな過ぎるだけなんだぜ…。というトークで幼女を誘惑するのはどうか。
ヤスイ 2009/11/18(Wed)09:36:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]