忍者ブログ
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■というわけでね、二日連続で近所の大学の学園祭にお邪魔しました。本日のイベントはコチラ。

MA330076_R.jpg

 小林ゆうさんと言いますとね、もちろん人気声優のお1人でございますが、ご存じない方に説明いたしますと、『咲』のかじゅとか、『銀魂』のさっちゃんとか、『にゃんこい』の凪センパイとか、『絶望先生』の木村カエレとかでお馴染みですな。
 ぶっちゃけて言いますと、ヤスイ的にはもちろん好きな声優さんですけど、イベントとかにまで足を運んじゃうほどのファンってわけでもないなぁ…まぁ近所でやるイベントだから折角だし行ってみよう程度の心意気で参加したわけですが。

 …ちっくしょう…可愛すぎるじゃねぇか…。…結婚してくれねぇかなぁ…。生は格別にジューシーですわ…。2時間半近くのイベントだったんですけど、ずーっと脳内で可愛い可愛い呟きながらニヤニヤしてました。だって、おま…可愛すぎるぜ…常考…。可愛いしトークも面白いし歌も上手いし…て、天使…? 来て良かった。
 ついでに、画伯が生で絵を描かれる現場に居合わせられたのも僥倖でした。画伯、マジ画伯。どよめきと笑いと畏れと何とも言えない空気が会場を包み込んだ。

 ちょっと気になったというかイラっときたのが、司会進行の人。大学サークルの素人さんですから、トークを上手に回せなんて高度なことは求めません。ましてや、相手はエキセントリックスーパースター小林ですから、会話のキャッチボールも大変だろうし。ただ、主賓である小林さんに対しタメ口なんですよ。オタクが女性に対して免疫低いのはわかるけどもよ、そこはオマエ、敬語やろー人としてー。オッサンはそういうトコは言うで!?
 あと、ヤスイの後ろの席に座ってた人が、小林さんが会場内を回ってる時でもずーっと、何人か殺した後のような鋭い目で虚空の一点を凝視してるのが怖かったです。

■イベント終わって愉快な気分だったのに、この後、林田林田男とガビョ布というしょぼくれたメンツと飲み会の約束してたので憂鬱な気分で新宿へ。適当に飲んで食って帰った。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
わざわざ来てくださっているゲストに対してタメ口ってすごいですね。
というかヤスイさんこの大学の近くに住んでたんですか。
だったん人 2009/11/09(Mon)00:36:53 編集
無題
近しい年代の人間として頭が痛いですorz
しかしなるほど・・声優さんが参加する学園祭には思わぬクリエイターさんが潜んでたりするわけですな。

・・・ネギまのせっちゃんが挙がってないところにちょっとションボリ(´・ω・`)
カズ 2009/11/09(Mon)00:49:08 編集
無題
やすいさん元気になったをや
がんばって
NONAME 2009/11/09(Mon)03:25:12 編集
無題
緑川光さんが他の大学のイベントゲストに来たようで、友人が参加したのですが司会がもうダメダメでだったそうで
「迎える」という意識が薄いんでしょうねぇ
九重 2009/11/09(Mon)06:09:02 編集
無題
普段と違う雰囲気にのぼせてノリを履き違えたり、
暴走する人というのはどこにでもいるもんですね。
うちの学園祭では某芸人さんをゲストに呼んで、
司会が無理に毒舌で芸人さんをいじって大失敗。
ホントに最悪でした。
トリケラトプス 2009/11/09(Mon)15:47:37 編集
無題
ついでに「今日の5の2」も挙げて欲しかったなと
それにしてもヤスイ先生誰と結婚したいんだろ?
以前もけいおん部の誰を嫁にするかで悩んでましたよね?w
テツヤ 2009/11/09(Mon)16:47:13 編集
無題
大学の愕怨祭ですか、ウチの大学のはあまり記憶にないな…

最近の愕怨祭は場所によってはレベル高いんですね、今度どっかに逝ってみようかな
ごるご 2009/11/10(Tue)00:49:22 編集
無題
大学の学園際では研究室の公開などもされますね。
で、他の研究室に遊びに行ってそこの教授と意気投合しました。でも、その教授の科目は単位が取れなくて3年もおなじ講義を受けてたんですよ
いしかわ 2009/11/12(Thu)04:59:46 編集
無題
俺の隣りの男なんて震えながら本と会話してましたよ
画伯の天然っぷりが霞んでしまった
にっけ 2009/11/13(Fri)12:12:08 編集
無題
>だったん人 さん
なんですかねー、ラジオのパーソナリティを真似てみたんですかねー。あと、ヤスイはこの大学から徒歩10分くらいのとこに住んでます。受験したけど落とされたね。

>カズ さん
せっちゃんが一番の代表作ですよね。流石に、ちょいと古いかなと思いまして挙げませんでした。

>NONAME さん
元気です! 下半身以外は元気です!

>九重 さん
まぁ、言うても素人さんですからね。そんな面白いことしようとしなくてもいいから、せめて常識くらいはわきまえといた方がいいんじゃないか、と思いますね。

>トリケラトプス さん
自分が面白いと思ってる素人ほどタチが悪いモンやで。

>テツヤ さん
そんなもん、いっぱいいすぎて挙げたらキリがないですよ。2次元から3次元まで。ちなみに『けいおん』の中ではりっちゃんと結婚しようという結論になりました

>ごるご さん
愕怨祭は、多分行ったら殺されると思います。
大きい大学の学園祭はやっぱり規模も大きいですね。入場料とかも無いし、ワリと楽しめました。

>いしかわ さん
そういうまったりしたのもいいですねー。
ヤスイが行ったトコはものすごい混雑で、コミケ3日目の壁際みたいでした。

>にっけ さん
お、参加されましたか? きっと画伯の可愛さにあてられて正視できなかったんですよ、その人は
ヤスイ 2009/11/18(Wed)09:11:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]