忍者ブログ
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■やっと終わったー。パート120くらいまであるゲーム実況動画をやっと見終わったー。せーの、そっちかーい! …ってね。ヤスイです。
 原稿? 終わんねーよ、あんなの!

■さて、まぁ、原稿作業ばっかで日記に書くような事案も無いのでいかがなものか。
 昨日の内藤vs亀田戦。予想してたよりもいい試合だった…けど、見所の無いつまらん試合だったなぁ。個人的に、亀田も内藤も好きじゃないので、結果はどうでもいい。とりあえずパンチ打ってみて、当たったらソコから一気呵成に…という内藤のスタイルに対して、亀ちゃんは入ってくるのを打ち落とすだけという淡々としたスタイル。噛み合わんなー。

 そんなわけで、これといって盛り上がるシーンも無かった試合だけど、一つ感心したのは亀田のクレバーな試合運びかな。リングの外でのやんちゃな言動と裏腹に勝つための地味な作業に徹したなぁという印象。まぁ、面白みは無いんだけど、ちゃんとやれば出来るじゃん…って思った。ていうか、あのオヤジの無手勝流ボクシングを学んでいながら、なーんか普通のボクシングするよなぁ、この子は。アレか、反面教師ってヤツか。内藤のほうがよっぽどトリッキーで気持ち悪いもん。…しかし、大人しい人がリングに上がると豹変して暴力的に…っていうのは面白いけど、その逆は全然魅力無いなぁ。肩透かしもいいところだ。

 いい試合だったのに、亀田の試合後のお約束というか、相変わらず疑惑の判定とか審判買収とかグローブに何か仕込んでたとか、くだらん検証が出てきてウンザリする。
 別に亀を擁護するつもりは微塵も無いのだけど、ボクシングファンでも無いただの亀田アンチによる無知な検証を見てるとイライラするというか、もっとボクシングとして見ろよ! …って言いたくなる。まぁ亀田の場合、前科があるしキャラクターもアレだから、叩かれるの仕方ないと思うけど。なんていうか、日頃の言動って重要だよね。

 それにしても、亀ちゃん今後どうするのかね。防衛せずにベルト返上して階級上げて、スーパーフライの名城とか、バンタムの絶対王者・長谷川を標的に…という展開になったら面白いけど…。当分はフライ級維持だろうか。まぁ、どうでもいいかなぁ。
 
 しかし、落ち目のチャンピオンと実力未知数のチンピラまがいの試合でアレだけの視聴率なんだからTBSウハウハですなぁ。コレを機にスポーツ中継から全面撤退してくれればいいのに。ホント、クソだなあの局のスポーツ全般は。アニメとJINだけやってりゃいいんだよ。
 そういえば、試合開始前に実況席で「本日のゲストは芸能界きってのボクシング通である…」ときたので、え、香川さんこんなクソ試合観に来てるの? …と思ったら上田が出てきてズコー。…ていうか、香川さん裏で『坂の上の雲』に出てたし。ていうか、『坂の上の雲』の第1話がこんなクソ試合のおかげで全然話題にならないじゃないか。NHKは早々に再放送すべし。

■さーて、原稿やるか…ぁ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
坂の上の雲、結構良かったですね
たまたまテレビ付けてたら入ってたんで見たです
ドラマをちゃんと視聴しようかなと思ったのは数年ぶりです

最近は映画も少なめ…
2012見たですが、人がゴミのようなシーン以外はいまいちかな
あー、もっと落ち着いた生活が欲しいです
ごるご 2009/12/02(Wed)00:16:13 編集
無題
いやー話題性だけで盛り上がって、試合そのものはほんとどーでもいい内容でしたね。金払って観に行った人はどう思ってたんでしょう?
長谷川みたいに派手なKOを見せてくれると面白いんですけどね。

今週のめだかボックス、ついに掲載位置が一番最後に。いよいよ終わりそうだなぁ。
いっそのことジャンプSQにでも移籍して続けてくれないかなぁ。
せっかく喜界島が「あんっ」とか言ったのになぁ。
じゃがー 2009/12/02(Wed)01:08:50 編集
無題
↑激しく同意。

喜界島のあん!に我々喜界島好きとしては身悶えするほど嬉しいんですが、

連載が風前の灯とあってはこれから先の喜界島のあんなのやこんなのが…

いや、もとい、SQの方が確かにめだか向きですよね。

「紅」みたいにラノベから漫画連載になった作品もある事だし、

西尾作品も水が合うのでは。何にせよもう少しは続いてもらいたいですね。
くに 2009/12/02(Wed)09:22:35 編集
無題
いやぁ、良い感じにヤサぐれてますなぁ…リオスケさん。

まぁ、なんだかんだ言って、みんな気になって見てたわけで、そりゃ国民の43%も見てりゃ色々意見も出るさね。

めだかボックスは確かに続いて欲しいね~。最近のジャンプは長続きしない作品が多いなぁ…。バクマン読んでると、連載漫画家って大変なんだなぁって思います。

リオスケさん…死なないで下さい。
m(_ _)m
ユッケ 2009/12/02(Wed)19:03:32 編集
無題
亀田vs内藤については前者は後者を研究してたけど、後者は全く対策立てずに試合に臨んだ違いなんでしょうね。あと内藤が攻めきるだけの圧力を掛けられないのは年齢による瞬発力の低下だと思います。亀田についてはあごが弱いのがバレてますから相手が出てきた所にカウンター合わせてポイント取るしか勝つ方法は無かったと思いますが、あれじゃ人気出ませんね。あの一家が真似してる辰吉の豪快さは全く出せてません。TBSはまだ亀田で集金する気なのでしょうか・・・
  2009/12/03(Thu)13:15:16 編集
無題
あんなんなら畑山坂本の再放送でもした方が燃えるわ。マジで
西岡選手や長谷川選手みたいな本物がもっと評価される事を期待します。日テレとかに
にっけ 2009/12/03(Thu)15:42:13 編集
無題
相変わらずオモロイ日記だな~w
No13 2009/12/04(Fri)02:37:49 編集
無題
階級あげたらダルチニヤンやらミハレスやら
がいますね。
いまのままじゃ確実に殺されますな、亀田。
それと、
芸能界きってのボクシング通っていうもんだから
あおい輝彦かとおもったのに。
NONAME 2009/12/04(Fri)23:44:38 編集
無題
>ごるご さん
予想してたよりクォリティ高かったですね。
しかし、続きは来年の12月て…。1年待つのか…

>じゃがー さん
金払って観に行ったのは両者のファンだろうから、まぁ、楽しめたんじゃないかと。でも試合としてはつまんなかったですね。
めだかちゃんは…もうダメかもわからんね

>くに さん
あの「あん!」はずるいというかなんというか、可愛いじゃねえか畜生! ってカンジですた。やっぱ、週刊向けじゃないですよね。SQとかウルジャンでやればいいのに

>ユッケ さん
そりゃやさぐれるさ! 人間だもの。まぁでも、つまんないつまんない言いながらも見ちゃったんですけどね。メダカ続いて欲しいけど…ジャンプの人気出なけりゃバトル物へ…っていうの、そろそろやめて欲しいですけどね。

> さん
さすがに内藤はもう年だなぁ…ってカンジですね。まぁでも、ボクサー生命の終わり際に花を咲かせられたんで良かったんじゃないかなー、と。亀田は、あんなキャラクターで売ってるんだから、負けてもいいからもっと前にでろよ! …と思いましたね。

>にっけ さん
畑山・坂本戦はすごかったですね。日本人同士のタイトルマッチであんなにボッコボコ殴り合う凄惨な試合も滅多に無いし。正直、西岡とか長谷川はもっと海外で活躍して欲しいなぁとか思ったり。

>No13 さん
そう言っていただけると、まぁ、生きてて良かったというか生き恥晒してるというかなんというか、ありがとうございます

>NONAME さん
ぶっちゃけ、階級上げて海外のホンモノたちと戦ってもらいたいってのもありますけどね。日本に呼ぶんじゃなくて、こっちから乗り込んで行って。
ヤスイ 2009/12/29(Tue)23:20:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]