忍者ブログ
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■というわけで、『ウイルスバスター2009』が期限切れになったので、とりあえず違うのインストールしてみんべーと、カスペルスキーをインストールしてみた。
 ふむふむ、起動時間は『ウイルスバスター』よりちょい速め…だけど、WEBページの表示時間が、若干遅いような…。まぁ、体感的に若干感じるくらいなんで、ここらへんは慣れれば…と思った矢先、なんか、画面が真っ青になって、見たことの無い画面になって、スピーカーから定期的に「ボッ、ボッ、ボッ」という音が鳴り続けて、フリーズした! な、なにこれ、なにこれ珍百景!? 認定!
 こえー! カペさん、こぅえー!! なんだよ、この、カペ公! おかしいですよカペジナさん! ウーイッグはどちらですか?
 そんなわけで、震える手でPCを手動シャットダウンして、再起動して、速攻でカペ公アンインストール。で、ノートン先生インストールしてみた。あー、怖かった。

■あ、冬コミ受かってました。3日目のC12aでっす。予定ではギアスのカレン本と、会場限定よろず本の2冊を頒布予定。
 今回はスペースが壁じゃないんで、搬入数減らそうかなぁと悩み中。新刊1種なら今までの量でも大丈夫だと思うけど、2種になるとダンボールがお隣のスペースにはみ出て迷惑をかけてしまいそうだしなぁ。んー、どうすんべか。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
噂のあの娘はヤンデレだったか……
太陽爆発 URL 2008/11/01(Sat)10:49:23 編集
無題
漢は黙ってavast!一択w
速核紳士 2008/11/01(Sat)11:33:34 編集
無題
ESET軽いですよ。
コミケで俺と握手!
NONAME 2008/11/01(Sat)13:10:23 編集
無題
↑名前がぬけてましたズコー
あかざわ 2008/11/01(Sat)13:11:43 編集
無題
空気を読まず中国製品のキングソフト。
卜部 2008/11/01(Sat)19:41:36 編集
無題
カペ恐ッ
ノートンさんどうですか?

戦ヴァルのセルベリアDLCクリアしやした。
感想は…ベッドとか揺れすぎとか腕に乗っかってるとか…文章だけ見ると別なジャンルのゲームみたいだw
セガのファンサービスがステキです。
ごるご 2008/11/01(Sat)20:27:04 編集
無題
自分は重いけどバスター使ってます。性能いいPCだと重くもないので自前のPCの性能の低さが憎らしいです。

>ギアスのカレン本と、会場限定よろず本の2冊を頒布予定
wktkせざるをえませんな(*´д`)'`ァ'`ァ
会場行けませんけどね・・・・
UMA 2008/11/02(Sun)17:46:07 編集
無題
カスペルスキーのせいで僕は最近クリーンインストールする羽目になりました
ユージンゆるすまじ!
通りすがり 2008/11/03(Mon)13:55:55 編集
無題
CDかち割りたくなる昔のノートン博士とバスターの遅さを体験した身としては、
ユージンたんは格段に早い気が…。
いや、今のノートン博士を知らないだけなのか…?
のなめ 2008/11/03(Mon)22:59:35 編集
無題
カペジナ噴いたwwww

俺はマカフィー使ってます、なんだかすみません!
NONAME 2008/11/04(Tue)16:11:33 編集
無題
ノートン先生の悪い癖として「他のセキュリティーをウィルスと誤認する」というのがあるので、同時インストールや直後のインストールは気をつけたほうがいいですよ。
最悪の場合だと、WINの再インストまでいきますからね。
ちなみに私はマカフィーさんです。
フリーソフトだとキングピンなんかいいかも。
七海 2008/11/05(Wed)01:11:01 編集
無題
>太陽爆発 さん
デレ無かったですよ! ヤンだけですよ! ヤン! ウェンリー? どこの魔術師だよ!

>速核紳士 さん
一択て! 知らんし! ア、アベスト?

>あかざわ さん
エ、エ、エセット? 聞いたことねーのばっかりだ!

>卜部 さん
中国製品なのかー。なんか、ウイルス入ってそうだなー。(偏見)

>ごるご さん
ノートン先生、なんか、ウイルスバスターとあんま変わんないカンジですが、まぁ、不安定ではないのでそのまま使ってます。
戦場のヴァルキリアやりたいんだけどなー。今度アニメになるじゃないですか。それに合わせてDLシナリオ込みのパックとか出るかもなーとか思って、なかなか手を出せないというかなんというか。

>UMA さん
まぁ、なんだかんだいって、セキュリティソフトは一番売れてるのがいいかなーという発想でノートン先生にしときました。
あと、冬コミ2冊微妙になってまいりました! スケジュール的に。

>通りすがり さん
クリーンインストール怖っ! これだけらカペ公は!

>のなめ さん
やっぱPCとの相性なんでしょうねぇ。もうなんか、なんでもいいやって気になってきました。

>NONAME さん
カペジナさんは途中までは優しいお姉さん的な人だったんですけど、いきなり病んでしまいました。ご愁傷様です。

>七海 さん

とりあえず、前に入れてたのを消してインストールしてみたけど、今のトコ不具合は無いですな。
いやしかし、色々ありますなぁ、セキュリティソフトも。セキュリティとか言っといて人々を不安に陥れるとはこれいかに。






ヤスイ 2008/11/21(Fri)15:11:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]