忍者ブログ
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■5歳の誕生日を迎える甥っ子に誕生日プレゼント何が欲しいか聞いてみた。甥っ子は最近『ケロロ軍曹』にハマってるみたいなんで、ケロロの人形とかあげれば喜ぶかな。夏美どののフィギュアはまだ早いな。もしくはアニメのDVDとかでもいいかな…と思ってたら、甥っ子が真っ先に挙げたのが「ガンプラ!」だって。
 こ、これは…。さては囲い込みか!? そうか…ケロロ軍曹はバンダイナムコによる搾取洗脳教育なんだよ! な、なんだってー!? 本当かキバヤシ!? ケロロ軍曹によってサンライズ&バンダイナムコ商品知識を植えつけられた幼児が、やがて成長してケロロ軍曹を卒業して、次にどこへ行くとなったら、そりゃもう、ガンダムだ。で、放送してる新ガンダムを観てハマって、今度はガンダムのルーツを辿るようになり、初代からZ…ZZ…VだのGだの種だのOOなどガンダムの歴史をなぞっていくうちに、いつしかその子も親になり、子供が出来て、その子がまたケロロ軍曹から…という無限ループの形成。恐るべしサンライズ…恐るべしバンダイナムコ! どこかで間違うとアイマスにハマってニコ厨になる。

■そんな甥っ子だが、こないだDSでケロロ軍曹のゲームやってた。単純な横スクロールタイプのアクションゲームなんだけど、そうかー、ついにゲームが出来るまでに成長したのか…と、何気に感慨深いものが。
 はぁ…この子もそのうち東方にハマって、ニコニコに浸かって、勢い余って幻想郷入り! とか言い出すと思うと…泣ける。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
甥っ子様が5歳になられたと驚きました。
人様の日記みて、時がたつのは早いものだと感じたのは初体験で、徳をつみました。
甥っ子様にはアニメDVDエロマンガみたいな恋しようのDVDもプレゼントしてあげてください。
ヤスイ先生、これからもお仕事頑張ってください。
初カキ 2008/11/22(Sat)07:48:23 編集
無題
まさに「腐の連鎖」
そんなにニコニコが悪いのか!ああ悪いに決まっているっw

今、大阪では朝に初代ガンダムが再放送していて番宣までしている始末です。すでに洗脳は始まっております。ああ恐ろしい恐ろしいww
コウメイ 2008/11/22(Sat)08:28:45 編集
無題
先日、従兄弟が集まったのですが、現在3歳になる従兄弟の子供が「ケーン!」とか、「ユリアー!」とか叫んでました。
さらに、遊んでいた従兄弟に腕ひしぎ十字固めを極めたり、ケロロ軍曹のモノマネをしたり・・・。
3歳児にどんな教育をしてるんだろう・・・。

将来が不安です。
じゃがー 2008/11/22(Sat)09:57:05 編集
無題
恥ずかしいことだと思う。
宮崎駿 URL 2008/11/22(Sat)11:50:08 編集
無題
ガンプラならMGExSガンダムをプレゼントされては……
無銘 2008/11/22(Sat)21:26:28 編集
無題
クランクランさんが巨人で自分が小人で自分自身を
バイブがわりに使っていただいて、中で窒息したほうが、ああ あまずっぱくて 小便くさい
速射破壊銃 2008/11/23(Sun)12:07:45 編集
無題
可愛い甥っ子だからこそ、ヤスイさんが描いた「エロマンガみたいな恋をしよう」をプレゼントしてあげるべきだと思います
甥っ子が5歳?若さなんて関係ありません!

英才教育とは正にこのこと。
NONAME 2008/11/23(Sun)14:48:45 編集
無題
こちら、小学4年生になった年下の従妹に
誕生日プレゼントは何がいいと聞いてみたところ
一言「お金」と返ってきました。
なんていうか、ケロロでもガンプラでも
物を要求するうちはまだ可愛いモンですよ。トホホ
黒井 品 2008/11/23(Sun)16:20:21 編集
無題
初めて買ったガンプラはBB戦士でした。ええ、武者のヤツです。
今は劉備ガンダムとか呂蒙ディジェとかすごいことになってますね。
NONAME 2008/11/23(Sun)20:48:28 編集
無題
可愛い甥っこさんじゃないですかw
僕の甥なんか小学1年生のくせに上級生と喧嘩して、左フック→右ストレート→テンカオ→ニーインザベリーからのパウンド連打かまして姉が学校で平謝りしてましたよ。
全部オイラ直伝なんですがねww
DIO 2008/11/24(Mon)22:21:13 編集
無題
ゲーム機の進化・パソコン・ケータイの普及とかの影響で最近の子どもは進んでますね。おじさん怖くて近寄れませんよ・・・・。
UMA 2008/11/25(Tue)11:22:08 編集
無題
>初カキ さん
もう5歳ですよ。こっちは何も変わって無いのに勘弁してくれってカンジですよ。
そういやアニメの2巻まだ観てないんだよなぁ。原作者なのに。

>コウメイ さん
ニコニコは怖いっすよー。特に、一日中PCで仕事してるような人間には罠です。
こっちでもU局でGガン再放送とかやってますよ。どこまで逃げてもサンライズの掌の上です。

>じゃがー さん
その3歳児は将来有望です。そのうち「退かぬ、媚びぬ、省みぬ!」とか言い出します。

>宮崎駿 さん
宮さん! そんなこと言わないで、過去の輝きを取り戻してくれよ!

>無銘 さん
いきなりターンAから始めてさせてやろうと思います。

>速射破壊銃 さん
せめておっぱいで勘弁してください。巨大まんこは流石にクリーチャーっぽいというか。

>NONAME さん
まだ漢字読めないからなー。

>黒井品 さん
ジンバブエドルでもくれてやりましょう。

>NONAME さん
三国志の英雄も、1800年後の異国でロボットになるとは思ってもいなかったしょうね。女体化されたり


>DIO さん
もうK1甲子園とか出しちゃいなさい。

>UMA さん
ほんとねぇ。自分が5歳の頃はファミコンすら無かったからなぁ。あの頃は何して遊んでたんだろう。近所の公園で崖上りとかしてたなぁ。うわ、われながら微笑ましいな。
ヤスイ 2008/12/05(Fri)22:02:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]