忍者ブログ
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■テレ東の木曜洋画劇場で『ドーンオブザデッド』やってた。このご時勢で、9時台なのに頑張るなぁ。立ちバックで突きまくりのお尻ペチーンもカットせずに放映してた。やるなぁ。この流れで、『スペースバンパイア』、『スピーシーズ』、『ゼイリブ』、『ホット・スポット』あたりも放送すればいいのに。そういや、関係あるような無いような話だけど、AT-Xで放送中の『セキレイ』は修正無しバージョンだった。このこと…天国のじっちゃんにも伝えてやりてぇなぁ。

■さて、仕事も一段落したので、なんや、マンガとか色々買ったり読んだりした。

 『アルスラーン戦記』の新しいのが出てたので買ったった。読んだけど…いい加減、惰性で読んでるってカンジだなぁ。ていうかもう、アルスラーンの戦記じゃないし。なんかもう、安定しちゃったし、あの子。変わりにヒルメス殿下が頑張ったりしてるけど、この人も丸くなったなぁ。銀仮面の頃を思い出せよ。あんなにギラギラ輝いてたのに…(見た目的に)。ていうか、ザッハークいらなくない? …ってハナシですよ。アルちゃんvsヒルやんでええやん。これでラスト、2人でルクナバート持って「うおおおお」とか声ハモらせてザッハークにとどめ刺したりしたらどっちらけもいいとこやで。ところで、この巻で要人がポコポコ死んでしまった。なんかもう、適当~な死に様だったなぁ。もうちょっと花持たせてあげてよ…。死んじゃったザラーヴァントなんか、第1部のペシャワール以来の付き合いじゃんかー。ギランに左遷されたときもついてきてくれたのにさ…。十六翼将揃い踏み! …と書いたインクも乾かぬうちに一人死んでるし。田中! 果たして次は誰が死ぬだろうか…。ジムサとかメルレインとか適当に殺されそうだよな…。そういえば、アニメ版ってギランに左遷されたトコで終わっちゃってるんだよなぁ。続き…作らないだろうなぁ、今さら。塩沢さんいないしね…。

 あと、アニメの『喰霊-零-』が面白いので、原作のコミックス読んでみた。うん、概ね面白いけど、たまに出てくる中学生が使うような英語にイラっとくるなぁ。でも、巻が進むとそういう表現も無くなったので、ひょっとしたらヤスイと同じような感想が多かったのだろうか。しかしまぁ、話の先がわかってしまうと、アニメの先の楽しみが減ってしまって、ちょっと残念というかなんというか。なら原作読んじゃうなよって話ですな。

 『ヨルムンガンド』の5巻。すっごい面白い。でもこの面白さを人に上手く伝えられない。こうね、バーン! って撃つんですよ。あとバルメのおっぱいが、ええ、そうです、あんなカンジで、もう。

 『ワースト』の21巻。この人たちの住んでる街って、絶対アニメショップとか無いだろうなぁ。あと、10メートルおきにダーツの店がある。怖くて昼間も外出できない。

 『おおきく振りかぶって』の11巻。このマンガ、なんでこんな刊行ペース遅いんだろう。月刊誌連載のマンガって、先月号の話がもう単行本に入ってる…なんてのは普通だと思うんだけど、この11巻に載ってるのって、去年の4月号までの話なんだよなぁ。まぁ、雑誌でリアルタイムで読んでるからいいんだけど、コミックス派には歯がゆいような。アレか、女性読者にアフタヌーン買わせる戦略か。『おお振り』目当てで買った女性がパッと雑誌を開いたら『チノミ』とか『俺と悪魔のブルース』とかだったらドン引きしそうな。

 『ジパング』の37巻。もういいから、核ドーンしちゃいなよ、核ドーン。

 『屍鬼』の3巻。これって、背景写真加工なのかぁ。描いてるのかなぁ。写真加工だとしても、どんだけ背景写真撮ってんねんって話ですよ。ものすごい労力だと思うけど…。ここまで背景の存在感が強いマンガも珍しいな。

 『チャンピオンRED』の12月号。表紙を開いて真っ先に目に入ってくる、カラー扉で『くぱぁ』。さすが土居坂崎先生だ。REDはもう…。伊良子清玄が働いてた診療所がある「牛込榎町」って実在の地名で、ウチの近所なんですよ。近所に伊良子がいたと思うと…。別にどうでもいいですけど。

 『ウルトラジャンプ』の11月号。『はやてブレード』が一部下描きだった。んん~UJ移籍は失敗だったのでは…と不安になってしまう。好きな作品なだけに、UJの読者層に合わなくて人気が落ちて…なんてことにならないといいけど…。『バスタード』の下描きそのままは、なんかもう、貫禄というか、そのままでいて欲しい。

■あんたもう、マンガばっか読んでんじゃないよ、もう! 描けよ!!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ヨルムンガンドの5が出ていたとは!!
気づかなかった・・・。
卜部 2008/10/24(Fri)19:32:20 編集
無題
 最近木曜洋画劇場良いですよね。予告とかも。
 ヤスイさんの日記を読んでいて、昔「プーさん観たい観たい!」と従弟のガキが騒いだときに、熊嵐をみせたことをなぜか思い出しました。
A 2008/10/25(Sat)02:04:34 編集
無題
『喰霊-零-』のヒロインの声が、らき☆すたの
みさおと同じ中の人なんでビックリした
声優ってやっぱスゲーなってつくづく思います
テツヤ 2008/10/25(Sat)02:45:28 編集
ゼイリブ
超なつかし!
『ゾンゲリア』や『ザンゲリア』、『ゾンビドローム』や『ブレインデッド』も見たことないからやってくれないかな…って無理ですよね
せめて『レイダース/失われたゾンビ』か『ゾンビコップ』を…『地獄部隊サム・ライミ/虐殺ヒーロー』でもOKですよ?
ごるご 2008/10/26(Sun)01:29:55 編集
無題
スピーシーズは何回か放送してた記憶が。
プールを全裸で泳ぐ姿がエロかったのを覚えt(ry
アイス 2008/10/26(Sun)10:42:11 編集
無題
>卜部  さん
バルメの乳が、ねぇ?

>A さん
木曜洋画劇場の予告はいいですよね。何を思ったか、最近WOWOWも似たようなことやってました。ウェズリー・スナイプス主演作集めて「アクション番長祭り!」とか。番長て。

>テツヤ さん
言われて気付きました。うわー、まるで別人じゃないか! あの姉妹はみさおとみなみちゃんなんですね。どっちもすげぇ。

>ごるご さん
日曜洋画劇場の定番ラインナップです。スプラッタ系のホラーはテレビではちょっとキツイでしょうねー。特にブレインデッドとか。でもヘタしたら「あのロードオブザリングの監督の!」とか言ってやったりして。ムリだろうけど。

>アイス さん
そこらへんの、エロい裸が見れる洋画を連続してやって欲しいものです。
ヤスイ 2008/10/31(Fri)05:31:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]