忍者ブログ
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■睾丸が! ヤスイです。

■今年の6月に閉店した、おらが村ただ1軒の本屋の跡地に、新しい本屋がオープンした!! おい、ワーイ! 文化の香り! ヤック・デカルチャー! 本屋も無ぇ、CD屋もねぇ、レンタルビデオは歩いて10分という、都内23区とは思えない文化的離島状態から脱したわい。これでアマゾンダンボール地獄からも解放される…。コミックス1冊だけなのにデカいダンボールで送りやがって…というエコ的罪悪感からも解放されるというもの。
 で、早速行ってみたんだけど、コミックス売り場が前の本屋よりも拡張されてまして、以前は少なかったオタク向けのコミックスの扱いも大きくなっててグッド。ついでに雑誌も週刊誌までちゃんとシュリンクされてるんで言うこと無し。ただ、エロマンガ雑誌はメガストアしか置いてなかった。ポプリは…前の本屋にはあったんだけど…まぁ…いいか! 買わないもんね!

■こないだ観てきた映画。

『イーグルアイ』
 スピルバーグが長年温めてた企画らしい。主演は、最近調子に乗ってるシャイア・ラブーフ。
 まぁ、長年温めてたというだけあって、古臭い作品。映像自体はCGIバリバリアクションで観てて楽しいんだけど…。ご都合主義を地で行くような展開で、謎の指令に誘導される主人公ヨロシク、観客もただ都合のいいほうに誘導されてるだけみたいなカンジでドキドキワクワク感が無い。使い古された話なんで、開始5分で観客は主人公を誘導してるのが何者なのか分かってしまうんだけど、もうちょっとこう、捻りが欲しいなぁ。そんなもん、手塚先生が『ブラックジャック』で描いてたって! あと『2001年宇宙の旅』とか(←ネタバレ)。
 観終わった後に、同行者と顔を見合わせて「まぁ、普通?」というにふさわしい作品でした。スピルバーグも長年温めてた…というより、「そういえばこんなネタあったなぁ…まぁ…お金あるし…作っちゃお☆」みたいな、さながら小腹が空いたときの簡単スイーツみたいな意気込みで製作したんじゃなかろうか。
『イーグルアイ』☆☆☆


■チケット取れた!

 行くぜ~。超行くぜ~。

■そういえば、今月イッパイ…つーか、明日でウイルス対策ソフトの使用期限が切れるんだけど、違うのに乗り換えようか思案中。現在、『ウイルスバスター2009』を使ってるんだけど、パソコンの電源入れてから操作可能になるまで5分くらいかかるんだよなぁ。『ウイルスバスター』外すと速攻で起動するのだが。ノートン先生が速くなったという噂を聞きますが…。あとなんか、スペルマとかゴスペルとか、そんな名前のヤツ。スペルマスキー? …とか、そんな名前だったような。とにかく起動さえ早ければウイルス防御機能は弱くたっていいのです。いいのか?
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
雨降って地固まりましたね。おめでとうございます。でも思い出ってのもあるでしょうから…
すくね 2008/10/31(Fri)01:53:36 編集
無題
自分とこの本屋もエロマンガ雑誌は全然充実してません。有るにはありますがレジに可愛い娘がいるので買うのは無理です。むしろ死にます。
いつもは1時間かけて映画館まで行き、その帰りにご贔屓の充実本屋で買います。(店内は狭いですが店舗丸々エロ本、エロDVD,アダルトグッズ、最近同人誌なども入荷という充実振りです。)

今度イーグルアイ観ようと思ってたんですが、別のにしようかな・・・。
じゃがー 2008/10/31(Fri)02:15:55 編集
無題
スペルマ好きーな娘がPCに常駐するんですか?
まぁ、オレのはすでにそんな感じですが。
太陽爆発 URL 2008/10/31(Fri)04:49:26 編集
無題
スペルマ好きーな娘の(尻の)軽さはすごいらしいです。
さすが精液中毒です
鶴丸・兄 2008/10/31(Fri)07:35:10 編集
無題
下宿先の近所にはマイナーなコミックなくて困ります。そういうのは実家帰った時に買うことに・・・・。
釣りだとわかってますがマジレスしときます。
カスペルスキーですね。ウイルス検索も早いらしいので周りの評判は上々ですよ~。
フリーのソフトでもavast!4とSpybot(スパイウェア検知)・ZoneAlarm(ファイアーウォール)の3つ組み合わせて使うのもいいそうです。
UMA 2008/10/31(Fri)09:50:12 編集
無題
うちは、キングソフトを使ってますよ。
安くて、動作が軽くて、セキュリティの守り具合もいいですよ。
卜部 2008/10/31(Fri)20:29:48 編集
安いの早いの旨いの?
アンチウィルスソフトは御三家(ノートン、バスター、マカフィー)が多機能すぎ?で重くなってしまったので無料体験版を使いまわしつつ、結局NOD32に落ち着いている通りすがりです。最近だとこの手のソフトは1ヶ月程度は無料で全機能が使えるのでご自分にあったソフトを探されるのが良いかと。
 追記:部屋掃除したら昔のLoginが部屋から出てきて、懐かしく&悲しくなりました(何故
ともろ 2008/11/01(Sat)00:04:17 編集
無題
本屋オープンおめです。
自分の近所の本屋ではポプリはもちろん、他のエロ漫画も多く扱ってますよええ。レジの人が女性でもまったく気にしませんよええ。
とも 2008/11/04(Tue)18:13:02 編集
無題
>すくね さん
思い出ってほどでもないですが、ちゃんとレジ通して金払ったのに、店出たら万引き防止の警報がピーピー鳴ったときはどうしてくれようかと思いました。

>じゃがー さん
普通の本屋でエロマンガが充実してるってとこも珍しいですよね。売れないだろうしなぁ。
イーグルアイ、つまらなくはないですよ? 映像的には見所多いですが、まぁ、やっぱそういうオチか~みたいな肩透かし感がなんとも。

>太陽爆発 さん
そんな娘が常駐したら、それはもうウイルスですよ。

>鶴丸・兄 さん
精液中毒て! いいなぁ。家族がそんなんだったら自殺するけど。

>UMA さん
そんなときはアマゾーンに頼るしかないですよ。
カスペルさんは、いきなりPCが不安定になったんで速攻削除しました。フリーソフトは、性能云々よりも、「金払ってないのに守られてる」っていう状況に不安を感じる性質なんで、使いたくないのです。

>卜部 さん
キングソフト…初耳です。でもまぁ、なんかノートン先生に落ち着いちゃいました。

>ともろ さん
NOD32…? なんか、どこぞの植民惑星みたいなネーミングですな。
昔のログインかー。全部捨てちゃった。てへ。

>とも さん
いいなぁ、エロマンガ豊富な町の本屋。ポプリはコンビニでも売ってるらしいのですが、見たこと無いですよ、コンビニで。
ヤスイ 2008/11/21(Fri)14:32:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]