忍者ブログ
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■おお、ちゃんと『笹の葉』放送された! 古き言い伝えは真であった…! なんか、内容云々でなく、変に感動してしまったよ。ハルヒちゃん12歳カワユス。持ち帰りてぇ。
 しかし、『ハルヒ』観た後にそのまま『けいおん』…という流れ…まさに術中…! 京アニの掌の上…!!

 はああ、あずにゃんキタコレ! 掌の上…っ!!
 ほらほら、このヤスイがカワユスとかキタコレなんて表現を使っちゃうわけですよ。いい加減気付け…! すでに崖に片足突っ込んでる状態なんだっ…!!

■感動といえば、『ぼくのなつやすみ3』クリアした。ラストのお別れはやはり少なからずホロリときてしまった。ゲームで感動して泣いたことは、覚えているだけで過去に3回しかなかったが、これが4回目か。次の涙は、『ぼくのなつやすみ4』だな。
 ちなみに、過去に泣かされた3回というのは、
・『FFタクティクス』のゴルゴラルダ処刑場で、アグリアスに「今さら疑うものか! 私はお前を信じるっ!!」って言われた時。
・『ワンダと巨像』のラストで、アグロが足を引きずりながら来てくれた時。
・『同級生2』で桜子ちゃんが死んだと勘違いした時。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
>・『同級生2』で桜子ちゃんが死んだと勘違いした時。

私も泣きました。
今ではベタな展開と思われるかもしれませんが当時は
本当に死んでしまったのかと。隠れキャラ扱いでしたしね。
思い出したらまた涙腺が…。
与作 2009/05/22(Fri)03:05:14 編集
無題
ふ、福岡ではハルヒとけいおん!はたった5分違いでバッティングして放送されてるんです・・・orz
福岡の放送局は何を考えてるのかまったく分かりません
テツヤ 2009/05/22(Fri)16:02:54 編集
無題
>・『ワンダと巨像』のラストで、アグロが足を引きずりながら来てくれた時。

ゲームやってて寝てる女の子よりもアグロが大好きになるゲームでした。
アグロかわいいよアグロ。

アグローーー!
NONAME 2009/05/23(Sat)10:05:37 編集
無題
>京アニの掌の上…!!
(=TωT)踊りそうで今年も怖いです(笑

>ゴルゴラルダ処刑場
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)いい場面ですよね!
FFTは個人的に好きなタイトルなので印象強く残ってます(PSP版も購入しましたし)
最終ボスはハイレグですしね(笑
ソウマ(=゚ω゚) 2009/05/24(Sun)00:51:31 編集
無題
あずにゃんとキスシスのあこ姉の声優さんが一緒だと知ってオレは歓喜のちおっきした
ゲームで感動したとかではないけどムーンライトシンドロームのエンディングはポカーンとした記憶がある
マーベラス高橋 2009/05/24(Sun)10:28:10 編集
無題
ゲームで泣いた事ですか
俺は水戸黄門でたまにグッとくる事がある変な感性だし…

・エースコンバット5のMission27開始デモ
・ワイルドアームズ2ndラストバトル
・ワイルドアームズ4thエンディング
・ポリスノーツエンディングのジョナサンとエドのやりとり
・ベルデセルバ戦記の激シブスタッフロール
・ZEROPIROT最終面出撃前、今まで散々辛く当たってきた飛行長が実はあえて憎まれ役となる事で部下に緊張感を与え、少しでも生還率を上げるようにと心を鬼にして厳しく接してきたのだけど最後に一人一人に謝辞を述べ「ありがとう、銀翼の戦士たち!!」と締めくくるところって長ッ!!
ごるご 2009/05/24(Sun)19:52:10 編集
無題
>『同級生2』で桜子ちゃんが死んだと勘違いした時。
俺も泣いたですよ。
生きていたとわかったときもうれしくて泣けた。
あの頃は純粋だったなぁ。
通りすがり 2009/05/25(Mon)10:16:18 編集
無題
ゲームで泣いた記憶。
ライブ・ア・ライブ中世編ラストしかないでしょッッ!!
・・・血涙ですが。
DIO 2009/05/27(Wed)22:33:23 編集
無題
>与作 さん
ヤスイはあのイベント見てやり直したからね! どこかで選択間違ったんじゃろうか…って。当時はネットもなかったんで手探りで頑張ったなー。あと、友美と温泉行ったヒャッホー! って思ったら、それがBADエンドフラグだなんて…。優しいバカ…。

>テツヤ さん
まさに涼宮ハルヒの陰謀ですよ。

>NONAME さん
アグロかわいいよねー。ゲーム史上、No.1の相棒だ。でも馬飼いたくないなー。散歩とかメンドイ。

>ソウマ(=゚ω゚)  さん
今、なぜかFFT再プレイ中です。やっぱアグリアス可愛い~。アグリアス本とか作りたいなー。

>マーベラス高橋 さん
キスシス観てないんですけど、なんか期待の新人さんらしいですな、あずにゃん役の人。要チェックやで。

>ごるご さん
ポリスノーツは面白かったですね。あれリメイクしてくんないかなー、小島さん。正直、メタルギア飽きてきたし。

>通りすがり さん
あの頃はピュアだったねー。まぁ、当時高校生くらいでエロゲーやってたヤスイがピュアなのかどうか知りませんが。

>DIO さん
ごめん、そのゲームやってねーや。てへっ
ヤスイ 2009/06/11(Thu)08:52:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< にゃー HOME はひー >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]