忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■さて、原稿終了の目処がついてきた。2冊目も予定通りいけばなんとかなるっぽい。まぁ、2冊目はイベント無料配布本なんで、中身は期待しないでいただきたい。

■父上が酔った挙句に宅配ピザ屋のバイクに轢かれて数針縫う怪我を負いつつ警察署で事情聴取されて帰り道で財布落としてしかもその財布の中には忘年会の参加者から集めたお金が入ってたとかなんとかで、思わず素でm9(^Д^)ぷぎゃーってしたくなった。骨の2~3本でも折ってこいっつーの。
PR
■てっきり今頃は2冊目の入稿も終わって悠々自適に詩でも詠んでるはずだったのになぁ。1冊目がまだ終わらないとか。おっかしいなぁ。ヤスイです。

■私信ですけど、1週間ほど前から携帯電話がどっかいっちゃったので、電話が不通となっております。なにか連絡事項ありましたらメールでお願いします。多分、ベットと壁の間に落ちてると思うんだけど、まぁ、携帯使う予定も無いのであえて探さない。

■というわけで、まぁ、原稿しかしてないのでこれといって日記に書くこともなく。あ、うるし原智志先生の新しい画集が出たので、アマゾンでポチっと。で、早速届いたんだけど、ダンボール開けたら


 うわあい。

 付録のポスターが輪ゴムでとめられてたワケですけど、アマゾンの配送の人もせめて裏返せと。もし間違えて家族が開封しちゃったら大変じゃないか。なんらかの悪意を感じるよ…兄さん…。陰謀か…陰毛だけに。アマゾンだけに密林でっせ~みたいなアレか?

■そうそう、グーグルの日本語入力を導入してみたんですけど、すごいなコレ。IMEとか、なんだったんだよ…っていう。たとえば前述のうるし原先生なんか、「うるしばら」って入力すれば「うるし原智志」って変換できるし。「ヤスイリ」って入力すれば「ヤスイリオスケ」になるし。この辞書、どういう仕組なんだろうなぁ。便利おすなぁ。

■やっと終わったー。パート120くらいまであるゲーム実況動画をやっと見終わったー。せーの、そっちかーい! …ってね。ヤスイです。
 原稿? 終わんねーよ、あんなの!

■さて、まぁ、原稿作業ばっかで日記に書くような事案も無いのでいかがなものか。
 昨日の内藤vs亀田戦。予想してたよりもいい試合だった…けど、見所の無いつまらん試合だったなぁ。個人的に、亀田も内藤も好きじゃないので、結果はどうでもいい。とりあえずパンチ打ってみて、当たったらソコから一気呵成に…という内藤のスタイルに対して、亀ちゃんは入ってくるのを打ち落とすだけという淡々としたスタイル。噛み合わんなー。

 そんなわけで、これといって盛り上がるシーンも無かった試合だけど、一つ感心したのは亀田のクレバーな試合運びかな。リングの外でのやんちゃな言動と裏腹に勝つための地味な作業に徹したなぁという印象。まぁ、面白みは無いんだけど、ちゃんとやれば出来るじゃん…って思った。ていうか、あのオヤジの無手勝流ボクシングを学んでいながら、なーんか普通のボクシングするよなぁ、この子は。アレか、反面教師ってヤツか。内藤のほうがよっぽどトリッキーで気持ち悪いもん。…しかし、大人しい人がリングに上がると豹変して暴力的に…っていうのは面白いけど、その逆は全然魅力無いなぁ。肩透かしもいいところだ。

 いい試合だったのに、亀田の試合後のお約束というか、相変わらず疑惑の判定とか審判買収とかグローブに何か仕込んでたとか、くだらん検証が出てきてウンザリする。
 別に亀を擁護するつもりは微塵も無いのだけど、ボクシングファンでも無いただの亀田アンチによる無知な検証を見てるとイライラするというか、もっとボクシングとして見ろよ! …って言いたくなる。まぁ亀田の場合、前科があるしキャラクターもアレだから、叩かれるの仕方ないと思うけど。なんていうか、日頃の言動って重要だよね。

 それにしても、亀ちゃん今後どうするのかね。防衛せずにベルト返上して階級上げて、スーパーフライの名城とか、バンタムの絶対王者・長谷川を標的に…という展開になったら面白いけど…。当分はフライ級維持だろうか。まぁ、どうでもいいかなぁ。
 
 しかし、落ち目のチャンピオンと実力未知数のチンピラまがいの試合でアレだけの視聴率なんだからTBSウハウハですなぁ。コレを機にスポーツ中継から全面撤退してくれればいいのに。ホント、クソだなあの局のスポーツ全般は。アニメとJINだけやってりゃいいんだよ。
 そういえば、試合開始前に実況席で「本日のゲストは芸能界きってのボクシング通である…」ときたので、え、香川さんこんなクソ試合観に来てるの? …と思ったら上田が出てきてズコー。…ていうか、香川さん裏で『坂の上の雲』に出てたし。ていうか、『坂の上の雲』の第1話がこんなクソ試合のおかげで全然話題にならないじゃないか。NHKは早々に再放送すべし。

■さーて、原稿やるか…ぁ。
■もうそろそろ今年も終わりかー。1年は早いようで短いね。ヤスイです。

■しこしこ原稿作業中。なんか、下描き飽きたので、工程繰り上げてペン入れ突入。やっぱペン入れが一番楽しいな、作業的に。あと、カラーでもモノクロでも、乳首塗ってる時が至福。乳首塗るだけ…っていう仕事無いかなぁ。1乳首5円とかで。乳首塗り専用アシスタントとして業界で確固たる地位を築き上げてぇ。で、『プロフェッショナル-仕事の流儀-』とか『ガイアの夜明け』とかに呼ばれんの。最終的に紫綬褒章授賞。

■お仕事情報。えーと、ブシロードさんのカオスTCGの『クィーンズブレイド』のヤツに1枚描かせていただきました。
 コレ
 メナス描いたメナス。12月12日発売だそうです。そういや、アニメの『クィーンズブレイド』録画しといて観てないなぁ。

 あと、虎の穴で売ってる年賀状。
 コレ
 こうやって並べられると、自分の下手さがより際立って、なんか、一種のプレイですね。皆さんも買って実家とかに送るといいよ。

 あと、冬コミ発行予定の甲冑娘さんの同人誌にカラー2枚寄稿させていただいちゃったぜ。
 コレ
 レトロゲーム特集ということで、ワルキューレと、ツインビーの女の子(名前忘れた)を描かせていただきました。気になる方はコミケ初日、開幕甲冑な。

 残りはまた後日。

■2年前くらいに作ってニコニコにアップして削除されたMADがどなたかにより再upされランクインしててコーヒー噴いた。元のファイル捨てちゃったから、久しぶりに見たぜー。今見ると、当時の流行りネタとか使ってて、うわ、恥ずかしい…。なんだろうね…面白いと思ってたんだろうね…あの頃のボクは。そういや時事ネタは風化するぞって鳥坂センパイが言ってたなぁ…。たわばさんだったっけ? はぁ…再生数1=10円だったらなぁ…。(他人の褌で相撲を取って反則負けしたにもかかわらず嘆息するクズ)

■この連休で親が2泊3日の北海道ツアーに出かけたので、ヤスイと犬の奇妙な同棲世活が始まった。朝6時に起きて、犬の散歩に行って、仕事して、夕方6時に犬の散歩行って、スーパー寄って食材買って自炊して、仕事して、12時に寝る…という。何この健康的な生活。こんなのヤスイさんじゃない! ボクのヤスイを返してよ!

■そういえば、新聞読んでたら、『みんなの党が、来年の参院選に出馬予定の○○氏を公認した』という小さい記事があったんだけど、その見出しが『みんな、○○氏を公認』って。なんか…微笑ましいやん。学級会みたいな。○○さんでいいとおもいまーす。いいでーす。

■仕事の合間に、今さら『ボクのなつやすみ4』をプレイ。なんか、途中で飽きて投げ出したのを再開したんだけど、ゲーム内の1日がちょうど1時間くらいで終わるので、息抜きに良い。虫相撲が激アツなんですけど、つーかオニクワガタとかマジシビィしマジヤバイってカンジで、ていうかなに? オレのアカアシクワガタ、ディスってんの? マジウゼェし。あんまチョーシくれてっとハラビロカマキリに喰わせんぞコラ、てめぇどこ中よ? やんのか、あ? ”待”ってたぜェ!! この”瞬間(とき)”をよォ!! ギャギャギャギャギャ! みたいな。そんなゲームじゃないです。
■ちまちま同人原稿作業中。うーん、2冊目…作れるかなぁ。なんとか…ペラ本でもいいから作りたいなぁ。ちなみに、作るとしたら『にゃんこい』本です。

■ゲームの話とか。最近のめりこんだのは『アンチャーテッド2』。面白かったー。とりあえず、3周した。どんなゲームかっつーと、えーと、『ラピュタ』で、パズーがラピュタの円底を、今にも朽ちそうなツタを頼りに移動してたシーンあったでしょ。あと、幅跳びでジャンプして柱に捕まったら、その柱が崩れて落ちそうになるシーンとか。キンタマがキュってなるような感覚を延々と味わってるインディ・ジョーンズってカンジ。分かりにくい説明。
 で、逆行して『アンチャーテッド1』をプレイ。『2』と比べると微妙な違和感があったけど、こっちもクリア。

 『鉄拳6』買った。PS3版。ちょろっと遊んだけど、もはや格ゲーで強くなりたいというマインドが皆無なので練習しても時間の無駄というか、虚しくなるだけだにゃあ。年食ったせいか、金にならない技術向上には徹底的に無関心になってしまった。そもそも、最後に真面目にプレイした格ゲーが『ヴァンパイアセイヴァー』という時点で、既に枯れきっているというか。

 あとは、PS3とかPSPの無料体験版をチマチマと体験してみたり。『戦場のヴァルキュリア2』やってみた。『1』は未プレイ。なんか、大味なシステムだなー。でも、この娘がどストライクすぎるので買います。巨乳で高慢でうりょっちとか。こういう、ドSに見えて実はドMってキャラ(ヤスイ脳内調べ)って大好き。輪姦っ娘。最低な造語だ。
 『メタルギア』の新しいのやってみた。ネイキッド・スネークことビッグボスが中小企業の社長みたいで微笑ましかった。今にも潰れそうなんだけど、部下にはすっごく慕われてんの。杉田智和と水樹奈々がメインキャストで出演してたけど、メタルギアシリーズで若手の人気声優を起用するのって珍しいなーと、やや違和感。ゲーム的には、アナログスティック1つしかないPSPでTPSとかFPSはムリと悟ったので購入は見送る所存。
 『ファンタシースターポータブル2』も体験してみた。うーん、続編というより『1』のバージョンアップってカンジだなぁ。前作やりこんだヤスイとしては、ゲームシステムの改変が不満。『モンハン3』と違いオンラインプレイが無料っぽいので、その点だけは良いけど…これやるなら『モンハン3』復帰するわ。
 あと『みんなのスッキリ』とやらをやってみた。これは…金出して買うレベルじゃないだろ。flashゲームの寄せ集めみたいな。

 ネットで評判の高い『シュタインズゲート』買ってみた。が、やってる場合じゃねぇってばさ。原稿終わったらプレイしよう…。

 そういや、『コールオブデューティ』の新しいヤツの民間人虐殺チャプターすごいな。動画見たけど、マジモンじゃないか。あと、対戦で戦術核が使えるとか。…流石に引くなぁ。とことんアメ公は能天気というか被害者意識を解しないというか。楽しみにしてたのに買う気が失せてきたなぁ。

 あと、最近は仕事中のBGVとして、ニコニコでゲーム実況動画をずーっと見てるんだけど、中でも『デモンズソウル』っていうゲームの実況が面白かった。奴隷縛りのヤツ。ゲーム自体も面白そうなんでやりたいけど…時間が無い…。寿命10年縮んでいいから、その分1日を長くしてくれないかなぁ。

 思い出したようにラブプラスを起動して、デートの約束をしてはすっぽかすという行為を4週続けてます。

■2人の甥っ子のお兄ちゃんのほうが、口癖が「おっぱい」なんだけど、その口癖が甥っ子小(2歳)にも伝染して、兄弟仲良く「おっぱいおっぱい」連呼してるのを見てると、あれ…オレの子なんじゃないの…? と思わざるを得ないというかなんというか。実は妹の旦那がヤスイを上回るおっぱい狂いだったらどうしよう。まぁ、同じ道を歩むもの同士ならいずれどこぞで見えることもあろう…。その時まで…ボンボヤージュ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]