忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■はぁ…。『真剣で私に恋しなさい!』のクリスが可愛くて生きてるのがつらい…。

 え、修羅場って言わなかった? ちゃうねん、PCのギャルゲーって基本的にオートリードで聞いてるだけでいいですやん。作業中BGMとしてプレイしつつ仕事してるわけですよ? 大丈夫、作業の速度は落ちてない…はず…やばい。



 生きてるのがつらい…。

 中の人繋がりで、今週のサンデーの『ハヤテのごとく』の扉絵、すわヒナギクが巨乳化したかと一瞬血迷った。さぁ、仕事々々。終わるかな~。
PR





















………あ、もうこんな時間だ。寝なくちゃ………。









XBOX2代目購入直後に値下げ発表とか。
■ポプソ本の売り上げ握り締めて高飛びしたい! ヤスイです。…冗談ですよー?

■さて、今日は朝一で運転免許の更新に行くのです! 早起きしてシャワー浴びて着替えたところで、ちょっと待てと母親に引き止められた。なんでも、甥っ子が昨晩から熱出して寝込んでて今日は保育園休むんでアンタ見てて、と。んー、どうやらボクは親に無職とでも思われてるのだろうな。色々と詮索されるよかマシだけれども。
 まぁ、うちの両親も働いてるし、妹夫婦も働いてるので、消去法でヤスイが面倒見るしかないので、引き受ける。母親曰く、アニメのDVD見せとけば静かにしてるから大丈夫よ~なんて言ってたけど、5歳の男の子が1人でじーっとしてるワケ無いやん。ヤスイは自室のPCが無いと仕事出来ないし、かといって甥っ子を自室に置いとくのも教育上よろしく無いので、結局ずーっと居間で甥っ子とマンツーマンで『ケロロ軍曹』劇場版とか『ドラえもん』劇場版とか『千と千尋』とか観てた。
 折角だから、エンドレスエイト全8話でも観せてやろうかと思ったけど、流石にこの年齢の子には酷なのでやめといた。歪んでしまう。『ドラえもん』観てたら堀江由衣が出てきたので、この子が出てきたら「ほあー! ほあー!」って言うんだぞ、って教えといた。

■さて、ヤスイの献身的な看病の甲斐あって、甥っ子も奇跡的に回復したので、今日こそは! …と、免許の更新に行ってきました。不肖わたくし、原チャリの駐禁2回ほどやっとりまして、違反者講習を受けなくていけないので東陽町の江東試験場まで赴く。
 諸手続きを済ませて講習室へ。しっかりと睡眠をとったはずなのだが、こういう教室的なところに座らされると条件反射的に眠くなってしまう。ついでに、講師の声が児玉清似の穏やかな声で…だめだ…今寝たら…アタックチャンスを逃してしまう…! と頑張って受講。
 なんか知らんけど、気付いたら普通免許から中型限定免許とやらにクラスチェンジしてた。中身は一緒らしいけど。新しく貰った免許と3年前の免許とを見比べてみたら、まぁ、写真の肥えたこと肥えたこと。この3年で8キロくらい肥えてしまったからなぁ。ははは、笑い事じゃない。

■帰り際、ネットで調べた門前仲町の美味しいラーメン屋に寄る。名前忘れたけど、なんか、平仮名で6文字くらいの店。
 美味しかった! 美味しかったんだけど…どうもヤスイは舌がお子様なので、ある程度の味のラインを越えると全てが「美味しい」で統一されてしまう。「アレがあーで、コレがこーなって、だから美味しいのである」…という説明が出来ない。全てが美味しいという評価で統一されてしまうもんだから、店の名前とか覚えないんだなー。腹は肥えるのに舌は肥えないんだよねー。いまだにニンジンきらーいとか言ってるレベルです。

■そういえば、試験場からの帰り道、偶然カードゲームのヴァイスシュバルツの宣伝トラックの後について走ってたんだけど、なんかさー、ファイトちゃん(なのはの)が、ずーっとヤスイのこと見ててさー、視線が気になって事故るかと思った。こんな罠が控えてるとは…侮れないぜ免許更新…!

■そういや、明日から毎年恒例のツレ一同との小旅行に行ってまいります。今年は日光です。去年のトラウマ(昨年8月の日記参照)があるので、今年はヤスイは運転しません。だから多分、面白いことも起きないと思います。起きないでくれ。

■冬コミ申し込み完了。

 案の定、『ドリームクラブ』で。10月から『真恋姫無双』のアニメも始まるので、また恋姫本も出したいなぁ。理想を言えば3冊くらい出したいなー。夢見させるようなこと言うな!



■某サークルに並んでた友人が、同じく並んでる人の会話を聞いてたら「ゴロメンツが地雷でさ~」みたいなことを言ってたとか。毎度! 地雷です! 踏んだってよろしくてよ?

■というわけで、夏コミおつかれさまでしたー。ヤスイはもう、アレです。日頃の運動不足というか、日頃の無運動が祟って全身筋肉痛な今日この頃。慣れぬ列整理とかやってね、ボソボソと聞き取り難い声で列誘導しつつ、ヤスイなんかのサークルに並んでくださったステキな参加者の皆様をね、改良型デンプシーロールで一人々々マットに沈めていきましたからね、体ボロボロ。2発が限度と言われてたのに…。
 あと、ポプソ本が早々に売れ切れそうなカンジだったので、あかざわ先生のトコに追加分を貰いに行き、本でぎっしりのダンボール持って地獄の東館を移動して腰いわしたり。
 足は攣るわ、腰はいわすわ、咽喉は潰れるわ、握力は無くなるわ…って、同人誌即売会ですよね? 1日体験レンジャー入隊とかじゃないですよね?

■にしても、今回はとうとう自分で買いに行ったサークルは1箇所だけというね、不本意な記録を打ち立ててしまった。ヤスイはもう、漫画家である前にオタクですから、正直、買い専でありたい。バッグがパンパンになるくらい同人誌買いまくりたい。知り合いのサークルとか並びたい。で、何も声かけずに帰るの。それって…ステキやん?
 まぁでも色んな人に会えたりご挨拶できたりできたので満足です。今回はアレですよ、あのね、ご存知の通り『恋姫無双』本だったんですけどね、『恋姫無双』の原画をなさってる日陰影次さんと八葉香南さんにご挨拶できたところが個人的クライマックスでした。どのツラ下げてですよ。父親の前で娘をレイプしながら「あ、お父さん、おたくの娘さん良い具合ですね」みたいな。山本直樹の世界観。 アレだよね、彼女の実家を訪ねて父親に「娘さんを僕にください!」って言うシチュエーションだよね。そんで「ウチの娘はこんなふしだらな奇乳じゃない! 出直してきたまえ!」って叩き出されんの。お、お父さんしかし! 貴様に父と呼ばれるいわれは無い! ガシャーン! 違うのお父さん、リオスケさんは歌手を目指してるの! 歌で世界を変えようとしているのよ!! それではここで一曲歌っていただきましょう、ヤスイリオスケで『嘆きのボイン』! …みたいな修羅場に。実際は快く許してくれましたよー。シャーセンしたーっ! あざーっす!

■なんか、コミケ2日目参加した皆様が口を揃えて「2日目はひどかった」と仰るし、準備会の方まで「2日目は大変だった」と嘆息されてた。なんだろう…中学生が東館のど真ん中でおもむろに脱糞とかしたのだろうか。パチェマリ派とアリマリ派の論争が殴り合いの暴動に発展したとか。楽しそうだなぁ。あと、アマガミ目当てで参加したツレが進んでも進んでも東方ジャンルで辟易したとか。退けど進めど東方。八甲田山みたいだ。

■コミケ終了後、朝からお茶しか摂っていなかった胃が猛烈に脂を欲していたので、家の近所のラーメンチェーン店で背脂ドロドロこってりラーメンを食したら、これが死ぬほど美味かった。普段は美味いと感じたこと無いラーメン屋なのになぁ。それから居酒屋に移動して酒と肉とエロ同人誌。さてはこれが酒池肉林ってやつだな? 安いな~。
 肉食いまくって酒ガブ飲みして、それでも体重計に乗ったら2キロ減ってた。もしもコミケが一週間開催ならあっという間にスリムボディじゃぜ? 多分、4日目あたり過労死するけど。

■そんなワケで、どんなワケか知りませんが、コミケ参加された皆様、色々とご迷惑をおかけした準備会の皆様、本当にお疲れ様でしたー。次は冬コミでお会いしましょう。
■えー、コミケ開催を翌日に控えまして、毎度々々つまらない小噺でもひとつ。

■今回は新刊一種、委託一種でございます。

日曜日 A-63a ゴロメンツ

新刊

・『Go! My Way』
・『恋姫無双』の呉の人たち本。蓮華メイン。
・32ページ
・¥300
・書店委託未定(刷り上ったの見て考えます)

委託

・『ポプソクラブ』
・『ポプリクラブ』の作家陣による合同本
・122ページ
・¥1000
・参加作家
 トモセシュンサク 兼処敬士
 獅童ありす しぐにゃん
 ヤスイリオスケ へかとん
 カイシンシ ひげ政宗
 綾乃れな しぐにゃん
 葵蜜柑 みやもとゆう
 天羽真理 De
 獅童ありす 八百鉄
 高橋こばと 真田鈴
 真未たつや シロガネヒナ
 吉川かば夫
書店委託の予定はありません
・『ポプソクラブ』はゴロメンツ以外でも下記のスペースにて頒布します。
3日目 東シ25a Emode
3日目 東A79ab しぐにゃん
3日目 東A54ab 千歳烏山第2出張所&KAMINENDO.CORP

 あと、家にある既刊をいくつか。10冊くらいしかないけど。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]