忍者ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■なんだこれ。

6回裏

 打者3巡て。1イニング15点って、プロ野球記録じゃないの? この点を渡辺俊介が登板したと時に分けてあげたい。
PR
■なんか最近雨が多いなぁ。梅雨かよ! ………梅雨だよ!! めっきり季節感が分からなくなってきたヤスイだよ!!

■1か月分の日記コメにレスつけましたー。これからはもっと早めにレスしますんで、お見捨てなく…。

■コーミーケー受かったー。日曜日 A-63aでっす。『アーロンさん』と覚えてください。魚人海賊団です。鼻が刺さります。ルフィ…助けて…!

■あ、情報解禁になったので。えーと、来る夏コミで、ポプリクラブの作家さん一同で合同誌出します。ヤスイも参加してます。情報は以下の通り。

----------------------------------------------------
COMICポプソクラブ
2009年8月16日コミックマーケット76(有明ビッグサイト)にて頒布

◆みんな大好きポプリクラブのパロディ同人誌です。
参加作家総数20人ぐらい!

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////
◆読者はがきコーナー「ポプソ王国(仮名)」あり!読者の方々による投稿を大募集!
ポプソ王国(仮名)では国民の皆様からおメールをお待ちしております。ガンガン送っちゃって下さい。
投稿内容はフリーイラストコーナー、各作家さんへの感想、好きなエロネタ等を送ってね!

メールの件名を「ポプソクラブ読者コーナー宛」と記入し、以下の項目を明記し
投稿画像を直接メールに添付して下さい。
>都道府県
>ハンドルネーム 
↑読者コーナーに掲載する際必要となります。例「東京都/あかざわRED」

投稿用画像テンプレート(厳守) :http://www.under80.com/c76popso/hagaki.png
あて先 :clubpopuso@gmail.com
有効期限 :6月30日23:59まで有効
※受付はモノクロ画像のみで、カラーで投稿されてもモノクロで掲載されます。
※投稿用画像テンプレートを変更した物や公序良俗に反する内容は掲載できない場合があります。
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

【参加予定作家陣】総勢20名くらい!作者取材により休載となる場合があります。
トモセシュンサク/兼処敬士/ひげ政宗/綾乃れな/De/兼処敬士/高橋こばと/天羽真理/なぎさわゆう/八百鉄/ヤスイリオスケ/吉川かば夫/シロガネヒナ/葵蜜柑/真未たつや/獅童ありす/へかとん/カイシンシ/しぐにゃん/真田鈴/あかざわRED

【頒布スペース】
3日目 東A79ab しぐにゃん
3日目 東A63  ゴロメンツ
3日目 東A54ab 千歳烏山第2出張所&KAMINENDO.CORP(※合体)
※頒布は即売会のみとなります、予めご了承下さい。

-------------------------------------------------------

 ヤスイは『ちょっとくらい腐ってる~』の後日談みたいなの描きました。他の人の作品はまだ見てないので楽しみだずぇ。

■で、その合同誌の原稿も終わったので、サクっと夏コミ新刊に着手。前にも書いたかもしれないけど、恋姫の呉本です。んー、間に合うか。なんとかする! りろんはしってる!!

■狼子曰く、凌辱系ゲームの製造・販売が禁止になったわけだけど、これってどこで線引くんだろう。例えば、タイトルに凌辱を喚起させるような語句を使っちゃダメよ~的な程度なのか、或いはもっと厳しく作中に凌辱描写を出すのは一切厳禁なのか。

 そういやソフ倫の懇談会とやらで規制反対の声は殆ど挙がらなかったというけど、まぁ、仕方ないね。エロゲー屋としては組織を維持して社員を食わせなきゃならんのだから、勝ち目の無いのに戦ってる場合じゃないわけで、抜け道探して活路を見出すほうが建設的なワケだし。しかし、凌辱表現一切NGとなった場合、どうなっちゃうんだろうか。アレですよ? ランスも和姦しかしません。月姫のリメイク版には琥珀さん出てきません。『タクティクスオウガ』のセリエの最期はオズ様が部下をたしなめる。オズ様は話がわかってない!

 しかし今回のエロゲー規制、我々エロマンガ屋としては対岸の火事なだけど、川幅1メートルくらいなんで、いつ飛び火してくるかわからんなぁ。エロマンガの場合、エロゲと違い個人製作が殆どだと思うので、いざ規制という流れになったら、それに立ち向かう個人は出てくると思うけど。
 立ち向かうとして、はて、どう戦えばいいのか。例えば100人にアンケートとれば、凌辱規制については90人が賛成するだろう。で、残りの10人に属する我々だけど、その中で「凌辱表現規制に反対!」を大声を張り上げられる人がどれだけいるだろうか、と。もちろんコチラとしては『表現の自由』云々を盾にして戦うわけだけど、90人の側からすれば「ハイハイ、異常性癖者が何かホザいてますよ?」としか受け取られないだろうし。
 『レイプ好きの性犯罪者予備軍』のレッテルを貼られてまで規制に立ち向かえる剛の者なんざ、10人の中に1人か2人程度だろうなぁ。となると、90人vs1人の戦いだ。そんなもん、テルモピュライの戦いのスパルタ兵の300倍くらい圧倒的劣勢であり、つまるところ、これ…戦えるか? いや、戦う以前に相手にされないだろうな。

 ネットの反応とか見てると、「こういう凌辱ゲームが異常性癖のハケ口になってるわけだから、規制=性犯罪増加に繋がる」みたいなこと書いてる人もいるけど、ちょっと待てと。実際それでレイプ事件やらが増えたりしたら大変ですよ? 「結局、こういう性犯罪者がよりどころとしてるエロゲーこそが諸悪の根源じゃねーか!」という論法に摩り替わり、エロゲーというジャンル全てが潰されてしまうんじゃなかろうか。こ、困るキミィ!? まずはエロゲーと性犯罪を切り離す論調に持ってかないと。

 もうね、アレだ、マイノリティの中のマイノリティである我々としてはですよ? 声を荒げて戦うよりも、「へへぇ、こりゃもう人権団体様の仰る通りで…」とへつらいつつ、マジョリティの眼の届かない仄暗い細道を行き来するしかないのじゃろうか。その細道さえ通行止めにされたり、陽の当たるところでスクスク育ってるのに、凌辱という徒花に姿形が似てるというだけで引っこ抜かれてしまうようになったら、それこそもう日本終了のお知らせなワケだけど、はたして今回の規制がどれほどの締め付けなのか。とりあえず、今後の動向に目が離せないというかなんというか。

 あ、ゲームの冒頭で『作中に暴力的な性描写がありますが、両者合意の行為です』ってテロップ出せばOKとか…ダメ? 教育的な配慮で…。
■いやー、もう、原稿用紙8000枚分くらいの日記書いてたんだけど、間違えて消してしまったので適当に更新。だるいわー。

■『けいおん!』のOPの演奏シーンにあずにゃんが加わったけど、他のシーンはメイン4人が楽しそうに遊んでるカットのままなんで、なんか、あずにゃんが1人ハブられてる印象な。よし、保護してあげよう。

■これといって書くことも無いのでウチの犬の写真。


 なぜか後ろ足が前に出るというけったいな座り方。


 産まれてすぐの頃の写真。この頃から変な座り方だ。先天的なモノなんだろうか。


■おお、ちゃんと『笹の葉』放送された! 古き言い伝えは真であった…! なんか、内容云々でなく、変に感動してしまったよ。ハルヒちゃん12歳カワユス。持ち帰りてぇ。
 しかし、『ハルヒ』観た後にそのまま『けいおん』…という流れ…まさに術中…! 京アニの掌の上…!!

 はああ、あずにゃんキタコレ! 掌の上…っ!!
 ほらほら、このヤスイがカワユスとかキタコレなんて表現を使っちゃうわけですよ。いい加減気付け…! すでに崖に片足突っ込んでる状態なんだっ…!!

■感動といえば、『ぼくのなつやすみ3』クリアした。ラストのお別れはやはり少なからずホロリときてしまった。ゲームで感動して泣いたことは、覚えているだけで過去に3回しかなかったが、これが4回目か。次の涙は、『ぼくのなつやすみ4』だな。
 ちなみに、過去に泣かされた3回というのは、
・『FFタクティクス』のゴルゴラルダ処刑場で、アグリアスに「今さら疑うものか! 私はお前を信じるっ!!」って言われた時。
・『ワンダと巨像』のラストで、アグロが足を引きずりながら来てくれた時。
・『同級生2』で桜子ちゃんが死んだと勘違いした時。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]