忍者ブログ
[29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■おいおいおいおい。巨人が追いついちゃったよ。最大何ゲーム差ついてたんだっけか。巨人ファンはたまらないだろうなぁ。阪神ファンも別の意味でたまらないだろうけど。
 そして、我らが西武ライオンズはついに優勝マジックが『2』! 明日、2位のオリックスが負けて、西武が勝てば4年ぶりのリーグ優勝だだだだだ! …というわけで、明日の西武ドームに観戦に行くべーとチケット買おうと思ったら、全席売り切れだだだだだ。出遅れた。
 まぁいいや、プレイオフ…ゆくゆくは日本シリーズは絶対観戦に行くぞー。個人的には、セリーグは巨人が優勝してくれると嬉しいです。東京ドームならバイクで10分で行けるんで。もしくは、ヤクルトが頑張って3位に食い込んで、プレイオフで勝ってくれれば…。神宮もバイクで20分で行けるんで。
PR
夏コミの新刊、とらの通販に在庫が復活してる

 まだ店頭には残ってるみたいですけど、通販で手に入らなかった方は、この機によろしくおねがいしまっす。
■今日は昼間っからツレご一行様と雀荘で卓囲んで、メシ食って、ゲーセン行って『マジアカ5』で内輪で対戦して…と、丸一日遊びを堪能してまいりまった。なにがすごいって、この年齢になっても学生時代とやってること変わんないってコトね。幾つになっても童心を忘れない…っていうのかな、そういうのって大切なコトだよね。仕事のスケジュールは3日分くらい遅れてます。

■さて皆様、『マクロス ギャラクシーツアーFINAL』のチケットは入手できましたか? かく言う私は、ファミマチケットの先行予約に漏れ、ファミマチケットの一般販売でもはじかれ、ぴあチケットの先行予約にも当然の如く落選し、開始2分で完売した聞く最後の一般販売も、けんもほろろにあしらわれ、哀れにも入手することは叶いませんでした…。


 正 規 の ル ー ト で は な !


 ひとつ言えることは、この私も『転売』という社会のシステムに翻弄された犠牲者の一人にすぎないってことさ…。


 この画像を見てくれ。コイツをどう思う? 右の棒グラフは、左から『アニメ・ゲーム』『スポーツ』『芸能』『雑学』『学問』の能力を表しているのだけど…圧倒的じゃないか。雑学と学問のダメっぷりが凄まじいぜ。おかげで、決勝進んでも、対戦相手がこれ見よがしに投げてくる学問・雑学の問題がまるで答えられなくて、なんかもう、バカな子扱いされてるような。こ、これでも大学出てるんだからぁ!! 6年かかったけど。ザンビアの首都はどこか…だと? いいよ、行かないし!
 …しかし、ここまで見事な弱点を晒してると勝負にならんので、勉強してます。なんでこの年齢になって受験生みたいなことしてるのか、ボクは。だいたい、歴史問題で人名で藤原○○ってバリエーション多すぎだろ! もう全部『よしあき』でいいって。
■ボケーとマジアカDS対戦やったり。やっとこさ大魔導士5級まできました。対COMより対人間の方が勝率が上がるゲームってのも珍しいな。

 ボケーと2chのマジアカスレ見てたら、出題されてからグーグルで調べて答えてるヤツがどうたらこーたら揉めてた。そうか、ヤスイが『学問・タイピング』で0点なのに、80点オーバーのヤツラはそうなんだな!? そうだと言ってくれ…。あまりにも…ボクが惨めじゃないの…ピエロじゃないの…。
 しかし、10数秒の間に問題読んで、グーグルで検索して、解答調べて、タッチペンでタイピングするなんて…これも一種の才能ではなかろうか。ある意味、職人芸だ。

「あの野郎、タッチペン2本使ってやがる! 反則や!」
「いや…目を凝らして良く見てみろ」
「なんやて? な…っ! あれは…残像!? あまりの超スピードでタッチペンが2本に見えよるわ!?」
「まさに阿修羅のごときペンさばきよ…」
「ば…化け物やで…」

 みたいな。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]