忍者ブログ
[28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■絶賛プレイ中。主人公・セツコで18話までクリアした。
 この女主人公のセッちゃんがまた、名前からして幸薄そうな娘で、なんかもう、ティターンズの肉便器がお似合いだぜ! …とか、購入前から思ってたんだけど、登場してすぐにジェリドとカクリコンにいびられてて吹き出しそうになった。空気読む子だなー。
 あと、なぜかカミーユとシンが仲良くなりだした。考えてみると、両者とも目の上のタンコブが2人付いてるんだよな。カミーユにはアムロとシャア、シンにはキラとアスラン。同病相憐れむってヤツか? 火病同士。
PR
■というわけで、ヤスイの人生に影響を与えたアニメ第23位くらいの『コードギアス』が最終回を迎えました。微妙な位置だな。

 最終回として、無難にキレイにまとめたな~って印象。全員が落ち着くべき所に落ち着いたというか。ただ、スッキリしすぎていて、後味が薄いというかね、観終わった後に「あ~終わっちゃった~」みたいな寂寥感が無かった。個人的にはもうちょっとこう、物議を醸すようなラストを迎えて欲しかったなぁ。夢オチとか。カレン凌辱オチとか。

 んー、ルルのギアスが皆にバレて、黒の騎士団が裏切ったあたりでワリと冷めちゃったんだよなぁ。いまさらその程度のことで裏切るなよ~みたいな。おまえらどんだけゼロさんの世話になったと思ってるんだよ~って。
 南とか、杉山とか、どうでもいい下っ端が裏切るのは構わないんだけど、扇が率先して裏切るのは無いわ~みたいな。せめて玉城だけでもゼロについてって欲しかったのに。ヤスイの中で『カッコイイ玉城の死に方』とか考えてたのに。シュナイゼルごときの走狗に成り果てて…。
 とにかく、黒の騎士団は最後までゼロと一蓮托生で、最後の戦いで全滅するような最期を迎えて欲しかった。それなのに、後世の歴史家に『棚ボタ孕ませ総理大臣』と評される扇さんときたら、調子こいて。おまえ、全部ゼロさんのおかげじゃねぇか、と。

 …という最終回の感想を踏まえた上で、1話から観直してます。やっぱ面白い。結局、何が言いたいかというと、「カレン凌辱したい」という一言に尽きます。
■京都の観光名所・寺田屋さんが、実は鳥羽伏見の戦いで消失した後に再建されたってのが確定になったみたいだけど、じゃあ部屋に残った刀傷とかなんだったんだよー。宿の人がこっそり包丁とかでゴリゴリ削ったのか? ドリルで穴開けて、コレ弾痕! モノホンの銃弾が! マジぱねぇ! とか言って。切ないなー。そんなのバラさなくたっていいじゃない…。お登勢さ~ん!
■というわけで、優勝しました! おめでとうございます! ありがとうございます!

 しかし、連敗を重ねたところに、マジック対象のオリックスが敗れて、アウェイでの胴上げってのも…なんていうか…。
 逆だ! 逆に考えるんだ!! 4連敗しつつもマジックを減らし優勝を決めてしまうなんて、これはもう、強運というしかないですよ? この強運を維持しつつ、残りのゲームで戦力を調整して、クライマックスを勝ち進み、4年ぶりの日本一へ…! いけるかな…大丈夫かな…。いや、いける! 次こそは本拠地で日本一の胴上げを!

 あと、ホームで敵チームの胴上げを見せられたにもかかわらず、暖かい拍手を送ってくれた日ハムファンは素晴らしいと思いました。願わくばクライマックスで再び相見えたいところです。

■『マクロスF』劇場版製作て。どんなカンジになるのだろう。本編の再編集版+新規描き下ろし…みたいなカンジか。はたまた、本編の後日談か…。個人的には劇場版よりも、『ダイナマイト7』みたいな後日談のOVAシリーズを作って欲しいなぁ。もう戦闘とかいいから、3人で終始イチャイチャしてるようなの。
■えー、昨日の西武vs楽天戦ね。
 まぁ…優勝はほぼ確定なんで、別にいいんですけどね。ただ、8回の後藤の逆転打で思わず流してしまった涙を返せ!
 アレだ、去年の夏の甲子園決勝の佐賀北vs広陵戦を思い出した。今なら広陵の生徒の気持ちが痛いほどわかる。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]