忍者ブログ
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■というわけで、ヤスイの人生に影響を与えたアニメ第23位くらいの『コードギアス』が最終回を迎えました。微妙な位置だな。

 最終回として、無難にキレイにまとめたな~って印象。全員が落ち着くべき所に落ち着いたというか。ただ、スッキリしすぎていて、後味が薄いというかね、観終わった後に「あ~終わっちゃった~」みたいな寂寥感が無かった。個人的にはもうちょっとこう、物議を醸すようなラストを迎えて欲しかったなぁ。夢オチとか。カレン凌辱オチとか。

 んー、ルルのギアスが皆にバレて、黒の騎士団が裏切ったあたりでワリと冷めちゃったんだよなぁ。いまさらその程度のことで裏切るなよ~みたいな。おまえらどんだけゼロさんの世話になったと思ってるんだよ~って。
 南とか、杉山とか、どうでもいい下っ端が裏切るのは構わないんだけど、扇が率先して裏切るのは無いわ~みたいな。せめて玉城だけでもゼロについてって欲しかったのに。ヤスイの中で『カッコイイ玉城の死に方』とか考えてたのに。シュナイゼルごときの走狗に成り果てて…。
 とにかく、黒の騎士団は最後までゼロと一蓮托生で、最後の戦いで全滅するような最期を迎えて欲しかった。それなのに、後世の歴史家に『棚ボタ孕ませ総理大臣』と評される扇さんときたら、調子こいて。おまえ、全部ゼロさんのおかげじゃねぇか、と。

 …という最終回の感想を踏まえた上で、1話から観直してます。やっぱ面白い。結局、何が言いたいかというと、「カレン凌辱したい」という一言に尽きます。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんちゃ。
カレンww
つかですね。今回のラストのC.C.を乗せた馬車の手綱を握ってるのがどう考えてもルルーシュなわけですが、あれはCの世界的な?
其処だけわからん。
スザクが急所を外してたにしろ、どう考えても生きちゃ居ないはずだけれども。
フレイヤに巻き込まれたギルフォードが生きてたくらいだからギアス世界の人らは生命力強いんかね。
verl 2008/09/28(Sun)21:34:19 編集
無題
レクイエム、鎮魂歌だからルルが死ぬのはわかってたけど、ヤスイさんの仰るように綺麗にまとまりすぎてた感じがありますね。
1期とは別のアニメみたいだ・・・・。
2期は伏線回収するには枠足りなさ過ぎ!!
で、結局C:Cの名前って一体?!お楽しみはDVDで!ソウデスカorz
UMA 2008/09/28(Sun)23:12:46 編集
無題
こちらも楽しませていただきました。

ルル殺害直前の拘束ナナリーの胸元が気になってしょうがなかったです。
あとはラストのC.C.の微妙な胸元とか、作画がフルパワーなところも注目ですね。

...見るところ間違ってますか?(笑)
daishi URL 2008/09/28(Sun)23:15:23 編集
無題
あーい
ラストの件、ただのコラだったー。
オハズカシーィ(笑)
verl 2008/09/28(Sun)23:25:36 編集
無題
いつの間にかブログになってるし。

シュナイゼルの仮面が剥がれた瞬間に、
ガンダムSEED? のデュランダル議長の本性と同じで
物語の着地点確保のための悪役化的構造、が透けて見えてしまって、一気に冷めてしまった。
しかし、予想以上にきれいにまとまってビックリだ。

カレンなんてどうでもいいから
シャーリー本を描けよ。
活発ぼんくら脊髄反射的幼なじみ系しか受け入れられないんだよ、俺は。

とは言え、どうせ描いてくれないのは分かっているので、
リフレインのような脱法ドラッグを海外通販から
注文しました。
神楽耶は天皇的存在になるとして、全く今後の蓑置き方が想像できないコーネリアに思いを馳せながら、孤独に薬で遊ぶことにします。
井上 2008/09/29(Mon)00:58:42 編集
無題
一話で変な弟とかがいた時点で冷めまくって切ってしまいました 
今年は超不作だったなかH2Oと紅は頑張った方だと思います
元ニッケ 2008/09/29(Mon)07:12:59 編集
無題
カレンを主役にして、OVAかドラマCDを出さないかな?エピローグもっと見たい。
コウメイ 2008/09/29(Mon)07:56:54 編集
無題
カレンはジノとフラグ立ったっぽいですが
二人の和姦がイメージ出来ないので
やっぱ陵辱ッスかね?
NONAME 2008/09/29(Mon)08:06:44 編集
無題
>verl さん
思わず確認しちゃいましたよ!
でも、アレで実は生きてました~なんてオチだったら、どっちらけですな

>UMA さん
2期のラストはかなりの駆け足でしたからねぇ。
結局、Cの世界とか、アカシャの剣とか、どうでも良かったですね。
いま1期観直してるんですが、新たに気付いたコトとかあって逆に新鮮です。

>daishi さん
あのナナリーは確かにグッときました。なんか一人だけ赤いし。あと、エピローグでわらの上に寝転がってるCCの乳も。結局乳なのか、ボクは。

>井上 さん
あ、井上だ。久しぶりー。
 >シュナイゼルの仮面が剥がれた瞬間以下略
そうそう、それそれ。物語の着地点として、仕方ないとは言え、あまりにもステレオタイプなキャラに成り下がって幻滅したね、シュナ公は。
個人的にオデュッセウスが台頭してきたら面白いなーと思ったんだけどねー。凡人vs天才の図。

シャーリーかぁ…死んじゃったしなぁ。なんか、可哀想でエロいの描きたくないというか。
コーネリアもそうだけど、アレ最終的にシュナイゼルも助かったんだよな。どの面下げてシュナイゼル。

>元ニッケ さん
今年はなんですかねぇ。ギアスもマクロスFも個人的には十分楽しめましたけど。イチバンを上げろと言われたら…なんだろう…ストライクウイッチーズ? 無い無い。

>コウメイ さん
それ、なんかジノとフラグが立ちそうだなぁ。
あんなのはオレンジ農場でオレンジのヘタでも取ってりゃいいんです。
ヤスイ 2008/09/29(Mon)08:34:47 編集
無題
>NONAME さん
ジノは、あれです、エピローグに登場しなかったから、ルル暗殺時に群集に踏みつけられて死んだんだと思います。カレンとのフラグを立てようとする輩は皆死ぬのです。
ヤスイ 2008/09/29(Mon)08:36:25 編集
無題
僕は最高でしたよ!
1話~50話として振り返ると本当に二転、三転して
それでいて破綻無く最後はキッチリと締めてくれたというか。
ゼロから始まりゼロで締めくくるあたりもGood!
脚本だけ見ればコードギアス>マクロスFと感じてしまいました。

要するにオレンジくんが生き残ってくれてよかった!
でも扇だけは許さんッ!
コンネン 2008/09/29(Mon)18:47:16 編集
無題
>コンネンさん
いや、ヤスイも十分面白かったですよ?
大好きなだけに「オレが思ってたのと違う展開じゃないの、ムキー!」という、厨房的な感想なのです。
ヤスイ 2008/10/14(Tue)02:01:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]