忍者ブログ
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■終わったアニメの感想なぞ、ひとつ。

『BLASSREITER』
ありがとう、アマンダのおっぱい。あんな解放おっぱい隊員がいたんじゃ、XATも仕事どころじゃないだろうし、容易く崩壊するってモンですよ。

『我が家のお稲荷さま』
ストーリー的には山場も無くオチも無く、淡々とした感じだったけど、とにかく、天狐空幻atゆかなが可愛らしかった。特に、温泉宿での探偵話。それに尽きる。あ、あとムビョウちゃんat水橋かおりも可愛かった。エビスat小野大輔の口調も、『ステプリ』の時に演じたギダーフみたいで、なんか懐かしかった。声優だけか。

『ネオ アンジェリーク Abyss』
観たり観なかったり。なんで、ストーリーはよくわかんなかったけど、アンジェリークを嫁にしたいなぁというのだけは伝わった。すっごい苦労かけさせたい。

『RD 潜脳調査室』
驚きのムチムチ。作画的の見所が多くて毎回眼福だったけど、なんや、ストーリーがややこしくてよくわかんなかった。もっと、バカにでもわかるような話にしてください、士郎先生。

『狂乱家族日記』
こちらも観たり観なかったりで、ストーリーは追いかけてなかったんだけど、騒々しいキャラがワイワイ暴れるアップテンポな雰囲気は観てて楽しかった。

『セキレイ』
O☆P☆P☆A☆I! 巨乳祭りじゃー! というわけで、物語は何一つ解決しないで終わったけど、まぁ、おっぱいだから。ヤスイの結婚したい声優四天王(井上麻里奈・小清水亜美・遠藤綾・小山力也)のうち、二人がメインキャラで登場してたので、耳にも楽しい作品でした。

『ストライクウィッチーズ』
やりたいこと、見せたいものが余りにも明確で、近年稀に見るほど清々しい作品でした。そして、「パンツじゃないからOK」という、放送コードの死角を突いた戦術も見事でした。ところで、DVD1巻の売り上げが1万本突破して、軽く祭りになってるけど、以前にも『かのこん』のDVDが発売されたときも似たような状況だったなぁ。女性向けエロアニメ『純情ロマンチカ』も好調なセールスだし、今後一層深夜アニメのエロ傾向に拍車がかかるのではないか…と危惧してしまうのだが。って、買ってる人間がどのツラ下げて言うか。

『鉄腕バーディー DECODE』
作画のデキの高低差が大きかったなー。もうちょっとアクション重視の展開なら良かったんだけど…。全体的に昭和の香りというか、なんか、懐古的な雰囲気を感じた。

『薬師寺涼子の怪奇事件簿』
これはダークホースだった。ストーリー的にはトンデモな怪奇話なんだけど、ヒロインの薬師寺涼子と、その従者・泉田のキャラがツボすぎて萌えた。こういう、傍若無人なお姫様と従順な騎士みたいなカップルに弱い。時たま見せる薬師寺涼子のデレがもう、たまらん。

『ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~』
なんかもう、惰性で観てた。ストーリーとかグダグダだったし。能登声の爆乳エルフが出てくると聞いて期待してたんだが、登場してすぐに脇キャラになってしまい残念。期を重ねるごとに情緒不安定になるルイズの行動・言動に毎回イライラさせられた。あと、新キャラのデブ男のキャラも喋り方もイチイチむかついて、我ながらよく最後まで観たなぁと感心してしまった。原作つきのアニメで、原作がまるで面白そうに思えない…ってのは、作品として失敗作だと思う。

『恋姫†無双』
予想以上に楽しめた。原作のゲームはプレイしてないけど、原作のキャラクターを矢継ぎ早に登場させ、それぞれの魅力の一部を見せて、すぐに退場させるというのは、作品としてはどうかと思うけど、販売促進としては成功してる思う。原作(エロゲーの方)をプレイしたくなった。個人的に、公孫瓚と袁紹が好き。この2人のエロシーンはあるんですか?

『乃木坂春香の秘密』
毎回バカップルのイチャイチャを見せ付けられるという、なんかこう、腹の底にモヤモヤしたものが溜まるような、そんな作品でした。物語序盤で、オタクに対する偏見と迫害が、ヤスイの中学生くらいの頃と髣髴とさせるカンジで、懐かしいというか胃がキリキリするというか。今の若い衆には分からないだろうけど、ちょうどヤスイがオタクになりかけた頃に宮崎勤事件が起こって、当時のオタクバッシングはすさまじかったんだよ…。使ってたアニメキャラのカンペンケース、コンパスでボッコボコに穴開けられたり…。

■さーて、秋アニメも観るぞー。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
恋姫無双、袁紹は顔良、文醜の三バカトリオと百合展開
公孫讃はエロ一切なし、最近まで真名すら無かった扱いです
ボリュームと登場人物が2倍になって12月26日発売予定の新作、真・恋姫無双では出番増えてるっぽいですが
樽谷庵 2008/10/02(Thu)18:10:40 編集
無題
あ、アニメは、全部観てらっしゃるんすか……。
2008/10/02(Thu)18:58:25 編集
無題
うちの地域では狂乱家族日記は
まだ最終回にもなってない・・・
NONAME 2008/10/02(Thu)19:06:33 編集
無題
マクロスのことが書いてありませんでしたので、書いていいかどうかわかりませんでしたが私としては残念の一言に尽きます。
秋アニメは、屍姫、とある魔術の禁書目録、clannad,そしてヨザクラカルテットが気になります。
卜部 2008/10/02(Thu)19:59:12 編集
無題
秋は00とクラナドですかねー(他に何やるか知らないだけw)とりあえずクラナドは始まる前に1期全部見ないと><
UMA 2008/10/02(Thu)20:52:57 編集
きゃもめファン
春・夏アニメはお稲荷さまとストパンくらいしかまともに見てなかった・・・
恋姫と狂乱はOP、ED(狂乱は凶華END)が良かったと個人的に思いました。
秋アニメはロザパンとefの2期は視聴確定ですね、今のところは。

ゴンゾはどこに向かっているのか・・・パンツ路線か??ストパンは激しく2期希望します。

遅れましたが、西武優勝おめでとうございます!
NONAME 2008/10/04(Sat)06:07:31 編集
原作
ゼロ魔
原作は面白いですよ。アニメは釘宮病の視聴者を意識しすぎていて面白くない。サイトも原作のほうがはるかにかっこいいですよ。
面白くなるのは、3巻以降くらいかな。ジョゼフとの対決シーンも原作のほうが面白みがあります。続き物なので、クールで終わらせるとダメな気がします。

恋姫無双
今冬に出る新作に公孫讃のエロあるらしいですよ。
黒双 2008/10/09(Thu)23:53:15 編集
無題
クラナドはOPで凄い期待して本編で前回と変わってねーてかいつまで高校生やってんだよwと肩透かし喰らった
支天王は松来さんで
元ニッケ 2008/10/10(Fri)20:34:54 編集
無題
キャノン先生にも出てくるけど、あの頃のオタクバッシングは凄まじかったですもんね…

宮崎事件は自分が大学入った歳の出来事で、元々自分は隠れオタでしたが、
コミケ行ってるの知られた時点でかなりの人間の自分見る眼が変わったの思い出すなー

高岡書店や書泉ブックマートがガサ入れ喰らったり、ホント“成人向け書物(特に漫画)狩り”
といってよいようなヒステリックな状況でしたね……
atatata 2008/10/11(Sat)09:58:13 編集
無題
>樽谷庵 さん
百合エロかー。あんまりピンとこないんですよねー百合は。新作も劉備が女の子ってことは、オール百合ですか?

>A さん
観れる限りは全て観ます。で、取捨選択して、だいたい10本くらいに収まるってカンジに。

>NONAME さん
狂乱家族日記はワリと面白かったですねー。でも、結局どういう話だったの? みたいな。

>卜部 さん
マクロスとギアスは別格だから、まぁ、今さら書くことも無いかなーと。マクロス最終回は物足りない感はありましたが、個人的にはOKでした。できれば、最終回1時間スペシャルとかにしてくれれば良かったですが。

>UMA
とりあえず、今まで観た中では『00』『とらドラ』『ケメコ』『喰霊』『かんなぎ』『カオスヘッド』『魍魎』『天体戦士サンレッド』が良かったです。けっこうあるな。

>NONAME さん
ゴンゾは多分、経営破綻に向っていると思います。もう、ヘタなビッグプロジェクトなんかやめて、パンツ路線でガシガシ小銭稼いで、経営立て直していくしかない気が。

>黒双 さん
まぁ、面白くなければアニメ化されないでしょうからね。アニメスタッフはその面白さをしっかり描くよりも、ルイズ萌え路線だけで見切り発車してしまったのかなー。

>元ニッケ さん
 ねぇ。カップルになったのに、結局皆で集まって同じことしてるだけかーって思いました。松来さんは、いいですね、プニプニしてそうで(←失礼)

>atatata さん
自分はそれに輪をかけて、当時通っていた学校がなんと宮崎の卒業校だったということもあって、なんていうか、すごかったですよ。おかげで、結局高校卒業するまでオタク的なことはなるべく隠してましたね。
ヤスイ 2008/10/14(Tue)02:26:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]