忍者ブログ
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■明けるな! 頑張れ頑張れ! やればできるって! もっとやれるって! …と励まし続けたのに2008年は暮れ、2009年になってしまいました。そんなワケであけましておめでとうございます。ヤスイです。なんか、ネット巡回してたら色んなトコでお年賀絵を描いてたので、ヤスイも気紛れに落書きしてみた。スーさんだよ! 最近手癖でパイズリ描いてる気がする。丑年ですよ。牛乳(うしちち)の時代が来たぜ!? なので、貧乳作家は収入3割減くらいになります。まぁ、ひとつ頑張ってくれたまへ。(上から目線)


■さて、コミケでした。ウチのサークルまで足を運んでくださった皆様、誠にありがとうございました。
 なんかねぇ、すごかったですね、人のうねりが。ほら、最近の不況ですから、人出も減ってるんじゃないかなぁ…なんて思ってたのですが、会場に到着した午前7時半の段階で、東駐車場の一般入場列が駐車場の外まで伸びててビビった。こんなん初めてだわ。さすが訓練されたオタクの前には不況なんて屁のツッパリにもならんですな。
 ゴロメンツのサークルスペース前の道がもう、すごくて、ランテマリオ星域の宇宙潮流を髣髴とさせる人波のうねり。ちょっと外に出て、いざサークルに戻ろうとしても人間潮流に翻弄されて自分のスペースに辿りつけないとか。毎度混雑するけど、ここまでは初めてだった気がする。
 うちのサークルの列も変則的になってしまいまして、お越しいただいた皆様にご迷惑をおかけしました。そして何より、その列を形成して整列してくださった準備会のスタッフの皆様には頭が上がりません。本当にありがとうございました。
 おかげさまで、新刊も12時半頃には完売してしまいまして、完売後にいらしてくださった皆様には申し訳ございません。なるべく早くに委託販売を開始しようと思いますので、もう少しお待ちいただけると幸いです。
 それと、開場前のお忙しいところを、わざわざウチまでご挨拶にいらしてくださった皆様もありがとうございます。食べ物の差し入れなんかもいただいちゃったりしちゃって、もう、これ以上太らせてどうする気!? とかいいながら独りで全部食べました。美味しかったです。もう思い残すことはありません。チキュウのトモダチ…アリガ…ト…ゥ。

■コミケの後はいつものツレと忘年会。居酒屋でガシガシ飲み食いして与太話に明け暮れて、きがついたら零時回ってるし。これから麻雀打つとか言ってるし。ほとんど同い年なのに、なんでそんなに体力あるんだキミたち。酔いも結構回ってたので、ヤスイは辞退して帰宅。急に便意を催したので、トイレに入って下半身裸で便座に腰掛けたら、なんか、そのまま寝ちゃったらしく、目が覚めたらトイレだし、下半身裸だし、肛門が乾燥してヒリヒリするし、え、なに? 掘られた!? …とか思ったし。

■そうそう、ヤスイがコミケで蛮勇を奮ってる間に、先日注文した新PCが届いてた。
 どんなの買おうか色々と探してたら、なんか、ドスパラで『コミスタ4.0推奨スペック・美樹本晴彦モデル』なるものがあったので、我が意を得たりとばかりに即注文してしまった。これでヤスイも美樹本先生バリの美麗な絵が…くくっ…と、ほくそ笑みながらセッティング。仕事に必要なソフトウェアとかインストールして、早速使ってるんだけど…うわ、アホなくらい速い…。今までメイン張ってたマシンよか体感速度で10倍以上のエネルギーゲインがある!! コミスタとか一瞬で起動するし。すげぇ…新PCすげぇよ…!!
 こんなことならもっと早くに新PC導入するんだったなぁ。…考えてみれば、フルデジタルで作画してるヤスイにしてみれば、仕事にかかる原材料ってゼロなワケじゃない? 電気代だけ。虚業もいいとこですよ。まぁ、強いて言えばプリンタ用紙とトナーを消費するだけだし。なんだから、もっと作業環境に投資するべきなんだよな。うん、これからはケチケチしないで良い仕事するぞー。良い仕事…できるんだろうか。そんなの…できるわけ…無い…オレなんか…ダメだ…オレは…ガンダムになれない…。

■さて、年末年始といえばテレビなんかもう特番ばっかなんだけど、ヤスイは大晦日はATXで『マリみて』一挙放送観て、それからアニマックスで『機動戦士ガンダム(TV版)』一挙放送観て、今はTVKで劇場版ガンダム三部作鑑賞中。この後はBS11で劇場版Z3部作やるので、そっちも観る予定。今日一日でコズンが2回吹っ飛んだよ。ついでにニコニコに上がってた大晦日のNHKラジオのアニソン三昧を最初から聴いてます。初っ端がストパンのOP曲という、まさに今年を象徴するような出だしで噴いた。『マリみて』は、妹の結婚式でハワイに行った時、帰りの機内で『黄薔薇革命』読んだ以来だ。面白いじゃないか。でも、この作品観て「あー、志摩子さんが大勢の僧侶に輪姦される同人誌無いかな…」とか思ってしまうヤスイにこの作品を観る資格は無いような気がします。あと芳乃さんが令ちゃんを以下略。

こんな状況


■そういえば去年を振り返ってないなぁ。去年はヤスイ的に色々あったような気が。2冊目の単行本が出たり、なぜかアニメ化して生まれて初めてアフレコ現場見学したり、原作者なのにアニメの下巻まだ貰ってなくて観てなかったり、下世話な話だけど未だにいくら貰えるのかわかんないし、あとニコニコにあげてたMADが100万ヒット達成した直後に削除されたり、伊豆の山中で車がエンコったり、まぁ色々ありましたが、一番嬉しいのは西武ライオンズの日本一です。このために1年間頑張って生きてきたようなモンです。
 そして今年はWBCがあります。…なんか、他所の国の面子を見てると…こりゃ日本の連覇は厳しいかな…とか思ってしまいますが、なんとか頑張って欲しいなぁ。もう今から盛り上がりング。今年の抱負は、新外国人と中継ぎ投手の補強です。自分の仕事のこととかはどうでもいいし。なるようにしかならんし。

■まぁ、そんなヤスイですけど今年もヨロシク
PR
■寒くって! ちんぽ出すのも寒いっちゅー話やね。コミケ行くのメンドくさくなってきた。ヤスイです。

■地元のオタク友達がウチに来て、コミケの話とかしてたら、不意に甥っ子が部屋に入ってきた。おいおい、甥っ子よ、おじさんたちはなぁ、今大事な話をしてるんだ。主にアニメのキャラのちんこまんこの話なんだが、理解したら退室したまえ。護衛官、彼を送って差し上げろ。ていうか、子供の教育に余りにもよろしくない部屋なので、色々といじっちゃらめぇ!
 ところで、甥っ子の母親…つまるところヤスイの妹と、このオタク友達は小学校の頃の同級生でして、「おいおい○○くんよ、同い年がもう2児の母親だよ? キミもいい年こいてコミケとかエロゲとか、如何なもんかね?」と諭すと、「もー、ヘコむようなこと言わないで下さいよ~」とか言って帰っていったんだけど、ヤスイが人のこと言えた義理じゃないと気付いて輪をかけてヘコんだ今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか? ヤスイです。
 あと、最近の甥っ子の口癖が「おっぱい!」なのはボクのせいではなかろうか…と本気で危惧しているヤスイです。

■そういえば、アニメの影響で『真・恋姫無双』買って、サブPCにインストールしたんだけど、プレイ中に不具合でまくりフリーズしまくりング。で、調べたら、ヤスイのサブPCのスペックでは動作が厳しいらしい。…そういえば『闘神都市3』もサブPCではフリーズしまくりだった。くっ…エロゲーにもハイスペックが要求されるなんて…寒い時代と思わんかね。メインPCなら大丈夫なんだけど…仕事しながらエロゲーも出来んしなぁ…。PC新調するかなぁ…エロゲー目的で。

■さて、もう幾つ寝るとコミックマーケットです。参加される皆さんは防寒対策をしっかりして、頑張ってください。夏と違って、熱射病の恐れは無いですが、今度は凍死する可能性がでてきますから。ホントにここ東京なんだろうか。初めて参加する人は、『スターリングラード』っていう映画を観るといいです。概ねあんなカンジです。
 ヤスイは3日目だけの参加ですが、よろしかったら立ち寄っていただけると幸いです。自分のサークルで縮こまって寒さに耐えてると思いますが、エサを与えると寄ってきます。あまり人懐っこくない性格ですが、調子に乗るとどこまでもエスカレートする危険な動物なので注意です。あと、毎度お馴染み本の交換とかも大歓迎ですので、いつなんとき、誰の挑戦でも受ける所存です。あとは…ヒグマの五郎の動向だが…NSAとCIAが総出で調査しているのだが…あの野郎、まるで我々を嘲笑うかのように…!
■というわけでね、冬コミ新刊情報でっす。今回は2冊でっす。



 カレン本です。毎回似たような表紙だなぁ。ちなみに。中身も似たようなもんです。でまぁ、いきなり言い訳しますけど、またもや! 仕上げが最後まで出来ませんでしたー! おい、ワーイ! ワーイじゃねぇよ豚野郎!
 えーと、クォリティ的に言いますと、最近のポプリにおけるヤスイの作品程度の仕上げ具合です。『同人』のトコに中身のサンプルを上げてありますので、そちらをご覧になっていただければおわかりになると思いますが、まぁ、最低限のトーンは貼った的なアレで。
 流石に嫁の晴れ姿ですから、ちゃんと仕上げたいので、申し訳ないのですが、今回の冬コミで頒布するバージョンはプレビュー版ということにして、後日、ちゃんと仕上げたのを書店委託することになります。ホント、それでも良いというお方のみお手に取っていただければ幸いです。
 なんか最近言い訳ばっかね、ボク。

 で、もう1冊はこちら。

 なんだこの表紙…。やる気が感じられませんね。10分で描きました。ちなみに中身は、思いつくままに描き殴ったエロイラスト集となっております。こちらは上記のカレン本を購入してくださった方に、1冊につき1部差し上げます。完全にオマケ本なんで、中身は期待しないで下さい。い、一日で作ったんだからぁ!

 で、お値段ですけど2冊セットで300円でお願いいたします。プレビュー版なんで200円かなーと思ったけど、それだと足が出てしまうので…300円で…ホント…すんません。


入稿

帰宅



排便

気絶

覚醒



排便

気絶

覚醒



犬の散歩

犬の排便



独り焼肉

排便

酒 ← 今ココ

 というわけで、入稿してから一升瓶一本空けたヤスイです。酒の追加で清酒と間違えて濁り酒買ってきちゃって、うわーコレ苦手なんだよなーとかいいながらチビチビ飲んでます。このヌルっとした舌触りがなんとも、白いドロっとしたのが口の中にぃ…ってカンジで。

 まぁ、そんなこんなで、録画しといたアニメとか、読んでなかった本とか、やり途中のゲームとか消化中。そういや今週のサンデーマガジン買っとりゃせんわーと、本屋でサンマガ買ってきたら、あれ、なんか、全部読んだことあるよ!? ま、まさか…原稿の最中についに時を超越する能力を身に付けてしまったというのか…これが…ガイアの意思…とか思ったら、まぁ、合併号だったわけで。人類はいつになったらこの悲劇を乗り越えることが出来るのだろうか…。あとはまぁ、酒飲みながら中断してた『闘神3』の続きやったり。このゲーム、RPG部分が無ければ良かったのになぁ…。ダンジョン探索がつまらなくて苦行すぎる。でもストーリー進める為にやんないといけない…というジレンマ。え? あ、新刊の詳細!? あー、もう、メンドイわー。明日! 明日、ね!
■2歳の頃の愛称が『エグゼキューター』。ヤスイです。

■できたー! というわけで、2冊目無事に入稿完了いたしました。とりあえず…終わった…。1日で12ページの本作ったよ。出来るもんだなー。やはり私は間違ってなかった…。が……ま……………ー――ー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]