忍者ブログ
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ウチは両親が共働きなんで、子供の頃は学校終わって家に帰ると祖父母と過ごしてた。当時は自分の部屋にテレビなんて無くて、居間でテレビを観るんだけど、チャンネル権は祖父母が持ってるわけですよ。で、なんでじじいとばばぁはNHKばっか観てんだよ! ニュースとか相撲ばっかり! オレは『夕焼けニャンニャン』が観たいのに! 『ルパン3世(再)』が観たいのに! 木曜7時は『シュラト』なのに! …なんてブーたれたものです。

 そんなヤスイが今現在、毎週楽しみにしてるテレビ番組といえば…
『スポーツ大陸』
『プロフェッショナル-仕事の流儀-』
『その時歴史が動いた』

 NHK…!

 そういえば、大相撲中継は毎場所欠かさず観てるし、7時のニュース観て、そのまま『クローズアップ現代』観て…で、9時のニュース観て…。
 な、なんだこれは…。甘い蜜に吸い寄せられる虫の如くNHK。よく考えてみると、アニメとスポーツ以外で民放で観てる番組なんて『めちゃイケ』と『ジャンクスポーツ』だけだ。それ以外は大体NHKか、NHK衛星か、NHKハイビジョンにチャンネル合わせてるな。に、日本…放送…協…会…!

 これが老いなのか…。基本的に若者向けのエロマンガを描いてる身分として、やはり若い子が観るような番組をチェックしとかんといけないのだろうか。キスイヤとか? キミキスならわかるんだが…。羞恥心とか唄うのか。♪衆~議院、衆~議院、ボクの叔父は~。青山テルマとか。余談だけど、青山テルマってついこないだまで、明治・大正期の女性運動家か何かだと思ってた。なんか、いそうでしょ。 ♪しっかりドキドキ、すてきなオイラを唄うよ~。わかんねーよ!

 そんなNHKER(※エヌエイチカー:NHK愛好家)なヤスイだけど、不思議と紅白歌合戦って最初から最後まで通して観たこと無いんだよなぁ。1回くらい観とかないとなぁって思うんですけどねぇ。で、今年の出場者調べたんですけど、まぁ、知らねぇヤツばっかですよ。ガールネクストドア…? 新手のスタンド使いか? キマグレン…? グレン団の関係者か何か? 去年のショコタンつながりで。東方神起…ってのは東方シリーズなの? わかんねーよ! 観ねーよ! あ、ジェロだけ観よう。 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
NHK-FMの方でアニソン三昧がありますからねー
しかも0930から2400まで。
無銘 2008/12/08(Mon)14:02:27 編集
無題
僕も毎週NHK観てますよ
まぁドラマだけですけどね……
『だんだん』はお勧めです
湯屋 2008/12/08(Mon)14:41:14 編集
無題
紅白は自分も最後まで見たことありません。
必ずあきるから。
個人的には、ガキ使スペシャル見て笑いながら年越しをしたいですね。
こっちのほうが人気があるのか、最近ナイナイを
大晦日で見なくなりました。
NONAME 2008/12/08(Mon)17:50:24 編集
無題
サトゥも『プロフェッショナル-仕事の流儀-』
毎週観てますよ!
なるほどなーって感心するんだけど
そのあと「ONE OUTS」と「魍魎の匣」見たら
プロフェッショナルの内容全部忘れてます。
サトゥ 2008/12/08(Mon)20:51:57 編集
ひきこもり助長協会
受信料払ってる日本人なら堂々と見るべきでしょう。
NHKのアナウンサーは聞いてて落ち着きますしね♪松平さん(殿)は言うまでも無し

なるほど、ヤスイさんのえろシナリオはNHK見て培ったものだったのか…
さだんじ 2008/12/08(Mon)23:26:45 編集
無題
サブリミナ(ry
NONAME 2008/12/09(Tue)11:49:28 編集
無題
なんちゃらドアは第二のデイアフタートゥモロー(こうだクミも妹がやっててすぐ解散したエーベックスユニット)て感じです

エロ漫画家さんなら「5時に夢中」水木お勧めです
むしろ今これしか見てません。受信料もったいねー笑
元ニッケ 2008/12/09(Tue)21:31:57 編集
無題
NHKの意味とな CCさくら流したくらいしかないな
 おじいさん おばあさん ありがとう 

速射破壊銃 2008/12/09(Tue)23:58:53 編集
無題
>ガールネクストドア

たしか「24」のキム・バウワーがメンバーに
いたと思います。
楽しみですね、ジャックが
森進一に銃を向けながら「おふくろさんを歌うんじゃない!」と叫びながらジェロに向かって「ご無事ですか大統領」というシーン。
ニーナマイヤーズ 2008/12/10(Wed)22:57:33 編集
無題
紅白の裏番組NHK-FMアニソン三昧必聴です。
奈落 2008/12/12(Fri)19:23:58 編集
無題
>無銘 さん
うちラジオ聴けないんですよー。持ってなくて。昔はアホみたいにアニラジ聞いてたんだけどなー。

>湯屋 さん
ドラマも観て無いなー。来年の大河と、『坂の上の雲』は期待してます

>NONAME さん
ヤスイもきっとガキ使SPで年越しだと思います。ナイナイの年越し企画ってあんま面白くなかったなぁ。

>サトゥ さん
『プロフェッショナル』は観てると、カッコイイなぁ、自分もこうなりたいなぁと思いますが、たいていその後アニメ観てエロいこと考えて寝ます

>さだんじ さん
そうそう、NHKのアナウンサーはバラエティ色が無いんで、聞いてて耳障りじゃないですよね。民放のバラエティアナはうるさくて…。

>NONAME さん
NHKの陰謀ですよ!

>元ニッケ さん
あれ、デイアフターなんとかって、なんか、ニューヨークが津波に巻き込まれて、大寒波で凍って、デニスクェイドが息子探しに行くヤツじゃなかったっけ?
『5時に夢中』たまに観てます。5時台とは思えない下品なトークとかあって好きです。

>速射破壊銃 さん
そうそう、NHKはあーゆーアニメもやるから侮れないです。最近だと『電脳コイル』とか。

>ニーナマイヤーズ さん
ガールネクスト違い! ジャックが小林幸子の衣装に仕掛けられた小型核爆弾を解除するシーンが見所です。


>奈落 さん
ラジオ買うかー。いまさら…
ヤスイ 2008/12/22(Mon)06:49:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]