忍者ブログ
[65]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■燃え尽きた…真っ白に…真っ白な原稿が…。
 というわけで、ポプリ次号の20ページ脱稿。コミケ前に終わらすつもりだったのに、結局終わらず、コミケ行って、帰ってきて、そのまま原稿。強いて言えば、原稿終わってないのにコミケ行っちゃうところがチャームポイントかな?
 ペン入れまでは通常のクォリティを維持したつもりですが、背景・トーン貼りなどの仕上げは通常の1/4くらい。そんなワケでして、今回の原稿は驚きの白さです。柔軟剤無しでこの軽さ。ところでトーン貼りとシーン・ハリって似てますね。興奮します。
 今回の原稿はかなり不甲斐ないデキですけど、逆だ、逆に考えるんだ! 単行本収録の際にはかなりの手直しを加えるので、この仕上げの雑さ、原稿の白さというか、なんつーの? ライブ感みたいな? そんな切羽詰った涙目のヤスイが垣間見れるのはポプリクラブ本誌だけですよ?これはもう、夏のマストバイアイテムといっても過言じゃないですよ? もしもボクが将来石油を掘り当てて大富豪になったら、ポプリの次号は高値で買い取るので、いまのうちに手に入れとくってのもアリかもよ?

■そんなこんなで、とりあえず泥のように眠ります。コミケのレポートなぞは後日。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ちがう。漫画はあくまで記号の集まりであり、読者に想像を喚起する簡素な絵柄こそが望ましい理論に基づく偉大なる第一歩とか、何かそんな理論武装の方向で。
たまる 2008/08/19(Tue)17:43:22 編集
無題
ちがう。漫画はあくまで記号の集まりであり、読者に想像を喚起する簡素な絵柄こそが望ましい理論に基づく偉大なる第一歩とか、何かそんな理論武装の方向で。
たまる 2008/08/19(Tue)17:43:44 編集
無題
ごめん、二度送信しちゃった。
手屁。
たまる 2008/08/19(Tue)17:44:33 編集
無題
では次号のポプリは永久保存版ちゅーことですね。それと新刊は即日ゲットするつもりなので「あっ、ヤスイ手を抜きやがった。」なんてことないようにしっかりチェックさせてもらいますよ。
じゃがー 2008/08/19(Tue)18:14:24 編集
無題
コミケお疲れ様です。
書店委託されたら買わせていただきます。
ということは、透き通るような白い肌、白パンツ、そして白い液体満載ですね?
じゃあ今後もそんな感じで。
太陽爆発 URL 2008/08/19(Tue)18:45:51 編集
無題
コミケ&原稿お疲れ様でした。
書店委託wktkしてるんですが、どうやら書店で直接購入ではなく通販になってしまいそうです;w;
UMA 2008/08/19(Tue)19:01:25 編集
無題
ヤスイさんガンバツテ下さい
たまるさん新刊良かったです
太陽爆発さんこの間のシカゴマンゴ聞きましたよ
NONAME 2008/08/19(Tue)19:28:41 編集
本当に本当にお疲れ様でした!
もう何日でも寝て、
何日でも遊んで、
羽をのばす?否っ!
羽を爆発させましょう!!
サトゥ 2008/08/19(Tue)20:12:14 編集
無題
コミケお疲れ様でした!
そんな状態でもにこやかに対応していただき、ありがとうございましたm(_ _)m

3日目は涼しかったですが、閉会間際での雨で死にそうに・・・
荷物送るのにこんなに苦労するとは思わなかったです><

今後は、来月西瓜娘にセキレイのコピーでも出そうかと画策しております。
冬コミは受かるかなぁ・・・
またイベントでお会いできるのを、勝手に楽しみにさせていただきますので、お覚悟を。
右頼 2008/08/19(Tue)22:47:48 編集
無題
コミケお疲れ様でした。
買えなかったので委託を素直に待ちます。
体痛くて痛くて全身筋肉痛ですよ。
体には気をつけて。
R君 2008/08/19(Tue)23:42:53 編集
コミケ
お疲れ様です

んで、つまりは単行本が発売された暁に、次号のポプリと見比べて違いを探して回答を送って商品ゲットって企画なわけですね、わかります
R 2008/08/20(Wed)13:48:38 編集
コミケに参戦した友人からの連絡
「キョン子本、完売しとった。ごめんねww」


さて…今夜は枕を濡らしながら寝るか…
R 2008/08/20(Wed)23:12:33 編集
無題
>たまる さん
理論武装を固めるに比例して編集の対応が冷ややかになってくような気がするんですが、気のせいでしょうか。

>じゃがー さん
ちゃうねんで? 手を抜いたとちゃうねんで? 〆切に間に合わなかっただけで、こちとらいつでも100%伝説でっせ? むしろ、1日が24時間しかないのが問題なわけで、そちらの方に責任が、げふん。

>太陽爆発 さん
そうそう、原稿が白いんじゃなくて、この娘の肌がとても白いんですよ? あと起伏が少なくて影ができないとか。あと目が悪いから背景が見えないとか。スク水にトーン貼ってないは白スクだからですよ? とか。

>UMA さん
書店委託は来月頭くらいには始まるような気がしますんで、もう少々お待ちくださいー。

>NONAME さん
これからもガンバツテいきます!

>サトゥ さん
流石に半日寝続けたら頭が痛くなってきました。

>右頼 さん
コミケ当日はわざわざウチのスペースまでおいでいただいてありがとうございましたー。
なんか、東館に宅配便がなくて、西まで持ってかなくちゃいけなかったとか…。お疲れ様です。
ちなみに友人は雨の中同人誌をバシャーとぶちまけたそうです。
セキレイいいっすね。乳が。でも個人的にはクーちゃんがイチバン好きです。

>R君さん
お疲れ様でしたー。委託はもう少々お待ちくださいー。
ヤスイもたいして動いて無いのに、翌日は1日中腰が痛くて難儀しました。基本引き篭もりなんで体力無いス。

>Rさん
よく見てもわかんないトコまで修正しますぜ? あ、まつ毛が1本多い!? みたいな。
新刊は書店委託しますんでもう少々お待ちくださいー。
ヤスイ 2008/08/21(Thu)09:36:01 編集
無題
今回の同人も最高でしたー!
次は古泉ちゃんがあるバイト中に
触手に襲われる話でお願いします!
モンゴレ 2008/08/21(Thu)17:57:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]