忍者ブログ
[66]  [65]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■原稿上げて、半日寝て、映画2本観に行って、半日寝て、映画1本観に行って、帰ってきたら予約しといたDVDやらブルーレイやらがアホほど届いたのでそれを観てるヤスイだよ。

■さて、コミケレポートでもひとつ。

 今回も仕事が終わらず、3日目だけの参加となりました。たまには初日二日目に一般参加したいなぁ。夏は体力的に厳しいか。


 本当なら、当日までにきっちり仕事を終わらせてから行くつもりだったけど、案の定終わらず。結局、ペン入れ80%、仕上げ0%という状態で、こりゃイベントとか行ってる場合じゃねぇだろ…と、会場で思った。編集さんもウチのスペースまで顔出すとか言ってたんで、果たしてどんな顔すればいいんだ…売り子してる時ならまだしも、同人誌買い漁ってる時にバッタリ出会ってしまったらどうしよう…、某所の行列に並びながら思った。

 3日目の天気は曇天時々雨模様といったカンジで、例年酷暑の夏コミに比べるとかなり過ごしやすかったような。しかし、こちとら徹夜の仕事明けとくらぁ。涼しさのおかげでバテるってことはなかったけど、眠くて眠くて…。ウトウトしてる時に話しかけられて、ボケーっとしてて何か変なこと言ってませんでしたか? 大丈夫でしたか? 無意識にセクハラ発言とかしてませんでしたか? いつも通りの紳士でした? ブラピ似? よせやい。

 で、今回のゴロメンツさんですけど、頒布物が不甲斐なきことに1種のみとなってしまいまして、そのおかげといってはアレなんですがスムーズに販売することが出来まして、そのおかげといってはアレなんですが、予想してたよりも早くに完売となってしまい、完売後に足を運んでくれた皆様には申し訳ないことになってしまいまして…。新刊は書店委託しますので、準備が整うまでもう少々お待ちくださいませ。

 まぁそんなこんなで、色々ありましたが、ウチのサークルまで足を運んでくれた皆さん、声をかけてくれた皆さん、同人誌交換してくれた皆さん、ホントにお疲れ様でした。冬コミこそは…新刊を最低でも2冊…できれば3冊くらい…できたらいいなぁ…なんて考えてた時期がオレにもありました。新刊の値段を300、200、100円とかにして、しかもジャンルバラバラで、売り子の計算を面倒にしてやろうという策よ…。くくく…墓穴を掘るとはこういうことよ。

■そういえば、コミケ会場で保育園時代の親友と20年ぶりに再会しました。なんでこないなトコロで再会すんねんと。保育園卒園して、小学校も別々だったし、中学以降になったらパッタリと会わなくなってたのに。で、ホラ、例のアマゾン本名バレ事件で「コイツはあのヤスイじゃまいか」と特定されたそうで。

 で、これまた奇遇なことに、ヤスイの知り合いのひげ正宗っつー漫画家だか闇ブローカーだかよくわかんないヤツが、その保育園時代のツレと友人だっていうんですよ。なにこの嫌なトライアングラー。誰ともキスしないよ。そんな2人が連れ立ってコミケ当日にウチのスペースまでやってきた、というわけで。なんていうか…奇遇にも程がある。再会するにしてもコミケ会場じゃなくたっていいじゃないか。

 ヤスイと彼は20年ぶりなんですけど、親同士の交流は続いてたみたいで、そのツテで彼もマンガ描いてる…という話は聞いてたんですけど、まさかサークル参加して同人誌出してるとは知らなくて…。で、当日彼の描いた同人誌をいただいたんだけど…あのね大ちゃん、言わなかったけどね、ボクね、キミの同人誌買ったことあるんだわ。サイトもたまに見てたよ…。もうダメだ! キミが描いたと知ってしまったからにはもうチンチン反応しない! どうしてくれる!! 知らない方が幸せってこういうことだよ、もう!! 神は死んだ!

 で、帰宅してから、コミケ会場で彼に会ったことを親に話そうと思ったけど、待てよ…と。「どんなマンガ描いてるの?」なんて聞かれたらどう説明すればいいんだ。えっとね、ゲームに出てくる女の子がね、無理矢理輪姦されてる…という内容のを如何にソフトに伝えるか悩んで、結局話さなかったよ。

■はぁ、ホント、コミケって楽しいですね。それでは皆さん、冬コミでお会いしましょう。

■観てきた映画の簡単な感想。
『スターシップトルーパー3』☆☆
 位置的に『1』>>>>>>>>>『3』>『2』って程度の面白さ。もっとさぁ、大量の虫vs人間軍団の大会戦が観たいのに。宇宙で遭難した6人組が漂着した無人惑星の砂漠をウロついてる絵なんか誰も観たくないっつーの。

『クライマーズ・ハイ』☆☆☆
 相変わらず、原田眞人演出の会話劇は迫力あって面白いんだけど、主人公が新聞記者で、ラストで掴んだスクープを「裏が取れてないから」とか言って手放しちゃったりで、事件解決までを描いた『突入せよ!あさま山荘事件』に比べるとカタルシスが皆無。なんか、拍子抜けって内容だった。原田監督といえば、『フルメタルジャケット』の「♪エスキモーのプッシーは冷凍プッシー」とか「おフェラ豚」とか「微笑みデブ」とか、映画史上に残る名翻訳をやってのけたお方だし、もうちょっとこう、弾けて欲しいなぁ、と思うところ。

『ダークナイト』☆☆☆☆☆
 面白かった。冒頭で端役で登場したウィリアム・フィクトナーにも驚いたけど、それより、ヘリコプターでラウ社長のビルに到着したモーガンフリーマンを案内するだけという木っ端役で、香港ハメ撮り俳優ことエディソン・チャンが2カットくらい画面に登場して吹き出しそうになった。どうしちゃったのこの子は。

■そういや、近所の本屋が潰れたおかげで、最近はもうほとんどアマゾンで買っちゃってるんですけど、アマゾンで予約してるの忘れてて、たまに遠出した際に寄った本屋で買ってしまい、帰宅したらアマゾンから同じ物が配送されてるという不思議現象がここんとこ立て続けに起こってます。なぜだ…原因がわからぬ。とりあえず、『バキ』14巻、『シグルイ』11巻、『ハチワンダイバー』8巻、『銃夢ラストオーダー』12巻がそれぞれ2冊ずつあります。しかしまた濃いメンツがダブったなぁ。

■明日からちょいと湯河原まで小旅行に行ってまいります。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
今仕事の同僚の送別会から帰ったとこなんだけどこの記事見て「人っていろんなとこでつながるもんだな」ってしみじみ思います。今日見送ったやつもまたどっかでばったり会うこともあるかな、なんて思ってみたり。
あと予断ですが自分も昨日ダークナイト見に行きました。二時間半の大ボリュームで終盤おしっこ我慢しながら観てましたが面白かったですね。ジョーカー役のヒースレジャーが急死したということで次回作への期待が(出るか分からないけど)半減した気がします。
前々から思ってましたがヤスイさんはずいぶん俳優に詳しいですね。今回の感想でも全然知らない俳優さんの事書いてましたがググっても全くピンとこない・・・自分が映画の表面しか見てない甘ちゃんだと知りました。
少々長くなりましたが仕事に影響しない程度に旅行を楽しんでください。
じゃがー 2008/08/21(Thu)22:39:45 編集
無題
すごい、素敵なトライアングラーですねw
私も、先日三日ほどかけて四国に行ってきたんですがそこの道後温泉が結構いい感じでしたよ。
卜部 2008/08/22(Fri)01:15:06 編集
無題
改めてコミケお疲れ様です。
お元気そうで何よりです。

運命の人が異性とは限らないというヤツですね。
太陽爆発 URL 2008/08/22(Fri)20:28:02 編集
無題
コミケお疲れ様でした。そしてお仕事お疲れ様です。
相変わらずコミケは凄い人でしたね;
キョン子は地元に帰還後、妹とおいしく頂きました。

僕の高校時代の友人が同人誌やってるんですがむかし、印刷所に入稿後に
「あ、やべぇ!ちん●とかに修正入れてねえ!」
という事に気づいて凄い慌ててたことがありました。

人前で平然とち●こという言葉を発する彼女を見て当時逞しいなと思ったものです。
2008/08/24(Sun)12:42:44 編集
無題
>じゃがー さん
しかし、保育園の頃の親友が、しかもチンコに毛も生えてない頃の友人が、なぜに同じ道を歩んでいるのかが不気味でなりません。
ダークナイト、長かったけど、中身がぎっしり詰まったカンジで中だるみしなくて良かったです。
基本引き篭もりのネット依存症なんで、なんか着になった俳優見ると、すぐウィキで調べちゃったりするんで、それで無駄に詳しくなってたりします。

>卜部 さん
いいなー四国。坊ちゃんの道後温泉ですね。うらやましい。ヤスイはもう、当分旅なんか行きたくない心境ですよ。

>太陽爆発 さん
いや、別に運命の相手でもなんでも無いし!
運命の相手が男でエロマンガ家なんて、最悪です。

>燕 さん
エロマンガ家同士の飲み会とか行くと、
平気で「ちんこまんこ」言ってますよ。
こっちは普通に喋ってますが、傍から見たら異様なグループです。
ヤスイ 2008/08/28(Thu)20:07:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]