忍者ブログ
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■あけましておめでとうございます。ヤスイリオスケでございます。今年もよろし…伏せろっ!! ふぅ…身長があと5㎝高かったら脳みそ吹っ飛ばされてるところだったぜ。

■正月から家族と過ごしたくないので、自室にこもって音楽ガンガン流しながら酒飲んでますヤスイでございます。飲みすぎて若干気持ち悪いです。
 というわけで、ええ、コミケに参加された皆さま、お疲れ様でした。ウチのサークルに足を運んでくださった皆さま、誠にありがとうございました。差し入れでいただいたお菓子やジュース美味しゅうございました。交換してくださった本有難うございました。ヤスイが不在の時にいらしてくれた皆さま、ご挨拶ができず申し訳ございませんでした。リオスケはもう走れません…と見せかけてこの動き! シュバババ! 軽快で無駄の無いステップ! だ、誰もヤツに追いつかねぇ…! 今年もよろしくお願いします。

■たまには日記らしくその日にあった出来事をちゃんと書いてみようと思いました(過去形)。

12月31日
早暁
 コミケに備えて少しでも寝とこうと思い布団に入ったはいいけど、先日の日記に書いた通り中々に寝付けず、WOWOWでやってた『クローバーフィールド』とか観てたら、ツレとの待ち合わせの時間になってしまったので、着替えて出立。
AM07:30
 ビッグサイト到着。車から荷物をおろして駐車場を出ようとすると、前から見覚えのある車が。あかざわRED先生でした。うわーいと手を振って挨拶。ここで事故ったら面白いのになぁとか思ったのは内緒だ。
 そして会場入り。早速スペースの準備。準備ってもウチの場合、本並べてポスター貼るだけなんで30分もあれば終わるわけで、結局、開幕まで1時間以上ボーっと過ごすことに。この間、沢山の方たちがお忙しいだろうにご挨拶に来て下さいました。ありがとうございますありがとうございます。で、近くに『まじこい』原作者のタカヒロ様がいらっしゃるよと聞かされて金玉がキュッとなる。
AM10:00
 いよいよ開幕。今回は、いつも売り子をお願いしてる二人の他にもう一人ツレが手伝ってくれまして、ここはいいからオマエは行っちまえよ、そうそうアンタがいたって足手まといなだけですぜ、畜生、畜生、オマエラ本当に、馬鹿野郎だぜ! …みたいなカンジで、開幕から買いに走るサークル責任者をみんなはどう思うかな? 有りか無しかで言ったら、無しだと思う。1時間足らずで戻ったんで許してください。
 会場内の人ゴミをかき分け進んでると、前方から見知った顔が。あかざわRED先生でした。開幕前に、ホルモン恋次郎先生と一緒にご挨拶に来てくれたので、この短時間で3回も顔を合わせるという。この広い世界でアナタに三度出会えたキセキ。この符号…どう取る?

AM11:30
 完売。んー、予想以上に早かった。並んで下さったのに買えなかった皆さま、大変申し訳ございませんでした。新刊はなるべく早く書店様にて委託販売をいたしますので、もう少々お待ちくださいませ。
 …しかし、前回のコミケよりも1時間近く早く終わってしまったー。持ち込んだ部数は同じなんだけど。そういや、前回は新刊が300円という半端な値段だった上にポプソクラブの委託もあったからなぁ。でも、同じ数を前回よりも短時間で捌けたってことは、並んで下さった方たちをお待たせする時間が短くなったってワケだから良い事なんだよなぁ、と納得することにします。

PM04:00
 コミケ閉幕ー。皆さん良いお年をー。というわけで撤収して帰宅。このままいつものツレ連中と忘年会へ雪崩れ込む。

1月1日
AM00:00
 飲んだり食ったり同人誌読んだりしてたら年が開けたでござる。ハッピニューヤー! キルゼムオール! というわけでいい感じに疲れたので、ここいらでお開き。ちなみに、他のヤツラはこのまま麻雀すゆーとか言って池袋方面へ消えていった。タフネス!
 自室に戻り、さぁ寝るか! …の前に、虎の穴のWEB通販で、会場で買えなかった本をしこたま買い込む。コミケはまだ終わっちゃいねぇって! ホクホク。就寝。
AM08:00
 起床。今日は親戚一同が来るそうなので、顔合わせたくないので着替えてお出かけ。麻雀に行ったメンツと池袋で合流して『マクロスF』劇場版を観る。1日だから映画が1000円だ。感想は後ほど。

PM01:00
 マクロス鑑賞後、ゲーセン行ってツレのカードで『マジアカ』とかやる。前から気になってた声優検定やってみたら一発でSランクだぜ。わりかし易しい問題だったので、コミケに参加してるようなオタなら普通にSは取れそうだ。で、ツレが未だSランクを取れてないというミリタリー検定とプロ野球検定をやってみた。3人寄らば文殊の知恵と言うがごとく、3人でやればSランクなんてちょろいぜ! …と思ったのに、Aランクまでしか行けなかった。無念。

PM03:00
 池袋の虎の穴へ行く。コミケ後の名物であるレジ前大行列でも見に行くべーと思ったら、あれ、全然混んで無いし! これも不況の煽りなのだろうか…。これなら、WEB通販じゃなくて、店で買えば良かったーとプチ後悔。通販で購入して到着待ちの本を眺めるだけで、負け犬気分で店を出る。くそう、くそう。

PM04:00
 帰宅。親戚一同が来ている…はずなのに、誰も居なかった。なんか、親戚が来るの明日だって。顔合わせたくないにゃー。
 酒をガブガブ飲みながら、購入した同人誌をめくる。至福の時間である。でも、ガブガブ飲みすぎてワリと気持ち悪くなってきた。

1月2日
AM00:00
 吐いて気絶。

AM07:00
 気がついたら部屋が大変なことに。弟の部屋で良かった…。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うわー、一時間半で完売ですか。買えた自分はラッキーだなぁ。

並んでる時に前にいたヤンキーっぽい兄ちゃんが「ゴロメンツやべぇ」

って言ってたなぁ。

自分なんかホントは売り子で来てたくせに、最初の一時間は買い物に

走り回ってました。多分自分の方が有る無しで言えば無しだと思います。
くに 2010/01/02(Sat)15:05:16 編集
無題
ヤスイさんのまじ恋本でシコシコしてから新年を迎え、なんとなくまじ恋スレを覗いたら「真剣で私に恋しなさい!S」製作決定!?ひゃっほい!!
タカヒロさんが他にも色々抱えてて忙しそうなので出るとしても来年以降でしょうけど('A`)

それにしても他人の部屋でNE-GEROはNGですぜ。NE-GEROかどうか知らんけど。
友人の引っ越し祝いで宴会した時に、引っ越したばかりの新居で寝ゲロしてフルボッコにされましたからね。
のなめ 2010/01/02(Sat)23:48:42 編集
無題
なるほど…。
( ゚ω゚)

かなり多忙な年末年始だったンスなぁ。
( ̄∀ ̄)

ゲロって気絶して、悲惨な状況下。それを打破した弟の部屋という事実。

う~ん…
( ̄― ̄)

弟さんが不憫でならないのは、周知の事実か!?

ユッケ 2010/01/02(Sat)23:50:13 編集
無題
コミケお疲れさまっした♪


俺も買えて良かったっす♪



次の仕事のためにもゆっくり休んでくだされwww

カルゴ 2010/01/02(Sat)23:58:37 編集
無題
緑色のゲロぶしゃーってした後に首360度
回転して気絶ですか?
さすがヤスイさんだぜ…
ごるご 2010/01/03(Sun)02:11:18 編集
無題
一人飲みで吐くまで酔えるってスゲェ!

最近のコミケってゴロメンツさんに限らず完売ペースが早いですね。
マスカーク 2010/01/03(Sun)04:16:42 編集
無題
冬コミお疲れ様でした。
開場後、一番最初に伺ったので無事に新刊を入手できました。
内容も大満足でした。
今年もご活躍を期待しています。
best 2010/01/03(Sun)14:41:42 編集
コミケお疲れ様でした!
あけましておめでとう御座います!
コミケお疲れ様でした!
今年も宜しくお願いいたします!
八葉香南 URL 2010/01/03(Sun)16:24:52 編集
無題
コミケお疲れ様です!仕事で行けなかったなあ・・
委託とか・・しませんか?ww
りゅう 2010/01/04(Mon)01:38:17 編集
無題
冬コミお疲れ様でした。

自分は基本的にイベントには行けないんですが、委託され次第即GETしたいと思います。
・・・委託しますよね?

正月早々、楽しい時間を過ごされたようでなによりです。

自分の年末年始はガキ使と麻雀以外は大体寝てました。麻雀も結果-3000円でしたし。
九連聴牌したときは、ヤスイさんの本読みながら「はあはあ」するぐらい興奮したんですけどねぇ。結局あがれませんでした。
まぁあがったら死ぬっていいますしね。これで良かったと思うことにしよう。

ちなみに聴牌形は

1 1 1 2 3 5 5 6 7 8 9 9 9

の1,4,5の三面待ち。4なら九連という形でした。

長々と関係ない話をしてすいません。この興奮を誰かに伝えたかったもので。
じゃがー 2010/01/04(Mon)02:49:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]