忍者ブログ
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■尻ニキビが絶妙な位置に発生して、座ると絶妙な刺激が! 想われニキビってヤツ? 尻に!? ヤスイです。

■突然ですけどヤスイってば、午前4時に寝て御前10時に起床して仕事…っていうのが基本のタイムテーブルなんですな。この睡眠時間が最も効率よく動けるので、締め切り間際以外はこのタイムテーブルを崩したくないんですよ。
 こないだの土曜日、『エヴァ破』観に行ったじゃないですか。それが朝8時上映だったので、2時間くらいしか寝れなかったんです。それで、帰宅して横になってたら、そのまま寝ちゃったんですな。目が覚めたら午後10時…タイムテーブルがちょうど半日ズレちゃったワケです。
 このスレた半日分を修正するべく、頑張って翌々日の午前4時まで1.5日分仕事しよう…と頑張りましたよ。どうですか皆さん。仕事の鬼ですよ。ホレたっていいんだぜ?
 で、仕事中、作業のBGVに『エヴァ序』のBDをずーっとリピートで再生してたり、ちょいと手を休めて買ってきた『破』のパンフレット観たりしてたんですよ。ちゃんと原稿も進めてたんですよ? 進めてたはずなんですが。

 気がついたら土曜に行った劇場にで、朝イチで『エヴァ破』の2回目観てました。な、何を言ってるかわからねーと思うが以下略。ヤ…ヤスイはん…原稿は…? い、いいじゃないか! イヤなことから逃げ出して、何がいけないんだよっ!!

■というわけで、早速『破』の2回目観て来まった。1回目の鑑賞時には気づかなかったこととか色々発見できたので、面白かったー。以下、きになった点などをとりとめもなく箇条書きで書いてみる。ネタバレなので、反転で。

・第3使徒派は北極の永久凍土で発見され封印されてた。
・南極で起きたセカンドインパクト跡を宇宙から見るとデカい穴みたいになってたから、もしかしたら北極と繋がってるのかしら?
・第3使徒が封印されてた『辺獄』エリア。その先にある『アケロン』。ネットで調べたら『アケロン』ってのはあの世とこの世の境界にある川だって。日本で言う三途の川みたいなモン? 第3使徒は辺獄から出てアケロンを渡ってネルフ本部のリリスに向おうとしてた?
・第3使徒と仮説5号機の自爆によって、北極基地で行われていた『マルドゥック計画』は頓挫した。
・加持が北極基地から持ち出した『ネブカドネザルの鍵』とは。TV版では、復元された第1使徒アダムの小さいヤツだったけど、アレとは別物?
・惣流→式波になったワケ。今までのアスカとは別の人間。式波アスカ、真希波マリという新たな人物とシンジが接触することによって物語が分岐した。シンジのSDATの表示窓の曲番が『26』から『27』になって停止。TV版は全26話だから、新たな未知の展開ですよ~というメタファー?
・マリを日本に密入国させたのは加持? 2号機に乗せて出撃させたのも加持かなぁ。
・ミサトさんのセカンドインパクトの記憶。4体の天使みたいな巨人。数本のロンギヌスの槍のようなもの。
・宇宙からセカンドインパクト跡を見ると、中心の穴みたいなところから棒状のものが頭を出している。アレはなんだろう?
・カヲルがゲンドウを見て「お父さん」発言。アダムの魂の器であるカヲルくんにとって、復元されたアダムの肉体を取り込んだゲンドウがパパってこと?
・まさか冬月がお父さんか? そうか…冬月とユイの不倫関係の末に出来ちゃったのがカヲルだったんだよ!! な、なんだってーっ!? 
・次回予告「胎動する8号機とそのパイロット」。パイロットはマリ? それとも新キャラ投入? ていうか、7号機どこいってん。
・眼帯アスカ、イマイチ萌えない。
・パンフレットの鶴巻監督のインタビュー。「TV版8話の原画は紛失」て。な、なんだってー!?

 いやー、とにかく謎は尽きませんな。こうしてみると、エヴァ放映当時を思い出すなぁ。当時は今ほどネット環境も整ってなくて、毎週水曜は放送観終わってから学校行ってツレと夜までエヴァ談義で盛り上がったりしてたなぁ。もう14年も前なんだよね~。

■懐かしいついでに、本棚から発掘。



 エヴァ放送中の冬コミで、うたたねひろゆき先生のサークル・ウロボロスから発行された同人誌。



 すごい面子! 総監督の庵野さんに監督の鶴巻さんに作監の本田さんにキャラデザの貞本さんにメカデザの山下さんに使徒デザインのあさりさんに…という、ほぼ半オフィシャルといっていい同人誌ですよ。しかも、放送終了後じゃなくて、まさに放送中に発行されてるし。今じゃ絶対にこんな本出せないだろうなぁ。すごいなぁ。
 それとこの本、庵野さんのインタビュー中で未放送の話に触れちゃったらしくて、その部分だけ切り取られてるの。で、そのインタビュー部分が切り取られて無い本がものすごいプレミア価格になってたり…。いやぁ懐かしい。
 奥付、1995年だって。14年前! これ、晴海で最後のコミケですよ。ヤスイなんか花も恥らうガラスの10代ですよ。あの頃はピュアだったなぁ。ちゃんと右手でオナニーしてたもんなぁ。

■突然話が変わるけど、急に美味しいラーメンが食べたくなって、ネットで調べたら映画館の近くに評判の高いラーメン屋を見つけたので、帰りによってみた。ちょうど昼時だったので、15分ほど並んで入店。
 ヤスイの108の得意技の一つに『大盛りにして失敗する』というのがあるんですけど、今回も懲りずにつけそば大盛りで注文したら、どんぶりに山のように麺が盛られて出てきて…。違うんですよ、ヤスイの隣に座ってた人を見たら、ザルに麺がこんもりと盛ってあって、「さてはこれが大盛りだな、この量なら食べられるな」という目論見で注文したのですが、まさかその2倍くらいの量が出てくるとは…。
 以前、大盛りで失敗したときは隣にいた友人に半分食べてもらったんだけど、今日は独り…。食べ切れるだろうか…。とはいえ、大盛り頼んで残すことほど失礼な話も無いわけで、これは完食せねばなるまい…!
 裏コード! ザ・ビースト! ズボンのベルトを外して、満腹中枢が満たされる前に完食してしまおうと勢いでかぶりついた。碇司令…食事って楽しい…ですか? 極太麺大盛り…嬉しい…ですか? もうね、脳内でポカポカ綾波がグルグルしつつ、なんとか完食。さながら3号機食べた後の初号機ばりにお腹がたぷんたぷんに。なんか? 麺に? ビール酵母が練りこんであるらしいですが、知るかー!! みたいなね、ほとんど味わう余裕も無かった。多分…美味しかったと…思う。まったくもって失礼な話だ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
何かどっかで見たんだけど、この豪華なメンツの何人かは吉祥寺に住んでるっていうだけで集まった人もいる・・とか?
バスタの萩原の近況漫画(といっても10年近く前)にこの中のメンツで飲んだときの話があった
NONAME 2009/06/30(Tue)03:05:53 編集
無題
カヲル「お義父さん」
加持「愛に性別は関係ない」

いやはやハーレムっすね
NONAME 2009/06/30(Tue)08:31:09 編集
無題
懐かしい同人誌、俺も持ってるw
あれから14年か…ミサトもリツコも加持も俺より年下になっちゃった。
ミサトさんのせいで姉萌えになっちゃったのにな。

「今日の日はさようなら」がかかった時、このシーンでこの曲を使うかと思うと笑いがこみ上げてきた。あんなに残虐なのに映画館で笑っているのは俺一人。

「裏コード」や綾波を救うシーンを見ると「これ絶対次のパチンコで使ってくるな」と思う自分が悲しい。

次回はまた2年後ぐらいか?長いが待ちどうしい。
コウメイ 2009/06/30(Tue)10:26:35 編集
無題
すごくファンキーな生き方っすね
くさは 2009/06/30(Tue)17:15:30 編集
無題
ネタばれするんでアレで・・・
・・・アスカは萌えます!あんな萌えキャラがあんなオプションつけたらズキューーンですよ。
なにかラヴリーなヒミツがあるんですよ。
これは意地でも伝えたかった。
すくね 2009/07/01(Wed)04:26:27 編集
無題
原稿から逃げてもラーメンからは逃げなかったヤスイにホレた。
モチオ 2009/07/01(Wed)06:35:02 編集
無題
尻が大変な先生へ
お馬鹿な記事を発見しました。写真に注目です。
http://www.thesun.co.uk/sol/homepage/news/article2398422.ece
イギリスの新聞「The SUN」2009.04.22より
のこのこ 2009/07/01(Wed)19:02:10 編集
無題
ニキビは潰すとキモティ~♪のです。ウソです
テツヤ 2009/07/03(Fri)19:14:29 編集
無題
>NONAME さん
いわゆる痴気情事気分ってヤツですね。ていうか、バスタードもなにげに20年くらいやってるんだよね…。

>NONAME
お養父さん! それだ!

>コウメイ さん
あの唄はちょっと悪ノリだなぁと思いましたが、まぁ、庵野さんっぽいといえばそれまでですな。
パチンコで裏コードとかやったら、なんか犯罪的なにおいがしますね。ゴト師的な。

>くさは さん
ファンキーというかアナーキーというか、とにかくダメな人間ということは分かります

>すくね さん多分アレですよ、眼帯とってビームとか出すんですよ、アイツ。

>モチオ さん
違うよ! 全然違うよ! 原稿からは逃げたんじゃなくて、ちょっと迂回しただけダヨ!

>のこのこ
刺青…なのか…? なんか腫れててすっごい痛々しいんですけど

>テツヤ さん
いやぁ! なんか、グジュグジュしてキモチ悪いし!
ヤスイ 2009/07/08(Wed)23:45:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]