忍者ブログ
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■例の児ポ法の審議が始まったようで、ネットで審議で出た発言のまとめを見たんだけど…。なんか、本気で相手するのがバカらしくなってきたなぁ。
 正直なところ、ここまで破綻した論理と感情論でデッチ上げられたものが通ってしまうほどこの国はダメじゃないと思うんだけど。
 こないだ、児ポ法反対に署名をお願いしますというメールをいただいた。ヤスイとしてはもちろん反対だし、その活動理念は立派だと思います。でも、1万人の署名集めるよりも100人でデモ行進した方がよっぽど有効だと思うんですけど。この規制法案通したい側からすれば、衆目が集まる前にサクっと通しちゃいたいんでしょ? だからまずは、無関心な一般大衆の目をこの審議に向けさせるべきなんじゃないの、と。いくらネットで啓蒙しても、ネットの情報なんて見たい奴しか見ないし、そういうのに食らいついて騒いでるのに限って選挙なんか行かないんだから、40代より上の有権者層に啓蒙していくべきだと思うんだけど。みんな大好きチャンネル桜あたりがバックアップしてくれんじゃないの。
 ホント、多勢のバカってのはタチが悪いなぁ。コチラの分が悪いうえに、本気で相手したらコチラまでバカに見えてしまいそうな。

■あ、『逆転検事』クリアした。寝しなに毎日コツコツ進めてやっと終わったよ。
 でまぁ、クリアした感想だけど…ん~まぁ…こんなモンかなぁ、と。『逆転検事』なのに法廷バトルが無いってのがちょっと残念というか。シナリオはご都合主義的に繋がりすぎで、ちょっと拍子抜けみたいなトコもあったし。
 でもキャラクターは良かった。ヤスイの大好きな狩魔冥たん再登場、しかも、過去編で13歳冥タンとか! ノースリーブで腋が! ちょ、ちょっと、これ児ポ法やばいですよ! 13歳の腋! 御剣の野郎、勝ち組にも程があるぜ! 父親殺されたり殺人容疑かけられたりしたけど、13歳の腋でチャラだよ!
 あと今回のライバルキャラのロウ捜査官も良かったね。これ、相棒のシーナと2人で『逆転刑事』とか作ったら面白そう! …と思ったけど、まさかシーナがねぇ…。いいコンビだったのに…。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
俺ももちろん反対というか、呆れて相手に
するのが馬鹿馬鹿しいなという感想です。
そういう手口なのかもしれませんが。

署名をお願いしますってメールをくれる人って
前にも貰ったんだけどフリーメールなのよね。
物凄い威勢のいい内容なのに、自分だけは
安全なところで身を潜めていたいのかと思ってしまう。
あかざわ 2009/06/27(Sat)02:57:24 編集
無題
自分ももちろん断固反対ですが、こんなアホな法案を本気で通そうと考えるバカ共を相手にしてもどうしようもないと思っています。
そもそも規制することで性犯罪が減るという安直な考えが問題で、なんの根拠も統計もとれていないのにいきなり規制に踏み切ろうなんて独善的にもほどがある。ちなみにお隣韓国は性の乱れに対してすごく厳しい国です。なのに総人口に対しての性犯罪の発生率は世界でもトップクラス。こんなに身近に性犯罪者の心理が読み取れる国があるのに、なぜそれを考慮しないのか?自分たちの感性だけで、人の事を全く考えずに作られる法がどれほど危険か?ということをまず議論すべきではないだろうか。

議論の中には未成年が有害な図書、または画像を所持していた場合、逮捕、補導できるという物もあったらしく愕然とした。大人に隠れてエロ本を読むなんて、男が子供から大人になるための通過儀礼のようなものなのにそれすら許さないというつもりなのか?議論している側の人間だって未成年時代にエロ本ぐらい読んだだろうに。それを棚に上げてこんな議題が出るなんて身勝手すぎる。

こんな独善的な連中が法を議論しようなんてこの国はもう終わりです。

ずいぶんと長文失礼しました。



じゃがー 2009/06/27(Sat)09:10:30 編集
無題
残念ながら頭の方が高速道路無料化マニフェスト(笑)とか選挙前の撒き餌政策とか
やっちゃう連中なので、付随する俗物の頭の程度も知れてますね。

極論ですが、規制して犯罪が減るなら法律が出来た瞬間に犯罪自体が
消滅してるんですよ。でも実際は違う。

飲酒運転に関しても規制強化で数は減るだろうけれど、絶対にゼロにはならない。

真剣に取り合って体力消耗するのもバカらしいですし、それぞれの企業さんは
個々の方針で回避運動へ入っていますし、
適当に放置してれば空中分解しそうですけどね。

規制規制って叫んでいる連中はまるで他人の心を察する想像力がない。
狭い世界でウダウダ言っている連中に多くを語って欲しくはないですね。

綺麗事ばかり並べ立てる老害を削除しないと
日本はいずれ終わると思います。

長文失礼致しました。
クライン 2009/06/27(Sat)15:21:17 編集
無題
今の政治家は一体日本をどうしたいんでしょうね。給付金、エコポイント、児ポ案etc本当に国民にとっていいものなのか疑いますね。票集めのパフォーマンスにしか見えません。ダメな政治家の多い日本の行く先が心配です。
UMA 2009/06/27(Sat)21:13:08 編集
無題
児ポ法はどうなるのかと思って鼻息荒く待ち構えてたんですけどね。
苦笑いしか出てこなかったです。
あと目薬は酷かったと言うか、むしろ良くやったと言うか。
カズ 2009/06/28(Sun)00:35:26 編集
無題
正直そんな馬鹿げた法案が通ってしまう国ですよここは。
ヤスイさんはじめ素晴らしい絵ロマンがサンたちの作品を楽しむ他にも、是非とも廃案にするべきですねこれは。
あと、やる人にもよるんでしょうけど「明らかなオタクくさい人」と一般人が思うような人がやるのなら、でもより署名のほうが効果は高いです。
もともと、法案事態を考えて投票行動に影響させる国民が一定数いるなら、郵政選挙で自民圧勝なんてないはず。
それなら、デモよりこれやると選挙に影響出るかも。とネットオンチな古参にわかりやすく示す数の威圧のほうが効果あるとともいます。
radar 2009/06/28(Sun)22:53:40 編集
無題
ヤスイさんが言うようにネットだけでは流石に限界があるでしょうね。

規制派のここが間違ってる!おかしい!とネット上で吠えてる人は一杯いますけど、いくら正論でも黙殺されて終わりでしょう。大メディアは報道しない、もしくは規制派寄りの報道みたいですからね。

ネット署名なんかも紹介されてるようですけど、何もしないよりは良いとはいえ、そんなに効力があるとは思えないですし。

コミケには何十万人もの人が集まるんですから、今回の事に対するデモにも多くの人が集まってもおかしくないと思うんですが…
aiueo 2009/06/29(Mon)04:10:03 編集
まずは行動です
見知らぬオタク仲間は選挙に行っているんでしょうか?
行かずに抗議するより、行って抗議した方がいいですね。
つむりん 2009/06/29(Mon)06:42:24 編集
無題
現在は投書が一番有効(特に手書き)との事なので
文章書くの苦手ですが書いてます。

確かに相手にするのも馬鹿らしいですが
ほっといても増長して本当に可決されかねませんしね。
ネットにつないでない人はマスゴミメディアのせいで騙されてるし…。
残念ながら私はヤスイさんほどこの国を信じ切れない感じです。
蒟蒻ゼリー販売禁止の例がありますからね…。

政治には興味無かった私ですが今回はさすがに
与党の規制派はぶっ潰さないとダメだと感じました。

ところで100人デモには当然参加されるんですよね?w
与作 2009/06/30(Tue)01:11:53 編集
無題
>あかざわ さん
政治的主張を他人に説くなら、せめてす顔と実名を晒せって思うんですけどねぇ。

>じゃがー さん
まぁアレです。むこうはこっちが嫌い、こっちもむこうが嫌い、という状況ですから、妥協点を見出せず、数の多い方の論理がまかり通ってしまう…みたいなカンジですかねぇ。間に中立な第三者が入ってくれればいいんですが。なんともはや。

>クライン さん
そういう正論が通じない…というか、見ぬフリをして持論を押し付けてくる独善団体が相手ですからねぇ、理論武装して真っ向から立ち向かうより、搦め手で攻めるべきだと思うんですけどねぇ。なにか良い戦法があればいいんですが。

>UMA さん
麻生さん好きなんだけど、どうも最近色々と後手後手に回って失策続きだなぁという印象ですね。
これでもし政権交代なんてことになっても、何も解決できないだろうという失望感しか無いですな。

>カズ さん
あの目薬の子は…コントじゃないんだから、せめてもうちょっとマジメにやれよ! って思いました

>radar さん
署名集めても、結局それを知ってるのは署名した人だけだし、それを政治家に見せ付けてもニュースにもならんだろうし、結局政治家が握りつぶしたらそれまでだし…というわけで、何か肉眼で見れる運動になればいいなーと他力本願しております

>aiueo さん
もちろん、何もしないよりはまずは行動をするべきですよね。
ただ、我々のようなサイレントマイノリティが「児ポ法反対! エロゲー規制反対!」を顔出しで声を張り上げられることが出来るか、たぶん無理だろうなぁ。と、悲観してしまったり

>つむりん さん
ヤスイの周囲の若い人はワリと選挙行かないんですよねぇ。かといって選挙権って権利であって義務では無いから「行け!」とも言えないし。選挙…面白いと思うんだけどなぁ。

>与作 さん
現状でやれることって署名か投書くらいしかないないんですよねぇ。それが歯がゆいというか。
あと、児ポ法改正反対運動をされてる方のサイトを見たら、クリエイターは運動に参加しないでほしいみたいなこと書かれてまして、確かにまぁ、運動の先頭に敵さんの定義する児童ポルノの提供者がいるのではカッコが尽かないってのはわかるんですけど…でも『表現の自由』がどーたらうたっといて、表現者を締め出す運動ってどうなの? と懐疑的になったので、現状の署名活動なんかには参加しません。作家サイドで何かアクションを起こすというなら自分も何かしたいと思いますが。

ヤスイ 2009/07/09(Thu)00:18:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]