忍者ブログ
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■アニメの『ホワイトアルバム』。ダメだ、心が折れそうだ。観ててつらい。ゲーム版ってこんなにギスギスしてたかなぁ。弥生さんにパイズリされたことしか覚えてないや。ヤスイです。

■映画の感想。
『ミラーズ』
 主演ジャック・バウアーのショッキングホラー。

<あらすじ>
 ミラーズで思い出したけど、かれこれ10年くらい前に、友人とアンナミラーズ行ったとき、友人に「この店って、レジで会計済ませると、釣り銭渡すときに手をキュって握ってくれるんだぜ」とか言われたのに、会計でピッタリ払っちゃって店出てすっごい後悔したりしなかったり。


 何にせよ、一番怖かったのはキーファーの息子の部屋に『ネギま』と『ツバサ』のポスターが貼ってあった所かな。思わず、オゾゾゾってなったし。背筋が。息子、こわ~。それにしても、あまりに場違いなポスターだ。もしかして、キーファーが好きなのか。ちなみに出席番号24番はハカセだぞ。眼鏡デコロリ…。キーファー…!!

 ま~アレだ。いかに霊なり悪魔なりが張り切って、ホラーでっせ~恐怖でっせ~とアレコレやろうとも、ジャック・バウアー相手ですよ~? 例えるなら、一歩vs唐沢戦みたいなモンでしょ。噛ませ犬噛ませ犬。主人公をジャック・バウアーにした時点で失敗だろ、コレ。負けるイメージ無いもん。

 作品の中身も、アレですよ、最近のホラーの主流である、突然の大音響でビックリさせる系。そんなんさぁ、誰だって反射的にビクってしちゃうっての。こんなんホラーちゃう! 

 終盤はまさかのババア☆ゾーンだった。ババア最強伝説! ぱねェ!

 スタッフロール観て気付いたけど、この作品って韓国映画のリメイクみたい。へぇ、元の作品観てみたいな。さすがに、ジャックよりは弱い主人公だろうし。

『ミラーズ』☆☆
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お、ミラーズ見ましたか。
あの映画はグロい描写とジャックが凄すぎるトコをみて笑うのが正しい見方ですよね。
ジャック・バウアーVS悪魔のイナバウアー。
危うし!悪魔のイナバウアー!!勝てる訳がねぇ…。

あの鏡も、燃やす幻覚を見せ付けてやった奴が平然と戻ってきて調査してたり、鏡に全弾発射してきたりの時点で「こいつヤバイで!?」って気付いていれば…。
きっと24見てなかったんですね。

ラストの戦いで噴き出しそうになりました。
エクソシストが出張るわけでもなく、特別なアイテムや儀式ではなく、ジャック式。
またはスティーブン・キングのITと同じ。
ホラーかコレ…?
ごるご 2009/02/01(Sun)15:29:53 編集
無題
>アニメの『ホワイトアルバム』。ダメだ、心が折れそうだ。
既に1話で心が折れるどころか、心が砕けました。

>終盤はまさかのババア☆ゾーンだった。ババア最強伝説! ぱねェ!
むしょうに見たくなるようなコメントですね(笑

しかし(;´Д`)ホラー系が苦手だったします(泣
ソウマ(=゚ω゚) 2009/02/02(Mon)23:59:23 編集
無題
ジェントリーウィープスとして聞いてホワイトアルバムってのはわかったけど、ジョジョしか思い浮かびませんでしたよ。思い出したついでに5部読み直してます。
UMA 2009/02/04(Wed)17:29:18 編集
無題
>ごるご さん
ていうか、普通に疑問に思ったんですけど、昼間担当のヤツはなんで無事だったんだ、と。あと、遠隔地の鏡でも色々出来るんなら、人使わないで、自分で調査しろよ悪魔! って思いました
「IT」もねぇ、途中までは面白かったんですけどねぇ。最後に出てきたモンスターで「ええ~」って。

>ソウマ(=゚ω゚) さん
なんかもう、登場人物全員が腹に一物あるカンジでスッキリしないというか、ねぇ。
『ミラーズ』、ホラーというより、ショッキング系なんで、怖くは無かったですよ。音でビックリするだけ

>UMA さん
まぁ、方々で言いふらされてるネタなんで、スルーで。ギアッチョギアッチョ
ヤスイ 2009/02/04(Wed)22:51:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]