忍者ブログ
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■『ファンタシースターポータブル』、ずーっと一人でやってたら、1stキャラがレベル上限まで育ってカンスト。流石に飽きた。引き篭もりのダメ人間にとって、お友達とアドホック通信なんて夢のまた夢さね…。

 というわけで、『クイズマジックアカデミーDS』を買って、ちまちまとプレイ中。フェニックス組とドラゴン組を交互に行き来してるんですけど、これってクラスが上がると問題が難しくなる仕組みなのかしらん? 雑学とか学問の難しい問題がまるで解けなくて、イライラしてDS投げ捨てたくなるっちゅーねん。
 Wi-Fiで通信対戦が出来るというので、通信するキットを買って繋げたけど、何回やってもサーバーエラーでいまだに一度も対戦できない始末。ファッキン!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私もPSPの通信機能はあるだけ無駄な人間です。
通信しないと手に入らないアイテムとか、
どうやっても手に入らない。
ファッキン!
太陽爆発 URL 2008/09/16(Tue)23:00:01 編集
無題
自分も通信対戦なんて一度もしたこと無い人間です。携帯ゲームだとお互い同じゲーム持ってないとできないの多いし(最近携帯ゲームやってないからどうか知らんけど)、通信対戦のために友達と同じゲーム買う人がどれほどいるんだろう?
自分としては通信はスコアを競ったりするランキング程度で十分だと思うんだけど・・・・・これって通信する相手のいない引き篭もりの発想?
じゃがー 2008/09/17(Wed)00:19:28 編集
無題
昼ごろだと程よく繋がるみたい。
待ち時間ほぼなし。
その分ゴールデンタイムになると、もう鯖のほうがいっぱいいっぱいだとか。

QMAだと、通信対戦で誤答を見比べたりするのも面白いですよ。
4文字完成問題で、ボクシング云々で「○○○○ボーイとは」、という問題で皆が揃って「チェリー」と答えて×貰ってたのには吹きました。
カズ 2008/09/17(Wed)00:40:41 編集
無題
>太陽爆発 さん
二人以上じゃないとできないクエストもあって、引き篭り人間はどうすりゃいいんだ、ってカンジですよ。

>じゃがー さん
ヤスイは最近携帯ゲームばっかです。据え置きゲームって、なんか、面倒で。学生なら、友達同士で同じソフト買って遊ぶってこともあるだろうけど、友達の少ない引き篭もりにはムリな話ですよ。

>カズ さん
夜中の2時過ぎになったら、サクサク繋がるようになりました。やっぱ対戦のほうが面白いッス。
そういえば、こないだ友人が、
並び替え問題で「おニャン子クラブの名曲で『○○○○○○○ティーチャー』の○を答えよ」っていうのが出題されたそうで、正解は「およしになってね」なんですけど、並び替えで「ねっおなにしてよ」って入力して間違えたとか言ってて爆笑しました。
ヤスイ 2008/09/17(Wed)03:11:56 編集
無題
私もKai導入しようとしたらウィルスバスターが大警報、
結局OS再インストールという結果に。
年末にはDSで発売されるPS新作
「ファンタシースターゼロ」はWi-Fi対応してるので
パーティプレイはこちらに期待します。
ピクトチャットがあるからその・・・ほら・・・ねえ?
色んな絵も描けますし!
sms 2008/09/17(Wed)03:42:48 編集
無題
(=゚ω゚)っ【おなにしてねよっ】
(゚Д゚)っ【おなにってしねよ】
アーケードでは黄金賢者 2008/09/17(Wed)20:55:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/08 なすび]
[08/08 なすび]
[01/26 速射破壊銃]
[04/09 1ファン]
[03/14 いしかわ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤスイリオスケ
HP:
性別:
男性
職業:
エロマンガ家
趣味:
全裸
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]